旦那と喧嘩する原因と仲直りする方法!夫婦喧嘩でNGな行動とは?

旦那と喧嘩する原因と仲直りする方法!夫婦喧嘩でNGな行動とは?

旦那と喧嘩してしまい悩んでいる女性も多いでしょう。旦那と喧嘩してしまうと、家での生活がかなり気まずく苦しいものになってしまうため、早く解決したいものです。そこで今回は、旦那と喧嘩する原因や仲直りする方法を紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】旦那と喧嘩してしまう
  2. 2.旦那と喧嘩する原因を知ろう
  3. 3.【旦那と喧嘩する原因①】言い方が悪い
  4. 4.【旦那と喧嘩する原因②】帰りが遅い
  5. 5.【旦那と喧嘩する原因③】生活習慣の違い
  6. 6.【旦那と喧嘩する原因④】子供のこと
  7. 7.【旦那と喧嘩する原因⑤】浮気の疑い
  8. 8.【旦那と喧嘩する原因⑥】お金のこと
  9. 9.旦那と喧嘩!仲直りする方法を知ろう
  10. 10.【旦那と喧嘩!仲直りする方法①】時間に任せる
  11. 11.【旦那と喧嘩!仲直りする方法②】自分から謝る
  12. 12.【旦那と喧嘩!仲直りする方法③】なかったことにする
  13. 13.【旦那と喧嘩!仲直りする方法④】旦那の好物
  14. 14.【旦那と喧嘩!仲直りする方法⑤】愛情表現をする
  15. 15.旦那と喧嘩!NGな行動を知ろう
  16. 16.【旦那と喧嘩!NGな行動①】暴力
  17. 17.【旦那と喧嘩!NGな行動②】無視
  18. 18.【旦那と喧嘩!NGな行動③】子供の前で喧嘩する
  19. 19.【旦那と喧嘩!NGな行動④】第三者を巻き込む
  20. 20.【まとめ】旦那との喧嘩は悪いものではない

【はじめに】旦那と喧嘩してしまう

夫婦ですから、旦那と喧嘩してしまうというのは、あって当然のことです。しかしその頻度が多いということであれば問題でしょう。喧嘩の頻度が多くなればなるほど、離婚の危機も高まってしまいますし、何より疲れたと感じてしまうようになります。

夫婦であるが故に喧嘩してしまうようなところもありますが、あまりにも高い頻度で喧嘩しているということであれば、それは互いに原因があるものです。喧嘩の頻度が高いというのは、どこの夫婦にでも起こることというわけではありません。普通の夫婦の喧嘩の頻度はもっと少ないものなのです。

そのため、喧嘩の頻度が高い夫婦は、何かしらの対策を取らなければ、その喧嘩がもっとひどいものになってしまうこともあります。無視をしたり、暴力が発生したりするのです。こうなってしまえば、夫婦関係は破綻してしまうでしょう。

喧嘩の頻度が多いことを何とかしなければと思っている人も多いと思いますが、喧嘩の頻度が他の夫婦よりも高いことに気付いたとしても、それを解決するのはなかなか難しいです。いったい喧嘩の頻度が高い夫婦はどのようにして仲直りすれば良いのでしょうか。

旦那と喧嘩する原因を知ろう

夫婦ですから旦那と喧嘩するだけなら問題ありませんが、その頻度が多いという人は、しっかりとなぜ喧嘩してしまうのかということを考えなければなりません。そこでここからは、よくある旦那と喧嘩してしまう原因を紹介していきたいと思います。

旦那と喧嘩する原因を知っておけば、それを意識することができるため、喧嘩の頻度を少なくするためのヒントにできるでしょう。夫婦喧嘩の解決法としては、まずその原因を知ることが大切ですので、喧嘩の頻度を少なくしたいという人はしっかりと読んでおきましょう。

旦那と夫婦喧嘩する原因は様々な原因がありますが、喧嘩の頻度が高い人はこれらが多く当てはまっているものです。つまり、夫婦喧嘩の頻度が高い人は、それだけ喧嘩の原因の数も多いということになります。

ではさっそく、旦那と夫婦喧嘩になる原因を紹介していきましょう。夫婦喧嘩の頻度が多くなってきているという人は必見です。

【旦那と喧嘩する原因①】言い方が悪い

旦那と夫婦喧嘩する原因としては、言い方が悪いことが原因ということも多いものです。

夫婦は長くともに生活をしているため、恋人同士では気にならないような細かいところが気になってしまうものです。愛情も冷めていき、互いを恋人から家族と思うようになることが自然なのですが、そうなると、本人に他意はなくても、言葉の揚げ足を取ってしまい、イラッとしてしまいます。

例えば旦那の「どうでもいい」という言葉を、今晩何が食べたいかと聞いた時に言われたらイラッとしてしまうものです。普段はイラッとしなくても、なんとなく機嫌が悪い日にこのようなことを言われたら、暴力をふるってやりたくなるくらいイライラしてしまうものでしょう。

夫婦で喧嘩の頻度が多くなってしまうのは、このような言葉によるものが一番多い原因です。喧嘩の頻度が多い人は、言葉には気をつけておきましょう。

【旦那と喧嘩する原因②】帰りが遅い

旦那と喧嘩する原因としては、帰りが遅いということが原因という場合もあります。

旦那の仕事が忙しかったり、毎日のように飲みにいっていると、奥さんとしてはやはりおもしろくないものです。何度かであれば良いですが、毎日のようにそのような状態になると、放っておかれている気分になり、旦那と喧嘩になったり、思わず無視してしまったりします。

旦那としても仕事で疲れた状態ですので、そのような疲れた状態で奥さんに何か言われたらカチンとくるものです。疲れた状態で家に帰ってきているのに、さらに疲れた感覚にさせられると、奥さんを無視して眠りたくなってしまいます。

旦那さんは疲れた状態ですし、奥さんはイライラしているため、これはかなり喧嘩になってしまいやすい状態です。だからこそ、喧嘩になってしまうというわけですので、旦那さんが疲れた状態だということを少しは考えてあげるようにしましょう。

次のページ

【旦那と喧嘩する原因③】生活習慣の違い

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely