• lovely

掃除で開運するコツ!掃除すべきスポット5選【風水】

掃除で開運するコツ!掃除すべきスポット5選【風水】

みなさん、自分のお部屋やお家など、自分の生活の拠点となっている場所は掃除していますか?掃除を行うことで部屋を綺麗に保てるだけではなく、開運の効果も期待できるのですよ!今回は開運に効果的な掃除をすべきスポットについてご紹介します。【占い師監修】

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.開運に効果的な掃除をすべき場所は、どこ?
  2. 2.開運のための掃除のポイント
  3. 3.掃除で開運しよう!

開運に効果的な掃除をすべき場所は、どこ?

Photo byjarmoluk

みなさん自分のお部屋やお家のお掃除は、定期的にきちんと行っていますか?

自分の寝室となっている場所やリビング、キッチンやトイレなどの掃除は、怠ってしまうことでその場所が汚れてしまうというだけではなく、なんと運気が低下してしまう原因にもなってしまうのです。

仕事運や健康運、金運や恋愛運など様々な種類の運気が存在します。各運気には、運気上昇や下降につながる場所というのがそれぞれにあります。

部屋が汚れていると運気の上がり下がりに影響する気の流れが滞ってしまい、運気が低下していってしまうのですが、あなたのお部屋やお家は大丈夫ですか?

これからご紹介していく場所を中心に丁寧に掃除を行い、運気を上昇させて風水による開運を体験してみましょう♪

監修占い師

プロフィール画像倭女先生
得意な鑑定:恋愛、復縁、不倫
チェック意中のお相手との魂の繋がりを明確に伝えてくれるハイレベルな鑑定です。
チェック目に見えない状況を希望と共にわかりやすく伝え、一緒に困難を乗り越えてくれる心強さを感じる先生です。

みん電バナー画像

①玄関

ではまず、お家の中でも最も運勢の上昇と下降を左右するといっても過言ではない場所、「玄関」について紹介します。

家に入るにも家を出るのにも、必ず通る場所である玄関という場所は、運気にとっての出入り口でもあることから、そこに住んでいる人の運勢に大きく関わりがあり、様々な運勢のベースにもなっているのです。

その大事な玄関が汚れていると、良い運気も入って来ませんし、悪い運気を外へ逃すこともできません。

ですが、玄関というのはお家の中で唯一土足で踏み入る場ですので、汚れやすい場所でもあることからこまめな掃除が必要だといえます。

あなたの運勢を良くするためも、まずは玄関の掃除から始めてみましょう。

そして、玄関には余計なものはあまり置かない方が良いとのこと!人形や玄関飾りなどは、おしゃれではありますが、運気の滞りの原因にもなってしまいますので、余計なものは部屋へ入れる、もしくは捨てる勇気も持ちましょう。

■参考記事:玄関風水についてはコチラも参照!

玄関風水で運を呼ぶ!北側対策・鏡・観葉植物・色・マットなど解説 | plush.のイメージ
玄関風水で運を呼ぶ!北側対策・鏡・観葉植物・色・マットなど解説 | plush.
風水で玄関は、人と同じよう気が出入りするとても重要な場所です。良い気も悪い気も玄関から入って家中に流れていきます。風水を取り入れて、良い気を取り込み悪い気をシャットアウトしませんか?家の運気を上げるなら玄関から。風水を知ればあなたの家の玄関もきっと変わります。
玄関の観葉植物おすすめ21選!風水効果抜群!	 | plush.のイメージ
玄関の観葉植物おすすめ21選!風水効果抜群! | plush.
観葉植物を玄関に置くと、新鮮な気が漂います。観葉植物は、とっても癒し効果があります。玄関に観葉植物を置くことで、風水効果が期待できます。金運や仕事運がアップしたり、外から入ってくるエネルギーをいい方向に向かせてくれます。

②トイレ

開運に効果的な掃除を行うべき場所として、「トイレ」も欠かすことができない大事な場所です。

トイレというのは排泄を行う場所ですから、当然汚れやすい場所ですし、手を洗う際の水の飛び散りなどによる水垢なども発生しやすい場所です。

しかし、このトイレには金運や健康運の運勢に関わる気が多く流れている場所になりますので、汚い状況では開運は難しいといえますね。

トイレの掃除を行う際には、便器の内側やフチなどももちろんですが、トイレの室内全体の掃除を心がけましょう。

壁や床にも目に見えない汚れなどが付着していることが多いので、週に1回を目安にトイレクリーナーなどで丁寧にトイレ全体を拭きあげてみて下さいね。

■参考記事:トイレの鬼門対策は?

鬼門の対策16選!玄関や風呂・トイレなど水回りは要注意【風水】 | plush.のイメージ
鬼門の対策16選!玄関や風呂・トイレなど水回りは要注意【風水】 | plush.
家の話で「北東に玄関や水回りがあると、縁起が悪い」と、聞いたことはありますか?家の中で北東は「鬼門」と呼ばれ、健康運や仕事運を左右すると言われています。もし、自宅の鬼門に玄関や水回りがある場合、どうしたら改善できるのか、まとめてみました。(電話占いカリス※提供ティファレト)

③キッチン

開運に効果的な掃除を行うべき場所、続いてご紹介するのは「キッチン」です!

キッチンには金運や家庭運の運気が流れているのですが、この家庭運というのは結婚や恋愛にも関係してくる運勢になりますので、恋愛の運勢をアップさせたいという人もキッチンの掃除には気を使った方が良いといえるでしょう。

キッチンには火と水という相性の悪いもの同士が共存する場所でもありますので、運気が乱れやすい場所です。

そんなキッチンで開運を目指すためには、まずはキッチンに置いてあるゴミ箱も掃除をし、無理してぎゅうぎゅうに詰めずにいっぱいになったらすぐに捨てるようにしましょう。

そして、キッチンには賞味期限のある食品や調味料がたくさんあると思いますが、賞味期限切れのものもすぐに捨てるよう心がけて下さい。

意外といらないものが多く溜まってしまいがちなキッチンですので、金運や恋愛にも関係する家庭運の運勢をアップさせるためにも、スッキリとしたキッチンを保って下さいね。

④寝室

開運に効果的な掃除を行うべき場所、お次は「寝室」について紹介します。

寝室は、自分が眠っているときに過ごす場所であり、人生のうちで多くの時間を過ごす場所です。そのような寝室には、眠る時以外はあまり立ち入らないことから掃除がおろそかになってしまいがちです。

寝室の掃除で運気上昇につなげる方法として、まずは布団の洗濯をきちんと行いましょう。

眠っている間常に肌に密着している布団は、洗濯を怠ると悪い気がどんどんと溜まっていってしまいます。布団の洗濯は大変かもしれませんが、できるだけ毎週干すように気をつけてみて下さいね。

加えて、寝室にピンクのアイテムを多く置くと、恋愛に関する運勢がアップすると言われていますよ。基本的に赤やピンクは恋愛に効果のある色だと言われていますので、積極的に取り入れたいですね。

ですが、赤には興奮作用がありますから、寝室にはピンクのアイテムで恋愛運アップを図るのが良いでしょう。

⑤お風呂・洗面所

開運に効果的な掃除を行うべき場所、続いてご紹介するのは「お風呂・洗面所」です!

一日の生活の中で自分についた汚れを落としたり、垢を落とす場所であるお風呂では、美容の運勢が大きく関係しています。

ですが、お風呂というのは、自分の汚れや垢などを落とす場所であるということから、悪い運気が溜まってしまいやすい場所ともいえるので、こまめな掃除がお風呂にも必要です。

お風呂の掃除として、まずは美容運を大きく左右する鏡をピカピカに保つよう意識しましょう。

そして、排水口などに溜まりやすい髪の毛なども、こまめに捨てるように意識して下さい。

またお風呂というのはお家の中で一番湿気がこもりやすい場所ですので、換気も忘れずに行うよう心がけましょう。

洗面所も、お風呂に続いて美容に大きく関わる運気が流れている場所です。水回りに部類する洗面所では、水に悪い運気などが溜まってしまいやすいと言われていますので、水垢などは運気を下げる原因となります。

洗面所の大きな鏡についた水垢を綺麗に掃除したり、床に落ちた髪の毛なども毎日捨てるように意識しましょう。

そしてもう一つ気をつけてほしいのが、洗面所に置いてある化粧品やケアアイテムです。

この化粧品などの中に、古いものは混じっていませんか?使用期限の過ぎたもの、使わないけど捨てるのは勿体ないからと置きっぱなしにしている化粧品があるという方もいるでしょう。

しかし、このような古い化粧品というのは運勢を下降させる原因にもなりますので、勿体ない気持ちをこらえて捨てる勇気を持ってみて下さいね。

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us