「好きって言って!」と彼女に言われた時の男性の本音とは?

「好きって言って!」と彼女に言われた時の男性の本音とは?

彼氏には好きって言ってほしいものですよね。愛情がこもっている言葉は一つあるだけで全く違います。しかし、好きの一言も言ってくれない彼氏というものは案外多くいるものですから、好きって言ってと言われたときの男性の本音についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.本当に好きなら好きって言って!
  2. 2.好きって言ってと言われた彼氏の反応タイプ
  3. 3.好きって言ってと言われた彼氏の本音①めんどくさい
  4. 4.好きって言ってと言われた彼氏の本音②信用されていない
  5. 5.好きって言ってと言われた彼氏の本音③言う意味が分からない
  6. 6.好きって言ってと言われた彼氏の本音④疲れる
  7. 7.好きって言ってと言われた彼氏の本音⑤何回言われるんだろう
  8. 8.好きって言ってほしい彼氏にはアピールをしよう
  9. 9.好きって言ってくれない男は女心を分かっていない
  10. 10.好きって言ってくれない彼氏は上手に扱うことがカギ!

本当に好きなら好きって言って!

大好きな最愛の彼氏には好きって言ってほしいのが普通ですよね。女である以上、自分も彼氏を精一杯愛したいものですし、彼氏にも当然愛してほしいと願うのが女心です。愛し愛されている関係は自分の日々の活力になるだけではなく、さらに高く深い愛情を高めていける魔法の言葉でもあります。

本当に心から愛しているときは好きって言ってくれなくてもさほど気にならないでしょう。それは態度や表情などの小さな変化が素直に表れているため、好きって言ってくれないとしても本当に愛されているのだと分かります。

しかし、付き合いが長くなってくると日に日に愛情がこもった言葉は減り、まるで友達のような間柄になってしまうことも少なくありません。たまには好きって言ってほしいものですし、好きの一言すら言ってくれない彼氏にはつい不信感を抱いてしまいます。

■参考記事:自分を好きな人と自分の好きな人、どっちと付き合うのがいい?

自分を好きな人と自分が好きな人、どっちと付き合うべきなの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
自分を好きな人と自分が好きな人、どっちと付き合うべきなの? | Lovely[ラブリー]
自分が好きになった人と付き合えたら嬉しいですよね。しかし、現実はなかなか上手くいかないのが恋愛です。そんな時自分を好きな人が現れたらどうしますか?付き合いますか?今回は自分が好きな人、自分を好きな人どちらと付き合うべきなのか解説します。

好きって言ってと言われた彼氏の反応タイプ

好きって言ってくれない彼氏には、まずあなたの彼氏のタイプを見てみましょう。彼氏の中にも性格に様々な違いがありますよね。元気系だったり、物静かでクール、怒りっぽいなどや口下手で硬派などあらゆるタイプの男性がいますが、あなたの彼氏はどういったタイプに当てはまるでしょうか。

どんな彼氏でも好きって言ってと言葉を投げかけた後の反応に注目してみましょう。好きって言って?と伝え、面倒くさそうに棒読みで「ハイハイ好きだよ」という男性もいれば、無反応でため息をつかれる、または愛情たっぷりに思い出したかのように好きと伝えてくる男性など反応は様々でしょう。

好きって言ってと伝え、本当に彼氏の口から心のこもった「好きだよ」という言葉をもらうためには、タイプ別に様子を見ながら伝えていくことが必要です。中々高度なワザですが、この様子を見ながら進めていかないとグイグイくる彼女をウザいと思ってしまう原因になります。怒りっぽい彼氏ならば火に油を注ぐ事態となってしまいますから、たかが好きという言葉をもらうだけであっても慎重に行動していくことが肝心です。

好きって言ってと言われた彼氏の本音①めんどくさい

好きって言ってと言われた彼氏はもちろん愛情があって彼女と付き合っているわけですが、アツアツの付き合いたての頃と比較すると燃え盛る愛情はなだらかな灯火程度の愛情まで落ち着いている状態です。心から彼女だけを愛している事実を覆すことはないですが、好きって言ってと言われた彼氏の多くは「めんどくさい」と感じているのが本音です。

男性は付き合いたての頃は彼女にグイグイと愛情を投げかけますが、しばらく経つとそんな気持ちがしっかり伝わっただろうと勝手に自己解釈してその後は好きという言葉を言う頻度は非常に低くなります。そのため、何度もいちいち好きって言ってと言ってくる彼女に対しては本当に好きであってもめんどくさいという本音が出てきてしまうのです。

■参考記事:彼氏に「めんどくさい」と思われていない?

「彼女がめんどくさい」と感じる瞬間!男性の心理と対処法解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
「彼女がめんどくさい」と感じる瞬間!男性の心理と対処法解説! | Lovely[ラブリー]
付き合い始めには可愛く思われていた点をうっとうしがられたら「めんどくさい彼女」と思われる1歩手前。1度「俺の彼女めんどくさい(怒)」と思われると挽回は至難の業。そこで「彼女めんどくさい」と思われないために「めんどくさい彼女」認定を避ける対処法をお教えします!

好きって言ってと言われた彼氏の本音②信用されていない

好きって言ってと言われた彼氏の本音は他にも「信用されていない」と感じる部分もあります。男性という生き物は女性のようにストレートな愛情表現をかける言葉を伝えるだけが全てではないと感じているため、言葉だけではなく、日頃の態度や接し方などを見て好きという気持ちは汲み取って欲しいと考えています。

次のページ

好きって言ってと言われた彼氏の本音③言う意味が分からない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely