女性を食事に誘う男性心理は?本気かどうかを判断する方法公開!

女性を食事に誘う男性心理は?本気かどうかを判断する方法公開!

女性を食事に誘う男性の心理は、女性にはなかなか分からないものですよね。
もしかして気があるから食事に誘うのかな?とか、どんな心理で男性が誘ってきているのか、とても気になりませんか?
そこで、男性が食事に誘ってきたときの心理を見極める方法について紹介します!

記事の目次

  1. 1.食事に誘う男性心理って?本気?遊び?
  2. 2.食事に誘う男性心理1.本気で好き
  3. 3.食事に誘う男性心理2.気になっている
  4. 4.食事に誘う男性心理3.遊びたいだけ
  5. 5.食事に誘う男性心理4.友人だから
  6. 6.食事に誘う男性心理5.紹介してほしい人がいる
  7. 7.食事に誘う男性心理6.行きたいお店がある
  8. 8.食事に誘う男性心理7.たまたま2人ということも
  9. 9.食事に誘う男性心理8.勧誘したいことがある
  10. 10.食事に誘う男性心理9.お礼がしたい
  11. 11.男性に誘われたときは本気か遊びかの判断を!

食事に誘う男性心理って?本気?遊び?

男性から二人っきりで食事に誘われると、「私に対して本気なのかな?」と、期待してしまったり、「遊びだったらどうしよう」と不安になったりしますよね。

もし自分が好きな男性から食事に誘ってもらえたら、とても嬉しいですが、そのときの男性心理ほど難しいものはないと思います。

「男心がわからないー!」と、何日もモヤモヤした気持ちになってしまうかもしれませんね!

しかし、意外と男性は態度に出したりするものなので、遊びか本気かの判断はつきやすいとも言われていますよ!

■関連記事:食事に行く時はコチラもチェック!

初デートの食事・ご飯での注意点まとめ!場所・服装・会話など! | Lovely[ラブリー]のイメージ
初デートの食事・ご飯での注意点まとめ!場所・服装・会話など! | Lovely[ラブリー]
初デートで食事をすることになったらどうすればいいのでしょう。ただでさえ緊張する初デート、2人でご飯を食べると決めたら、何処で何を食べようかと悩んでしまいますね。今回は初デートの食事について、場所や服装、ご飯に何をたべたらいいかなどの注意点をまとめてみました。

食事に誘う男性心理1.本気で好き

男性が女性を食事に誘うときは、率直に本気で好きだからです。

あなたのことが本気で好きで、あなたのことをもっと知りたい!と思ったり、二人の思い出を増やしたいと思ったり、時間を共有したいと思っています。

しかし、本気かどうかの判断なんて、どうやってしたら良いの?と思いますよね。

男性があなたへの気持ちが本気のときは、急に食事に誘ったりせず、数週間前から予定を聞いてきたりと、あなたの都合に合わせてくれるでしょう。

また、大好きなあなたにカッコいいところを見せたいので、食事の当日にはいつもよりおしゃれをしてきたり、普段行かないような、雰囲気のとても良いお店を予約してくれていることもあるでしょう。

さらに、本気でしたら、1度お誘いを断っても頻繁に誘ってきますし、食事の後にも連絡をマメにくれると思います。

本気か遊びかイマイチ判断がつかないときは、何度かお誘いを断ってみるのも良いかもしれませんね!

食事に誘う男性心理2.気になっている

まだあなたのことが本気で好きかどうか分からないけど、あなたの存在が気になっているときにも、「もう一度会ってみたい」という気持ちから、男性が女性を食事に誘うことがあります。

あなたのことをもっと知って、あなたへの気持ちを確かめたかったり、一緒にいて楽しいかどうかを感じてみたいと思っているでしょう。

この場合も、あなたへ好意があることは間違いないですので、少し高級感のあるお店を予約してくれていたり、何度か食事に誘ってくれるでしょう。

また、あなたのことを知りたいので、あなたへの質問が多くなったり、自分の話よりもあなたの話を聞いてくれることが多いと思います。

食事に誘う男性心理3.遊びたいだけ

あなたと二人だけで食事に行きたい理由に、ただ遊びたいだけという下心たっぷりの男性も当然います。

こうゆう男性には、気をつけなければなりませんが、あなたがその男性を好きな場合、誘われたことが嬉しくて、食事に行ってしまうと思います。

また、好きになっているときは、盲目なので、彼が遊びかどうかの判断もつきにくいかもしれませんし、本気だったらいいなーという期待を大きく持ってしまいますね。

しかし、しっかりと遊びなのか本気なのかを判断しなければ、後で泣く思いをしたり、彼への気持ちが強くなって苦しくなってしまいます。

男性が遊びたいがために女性を食事に誘ったときは、当日急に誘ってきたり、ボディタッチを多めにしてくるなどのサインがあります。

また、この後どうやって次に行こうかと考えているので、あなたの話もあまり聞いていませんし、深い話もしてきません。

遊びだなと分かったら、好きな気持ちがあっても、この日は家に帰るようにしてください。

もし、関係を持ってしまったら、次の食事の約束はしてきませんし、その後の連絡もほとんどなくなってしまうでしょう。

■関連記事:遊びか不安な時はコチラもチェック!

次のページ

食事に誘う男性心理4.友人だから

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely