彼氏がヤキモチをやく瞬間9選!彼女にヤキモチをやく心理とは?

彼氏がヤキモチをやく瞬間9選!彼女にヤキモチをやく心理とは?

彼氏がヤキモチをやいてしまう心理って、どんなものかご存知ですか?
また、彼氏にヤキモチをやかせたいと思ったことはありませんか?
今回は、そんな男性が思わずヤキモチをやいてしまう瞬間などをご紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【彼氏×ヤキモチ】初めに
  2. 2.【彼氏×ヤキモチ】瞬間①元カレの話
  3. 3.【彼氏×ヤキモチ】瞬間②隠し事をされた
  4. 4.【彼氏×ヤキモチ】瞬間③友達を優先
  5. 5.【彼氏×ヤキモチ】瞬間④兄弟を褒める
  6. 6.【彼氏×ヤキモチ】瞬間⑤男性のいる飲み会
  7. 7.【彼氏×ヤキモチ】瞬間⑥元カレとの連絡
  8. 8.【彼氏×ヤキモチ】瞬間⑦仲の良い友達が男
  9. 9.【彼氏×ヤキモチ】瞬間⑧アイドルと自分の違い
  10. 10.【彼氏×ヤキモチ】瞬間⑨優先順位が下
  11. 11.【彼氏×ヤキモチ】最後に

【彼氏×ヤキモチ】初めに

彼氏が彼女に対してヤキモチをやく瞬間ってどんな時だと思いますか?
女性が思っているよりも意外とかわいい場面でヤキモチをやいているかもしれません。
女性がヤキモチをやくと聞くと、「女の子らしくてかわいいな~」という印象です。
しかし、男性がやきもちやきだと「なんだか女々しいかも・・・。」
なんて思う場面があるかと思います。

ただし、いつもドーンとかまえている彼氏がヤキモチをやくと「かわいい、愛おしい」と感じます。
今回はそんな男性が彼女に対してヤキモチをやく瞬間を、9選ご紹介していきたいと思います。

男性のやきもちやきと聞くと「女々しい」「面倒くさい」なんてイメージがありますが、やきもちやきの程度が可愛ければ許せますよね。
しかし、男性はどのような心理からヤキモチをやくのでしょうか。
女性なら「他の女性ばっかり見て!」なんて怒りの中に悲しいという心理があります。
果たして男性の場合はどうなのでしょうか。


■参考記事:逆にヤキモチを焼いて彼を惹きつけるには?

やきもちで彼を虜に!可愛いやきもちとウザいやきもちの違いって? | Lovely[ラブリー]のイメージ
やきもちで彼を虜に!可愛いやきもちとウザいやきもちの違いって? | Lovely[ラブリー]
彼氏がかまってくれない…そんな時、やきもちをやく女性が多いと思います。しかしちょっと待った!そのやきもち、彼氏にウザがられていませんか?男性がかわいいと思うやきもち、ウザいと思うやきもちをご紹介します。上手くやきもちをやく女性になって、彼氏を虜にしましょう!

【彼氏×ヤキモチ】瞬間①元カレの話

この元カレの話をするというのは、女性の場合もヤキモチをやくことはありませんか?
不意に彼氏が「実は前の彼女が~」なんて話を振ろうものならやきもちやきの彼女は、内容に関係なく不機嫌になったりします。
心理的には男性もこれとおなじで、未練があるなしに関わらずいい気持ちではありません。

また、直接元彼の話を振らなくても「前にここ来たことある!」という言葉から彼氏は、「元カレと来たのか」と察してしまいます。
女性の場合は、昔の恋愛を彼氏に聞いたりしますよね。
しかし、男性は自分の大好きな彼女の昔の恋愛話を聞きたいとは思っていません。

なぜかというと、元カレの話をしているときに女性の頭の中は元カレのことを考えています。
なので、目の前にいる自分と頭の中にいる元カレ、この二人を比べられるのがとても怖いんです。
この場合は未練はないよ、と直接伝えるよりも「大好きだよ」とあなたのことをちゃんと見てて好きだよ、ということを伝えてあげましょう。

■参考記事:嫉妬とヤキモチ、実は違うもの?

嫉妬とヤキモチの意味は違う?嫉妬する心理とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
嫉妬とヤキモチの意味は違う?嫉妬する心理とは? | Lovely[ラブリー]
誰でも一度は嫉妬したりヤキモチを焼いたことがあると思います。でも何で嫉妬やヤキモチという感情が出てしまうのでしょうか?そして、それぞれの意味は一緒なんでしょうか?語源や意味、使い方から、嫉妬やヤキモチの対処法など徹底解説していきます。

【彼氏×ヤキモチ】瞬間②隠し事をされた

これは隠し事をする内容にもよるのですが、男性にとって気になる事であればなおさらヤキモチをやくでしょう。
特に、男性関係での隠し事は態度に出てしまう男性は多いようです。
彼女からはなにも言われずに男性関係で隠し事をされて、それを自分の目で見てしまったりまた聞きした時にはとてもヤキモチをやくようです。
例えば、男友達と二人で遊びに行っていたりだとか、誕生日プレゼントを男友達にもらっていたなんてことを知ったら、あからさまに不機嫌な態度になるはずです。

やきもちやきの男性の場合は余計に態度が変わってしまいます。
かわいいヤキモチですが、女性からすれば遊びに行くくらい・・・。
なんて思ってしまうかもしれませんね。
しかし、やきもちやきの人からすれば、好きなあなたに隠し事をされた!という事実についていけない人もいますので注意してください。

次のページ

【彼氏×ヤキモチ】瞬間③友達を優先

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely