酔った時の行動で彼氏の本性・性格がわかる!【女性必見】

酔った時の行動で彼氏の本性・性格がわかる!【女性必見】

お酒が入り、酔った時に普段の態度からは考えられないほどガラリと変わる人っていますよね。それはズバリ普段ひた隠している本性が剥きだしになった状態です。そんな人が彼氏だったら対応にも困りますから、酔った時にできる対処法と併せてご紹介します!

記事の目次

  1. 1.酔った時に性格がガラリと変わる人
  2. 2.身近だから怖い!彼氏が酔った時に性格が変わる
  3. 3.①酔った時の行動から見た本性と性格【愚痴っぽくなる】
  4. 4.②酔った時の行動から見た本性と性格【泣く】
  5. 5.③酔った時の行動から見た本性と性格【説教する】
  6. 6.④酔った時の行動から見た本性と性格【何も変わらない】
  7. 7.⑤酔った時の行動から見た本性と性格【良く喋る】
  8. 8.酔った時の対処法は?
  9. 9.酔った時の行動には心理が隠れている
  10. 10.酔った時の行動と言動には要注意しよう!

酔った時に性格がガラリと変わる人

一人で飲むのも良し、大勢で飲んでも良しのお酒は楽しいものです。まさに大人の安らぎタイムと言えますが、あなたの周りに酔った時に性格がガラリと変わる人はいませんか?普段の姿からは考えられないような態度は初めて目にした人を驚かせることでしょう。インパクト抜群のそんな酔った時に性格が変わる人は意外と多いようです。

お酒が入れば誰でも気持ち良い気分になり、開放的なリラックス状態になりますが、その変わり方が異常だというほど豹変してしまう人もいます。しかし、お酒を飲み、酔った時に様子が一変する人は実は普段からしたくてもできないことをお酒というスイッチがきっかけになって普段止めていたブレーキが外れてしまっただけなのです。

そもそもなぜお酒を飲むと様子がガラリと変わってしまうのかというと、それは一般的に私たちが理性と呼んでいる機能がある大脳皮質という部分の働きが低下してしまい、大脳辺縁系という感情や本能といった機能がある部分が活発になるためだと言われています。ということは、お酒を飲み、酔った時に出る態度や言動、行動などは全て普段したくても何らかの事情できないものということです。

そのため、酔った時に様子がガラリと変わり果ててしまう人は酔った時の態度や行動が本当の本性。そして本当の性格というわけなのです。

■参考記事:絡み酒の原因と対処法は?

絡み酒の対処法5つ!絡み酒をする心理や原因とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
絡み酒の対処法5つ!絡み酒をする心理や原因とは? | Lovely[ラブリー]
飲み会は基本的に楽しい時間です。しかし、お酒を飲むことで「あの人の性格が変貌して焦った!」なんて経験はありませんか?そして面倒だと感じるのが絡み酒になる人です。 そこで今回は絡み酒になる心理と原因、さらに絡み酒の対処法を5選紹介したいと思います。

身近だから怖い!彼氏が酔った時に性格が変わる

友達や親しい間柄でなんの気遣いもなくお酒を楽しんでいれば性格などが変わることは事前に分かっていることも多いですが、彼氏になった人が酔った時に性格が変わる人である場合は一緒にお酒を飲むのが怖く感じますよね。

身近な存在でありながらも、力が強い彼氏は酔った時に攻撃的になるタイプだった時は尚更恐怖心が煽られます。普段優しい彼氏だからこそ、酔った時の豹変っぷりには驚いてしまうでしょう。また、彼氏が酔った時やその他の人と飲みに行く際に態度が豹変する人がいた場合、タイプ別に本当に心で考えている心理が眠っていますので、下記からご紹介するタイプ別の酔い方を参考にしてみてくださいね。

①酔った時の行動から見た本性と性格【愚痴っぽくなる】

酔った時の行動から見た時に、愚痴っぽくなるような人は要注意です。お酒が入り、気持ち的にも開放的になった酔った相手は普段から世の中の不平不満を非常に抱いているような人物です。プライドが高く、自分は一番優れていると言わんばかりの口の悪さは聞いているだけでお酒がまずくなりますが、こういった人の本性は世間のあり方に納得がいかないという心理を持っています。

普段はニコニコとしている人であればあるほど、嫌な酔い方だと言えますが、酔った時の張本人は自分の考えに賛同して欲しいと思っていたり、もっと自分を認めて評価をして欲しいといった欲求的心理が隠れている場合もあります。周りの評価を落とすことによって得られる評価を求めているタイプでもあります。

②酔った時の行動から見た本性と性格【泣く】

いわゆる泣き上戸と言われる酔った時の様子ですが、愚痴をはかれるのと同様にどうしたら良いのか分からなくなる厄介な酔い方で間違いありません。お酒を飲む度に泣いて泣きまくり、周囲の人間に迷惑をかけるなんてことも少なくない泣き上戸の人は自分に注目を集めようとしている本音が眠っています。

泣き上戸の中にはお酒によって気持ちが開放的になったために、人のおめでたいことや悲しいことなどに共感して泣いてしまう良い泣き上戸の人もいます。いつもお世話になっている人たちに普段伝えられないような感謝の念を泣きながら必死に伝えるというタイプもいますが、それ以外の泣き上戸は基本的に子どもっぽいところが目立つ性格をしており、泣いていることで他人の同情を集めます。泣いているうちに自分が世界で一番の不幸者と解釈する本音を持っている人もいるため、プライドの高い自尊心いっぱいの泣き上戸は非常に厄介な存在です。

次のページ

③酔った時の行動から見た本性と性格【説教する】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely