ボブでもポニーテールができる!可愛いアレンジ・やり方特集!

ボブでもポニーテールができる!可愛いアレンジ・やり方特集!

明るい印象を相手に与えられるポニーテール。そのポニーテールはロングヘアでないとできないと思ってはいませんか?どうやらボブヘアでもポニーテールはできるみたいですから、ボブヘアでのポニーテールアレンジを一緒にみていきましょう。

記事の目次

  1. 1.元気の象徴、ポニーテール
  2. 2.ボブスタイルでもポニーテールってできるの?
  3. 3.ボブスタイルでポニーテール①王道ポニーテール
  4. 4.ボブスタイルでポニーテール②サイドポニーテール
  5. 5.ボブスタイルでポニーテール③編み込みポニーテール
  6. 6.ボブスタイルでポニーテール④くるりんぱポニーテール
  7. 7.ボブスタイルでポニーテール⑤ざっくりルーズポニーテール
  8. 8.ボブスタイルでポニーテール⑥ねじりポニーテール
  9. 9.ボブスタイルでポニーテール⑦パーマとポニーテール
  10. 10.ボブスタイルでポニーテール⑧後れ毛ポニーテール
  11. 11.ボブスタイルでポニーテール⑨襟足の位置で上品なポニーテール
  12. 12.ボブスタイルでポニーテール⑩華やかなポニーテール
  13. 13.ボブスタイルでポニーテール⑪お団子風ポニーテール
  14. 14.ポニーテールにおすすめのヘアアクセ
  15. 15.ボブでポニーテールをする時のコツは?
  16. 16.ボブでポニーテールをうまくアレンジしましょう!

元気の象徴、ポニーテール

ポニーテールと言えば元気な女性を連想させますよね。

ポニーテールはロングヘアの方限定のヘアアレンジ限定かと思われている方もいるかもしれませんが、ショートボブの方でもポニーテールのヘアアレンジができるとのことです。

もしショートボブでもポニーテールのアレンジができるなら、いつものヘアアレンジの定番が増えそうですよね。

ショートボブだとロングに比べるとアレンジが限定されちゃう!とお悩みの方に、この記事が少しでもアレンジの幅を広くさせるアイデアを提供できたらと思っています。

そのヘアスタイルのやり方はそんなに難しくなく、前髪なしでも前髪なしではない方でも、それぞれなりのヘアスタイルアレンジを楽しめるような髪型を作ることができます。



では、ショートボブでポニーテールのヘアアレンジをするやり方をさっそく見ていきましょう。

自分のショートボブの長さはどのくらいなのか、チェックしながら見ていくと良いですね。

ボブスタイルでもポニーテールってできるの?

っとその前に。

ショートボブスタイルでもポニーテールのヘアアレンジをする方法。

一つ結びが基準になるのはもちろんですが、襟足で上品なポニーテールのアレンジにすることもできますし、遅れ毛を垂らして少し色気のあるポニーテールにアレンジしていくことも出来るみたいです。

もちろん襟足で一つ結びをするだけではなく、少し高めの位置での定番のポニーテールにもできるのでその方法も見てみましょう。

もちろん、ベリーショートではポニーテールアレンジはできないので、最低でも襟足より少し下の位置まで髪の毛が伸びている事が条件になります。

画像のような長さのショートボブだと、ハーフアップでのポニーテールとなりそうですよね。

肩くらいの長さでのポニーテールですと、かなり高めの位置でのアレンジができそうです。

ではさっそく、ショートボブでもポニーテールのアレンジのやり方をみていきましょう。

ボブスタイルでポニーテール①王道ポニーテール

まずは王道のポニーテールをショートボブでやっていきましょう。

定番のポニーテールはやっぱり高めの位置での一つ結びですよね。

襟足が落ちたり乱れたりしないように、硬めのワックスを揉みこんでから一つ結びにするのがポイントみたいです。

ボブスタイルでポニーテール②サイドポニーテール

続いてはサイドポニーテールです。

高い位置でポニーテールをするよりも上品に見えますね。

前からみると、高めで一つ結びにする時では見えないポニーテールがちらっと見れるので、定番のポニーテールよりも印象に残るショートボブでのアレンジとなりそうです。

ショートボブの方がこのアレンジをやるようでしたら、一つ結びでをしない方のサイド側は後れ毛を垂らすようなアレンジになるかもしれません。

それも少し色っぽい印象のあるポニーテールとなりますので、一度試してみるとよいですね。

次のページ

ボブスタイルでポニーテール③編み込みポニーテール

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely