マツエク当日にお風呂に入れる?入り方と注意事項まとめ!

マツエク当日にお風呂に入れる?入り方と注意事項まとめ!

メイクが楽になるからとマツエクをしようか考えているあなた!マツエクをした後に心配なのは、いつからお風呂に入ってもいいのかということではないでしょうか。今回はマツエクの施術後当日にお風呂に入れるのか、お風呂に入る時にはどんな注意事項があるのかをまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.マツエクとは?
  2. 2.マツエクで注意しなくてはいけないことは?メイクやお風呂は?
  3. 3.マツエクした日のお風呂は何時間後からOK?
  4. 4.マツエクした後のお風呂、シャワーを直接はNG
  5. 5.マツエクした後のお風呂、オイルクレンジングはNG
  6. 6.マツエクした後のお風呂、力任せはNG
  7. 7.マツエクした後のお風呂、長風呂はNG
  8. 8.マツエクをお風呂の水につけてはいけない理由は?
  9. 9.マツエクをお風呂の水はNG!ではゴーグルは?
  10. 10.マツエクをした日にお風呂?洗顔は?
  11. 11.マツエクをした後にお風呂?洗顔の順番は?
  12. 12.マツエクをした後にお風呂?洗顔の時の注意
  13. 13.マツエクをした後のお風呂後のケア・タオルで優しく
  14. 14.マツエクをした後のお風呂後のケア・まつげコームでとかす
  15. 15.マツエクをした後のお風呂後のケア・ドライヤーは冷風
  16. 16.マツエクをした後のお風呂後のケア・まつげ美容液
  17. 17.マツエクをした後にお風呂?メイクは?
  18. 18.マツエクをした後のメイクでの注意点
  19. 19.マツエクをした後のメイクを落とす時も注意
  20. 20.マツエクをした後のケア・目に異変を感じたら
  21. 21.マツエク当日にお風呂に入れる?まとめ

マツエクとは?

マツエクとは、まつげのエクステのことです。
まつげエクステンションを略して、マツエクと呼ばれています。
価格はお値打ちいになってきたので、マツエクが気軽にできるようになりました。
マツエクは、エクステンションというくらいですから、まつげを皮膚に移植するものではありません。
今あるまつげに毛をつけていくというのが、マツエクになります。

自然なカールが付いている人工毛をつけることで、まつげにボリュームを与えたり、長さをアップさせたりしています。
マツエクは費用も安く済み、施術に痛みも感じないそうです。
マツエクをするだけで、メイクをするのが簡単になるということで、女性の間では人気になっています。
しかしマツエクをした後のケアに関しては、あまり知られていないようです。
先ほども書いたように、まつげを皮膚に移植しているわけではなく、くっつけているだけなので、ケアの仕方を間違えると、せっかくお金をかけてもすぐに取れてしまうこともあります。
しっかりとケアする方法を確認して、長くマツエクをもたせるようにしましょう。

マツエクで注意しなくてはいけないことは?メイクやお風呂は?

マツエクの注意事項のポイントは9つあります。
注意事項①施術後すぐの当日はメイクはしないこと
注意事項②サウナには行かないこと
注意事項③お風呂や半身浴は注意をして入ること
注意事項④洗顔の時には注意をすること
注意事項⑤オイルクレンジングはしないこと
注意事項⑥うつ伏せで寝ないこと
注意事項⑦目をこすらないこと
注意事項⑧汗をかかないこと
注意事項⑨基礎化粧品でもオイルはNG

細かくはこれから書いていきますが、基本的にマツエクは水やオイルに弱いものです。
またマツエクはくっついているだけだということも忘れてはいけません。
こっすたり、ひっぱったりするのはマツエク当日でなくてもNGです。
ともかくマツエクを長持ちさせたいと考えているのであれば、「触らない・構わない・こすらない」の「3ない」が大切です。


◆関連記事:マツエクのメリットデメリットをご紹介!

マツエク(まつげエクステ)のメリット・デメリットを解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
マツエク(まつげエクステ)のメリット・デメリットを解説! | Lovely[ラブリー]
女性が化粧で力を入れる部分にまつげがあります。とても簡単なので、マツエクを使っている女性も多いでしょう。しかし、マツエクにはメリットだけでなく、デメリットもあります。マツエクのデメリットに関する知識を身に付けて、本当のマツエク美人を目指しましょう!

マツエクした日のお風呂は何時間後からOK?

マツエクは、グルーという接着剤でくっついています。
このグルーが乾いた後であれば、施術後の当日にお風呂に入ることは可能です。
半身浴も乾いたあとであれば、大丈夫なようです。
グルーの乾く時間は、マツエクをするサロンによってばらつきがあります。
4時間で乾くというサロンもあれば、24時間かかるサロンもあるようです。
マツエクをしたサロンに、どれくらいでグルーが乾くのかを確認しておきましょう。

可能であれば、マツエクの施術後当日は、お風呂や半身浴を我慢できるといいようです。
グルーが乾いていない状態で、ちょっとでも水が付いてしまうと、せっかくのマツエクが取れてしまうこともあります。
ちょっとの我慢でマツエクが長持ちするのであれば、施術後当日のお風呂はやめておくという選択肢もありますよね。

マツエクした後のお風呂、シャワーを直接はNG

マツエクは水に弱いものですが、シャワーはさらに水圧があるために、直接顔から浴びるのはNGです。
水でマツエクが弱ったところに、シャワーの水圧がかかって、マツエクが取れてしまうことがあります。
目をこすっているわけではありませんが、シャワーを直接浴びることで目をこするのと同じような刺激をマツエクに与えてしまうのですね。

次のページ

マツエクした後のお風呂、オイルクレンジングはNG

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely