彼氏に飽きた時の対処法まとめ!飽きた時のサインとは?

彼氏に飽きた時の対処法まとめ!飽きた時のサインとは?

彼氏のことが大好き!だったはずなのに、最近は一緒にいても楽しくない、彼氏に飽きた?と感じているあなた!今回は彼氏に飽きた時のサインにはどういうものがあるのか、彼氏に飽きた時にはどんな対処法があるのかをまとめました。2人の関係に悩んだら参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.付き合ってどれくらい?もしかして彼氏に飽きたかも?
  2. 2.彼氏に飽きた時のサイン◎彼氏より友達が優先
  3. 3.彼氏に飽きた時のサイン◎ファッションやメイクが適当
  4. 4.彼氏に飽きた時のサイン◎電話するのが面倒
  5. 5.彼氏に飽きた時のサイン◎彼氏が後回し
  6. 6.彼氏に飽きた時のサイン◎話を聞いていない
  7. 7.彼氏に飽きた時のサイン◎けんかをする、またはしなくなった
  8. 8.彼氏に飽きた時のサイン◎一緒にいてもつまらない
  9. 9.彼氏に飽きた時、これからどうするか考えよう!
  10. 10.彼氏に飽きた時の対処法◎一度距離をおく
  11. 11.彼氏に飽きた時の対処法◎LINE(ライン)やメールは続ける
  12. 12.彼氏に飽きた時の対処法◎考え方を変えてみる
  13. 13.彼氏に飽きた時の対処法◎2人でまだ行ったことのないところへ行く
  14. 14.彼氏に飽きた時の対処法◎男友達と遊んで息抜き&比較
  15. 15.彼氏に飽きた時の対処法◎イメチェンしてみる
  16. 16.彼氏に飽きた時の対処法◎彼氏とのデートの方法を変える
  17. 17.彼氏に飽きた時の対処法◎初心を思い出してみる
  18. 18.彼氏に飽きた時の対処法◎将来のことを話し合ってみる
  19. 19.彼氏に飽きた時の対処法◎恋愛パターンを見直す
  20. 20.彼氏に飽きた時の対処法まとめ!まとめ

付き合ってどれくらい?もしかして彼氏に飽きたかも?

彼氏と付き合ってどれくらいの期間になりますか?
いつまでもラブラブな2人でいられると素敵ですが、最初のころのドキドキを長い期間保つのはとても難しいことです。
別れたいと思うのは、3ヶ月、3年という3のつく期間が危険、なんて言われることがあります。
お互いのことがわかるようになったからこそ、それがつまらない、飽きたと感じて彼氏と別れたいと考える女性も多いようです。

でも彼氏には悪いところがないなら、それはちょっとしたあなたのわがままかもしれません。
ちょっとしたわがままで、大切な彼氏と別れたい、別れちゃったとなったら、後で後悔をしてしまうかもしれません。
今回は彼氏に飽きたかもと女性が思うサインと、彼氏に飽きたときの対処法をまとめさせていただきます。
しっかりと2人の関係を見つめなおして、後悔しないようにしてくださいね。

■参考記事:逆に、彼女を好きじゃなくなった彼氏のサインって?

彼女が好きじゃない男のサイン!好きじゃなくなったのに付き合う理由は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女が好きじゃない男のサイン!好きじゃなくなったのに付き合う理由は? | Lovely[ラブリー]
付き合う内にお互い恋愛安定期に入った、と思っていたのになんだか態度がおかしい、と思うことありませんか? もしかしてそれ「彼女が好きじゃない」と気付いたかカレからの無言のサインかも? そこで今回は彼女に対しての男の「好きじゃない」サインの特徴をご紹介します。

彼氏に飽きた時のサイン◎彼氏より友達が優先

彼氏に飽きたかも、と思う無意識のサインに、彼氏より友達との予定を優先するようになるというサインがあります。
最初は彼氏とはいつでも会えるから、なかなか会えない友達との予定を優先しよう、という建前で友達との予定を優先します。
そのうち、なんの悪気もなく彼氏との予定より友達との予定を優先するようになってしまいます。

付き合い始めてから3ヶ月くらいの期間のカップルに多いのですが、付き合い始めた当時は彼氏との予定を最優先するため、友達と会わなくなります。
あまり断り続けても、と友達と会うのがだいたい3ヶ月期間が過ぎた後くらいになります。
3ヶ月期間が過ぎていると、なんとなく彼氏とのデートもマンネリ化しているので、久しぶりに会う友達と遊ぶことが新鮮に感じます。
気を使わなくていい相手であれば、女性らしくしなくてはいけない、などの気を使う必要もないので、居心地もいいようです。
そのために、もしかしたら彼氏に飽きたのかも、別れたいのかも、と考えるようになってしまうのです。

彼氏に飽きた時のサイン◎ファッションやメイクが適当

付き合い始めたころはバッチリメイクで、すっぴんを見せるなんてとんでもない!と思っていたのに、いつの間にかメイクは適当、デートする時の服も以前は毎月購入していたのに、最近ではさっぱり買っていない、なんていう行動も、彼氏に飽きた時にみられる無意識のサインです。
彼氏と長い期間一緒にいると、だんだんと最初のころのドキドキがなくなってしまって、「まあいっか」という気分になってしまうのですよね。
この気の緩みがひどくなっていくと、彼氏に飽きた、別れたいと考えるようになってしまいます。

彼氏に会う時に、ファッションやメイクを気にしなくなるというのは、彼氏のことを男性として見ることが難しくなってきた、というサインでもあります。
これはあなたにとっても飽きたというサインですが、あなたのファッションやメイクが適当になってくると、当然彼氏のほうだってあなたにドキドキすることがなくなります。
そうなると、彼氏もあなたに飽きた、別れたいと考えるようになってしまうかもしれませんね。
付き合った期間が長くなるとよくあることですが、こんなサインにも注意をしなくてはいけません。

彼氏に飽きた時のサイン◎電話するのが面倒

彼氏に飽きたかもという無意識のサインに、電話やメールをするのが面倒になるというサインがあります。
付き合いはじめたばかりの頃は、ちょっとでも長く彼氏の声を聞きたくて電話をしたり、ラブラブなメールを送っていたりしたのに、最近ではめっきり回数が減ってしまった、というのも飽きたサインかもしれません。
長い期間付き合っていると、あらためて話すことも少なくなってきますし、どこかでまた明日にでも会えるからいいか、と思っている甘えもあるのだと思います。

次のページ

彼氏に飽きた時のサイン◎彼氏が後回し

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely