無印良品の脚付きマットレスの口コミ・評判は?スモールがおすすめ?

無印良品の脚付きマットレスの口コミ・評判は?スモールがおすすめ?

暮らしを豊かに広げる家具も人気の無印良品では、脚付きマットレスの評判が高いようですね。普通の家具のベッドとは違う脚付きマットレスの人気の理由とはどんなところがあるのでしょうか?!この記事では無印良品の脚付きマットレスについていろいろとまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.無印良品の脚付きマットレスが話題に!
  2. 2.無印良品の脚付きマットレスとは?
  3. 3.無印良品の脚付きマットレスにはどんな種類が?!
  4. 4.【無印良品の脚付きマットレス①】ボンネルコイル
  5. 5.【無印良品の脚付きマットレス②】ポケットコイル
  6. 6.無印良品の脚付きマットレス・ポケットコイルはサイズが選べる
  7. 7.スモールサイズが特に人気!スモールサイズが人気の理由は?!
  8. 8.無印良品の脚付きマットレスの人気の理由は?!
  9. 9.【無印良品の脚付きマットレスの人気①】脚の高さを選べる
  10. 10.【無印良品の脚付きマットレスの人気②】消耗品は交換可
  11. 11.【無印良品の脚付きマットレスの人気③】カバーは洗濯可
  12. 12.【無印良品の脚付きマットレスの人気④】高い品質!
  13. 13.【無印良品の脚付きマットレスの人気⑤】寝心地の良さ
  14. 14.【無印良品の脚付きマットレスの人気⑥】ギシギシ音がしない
  15. 15.【無印良品の脚付きマットレスの人気⑦】価格以上の価値!
  16. 16.無印良品の脚付きマットレスにはデメリットも!
  17. 17.【無印良品の脚付きマットレスデメリット①】シーツが選べない
  18. 18.【無印良品の脚付きマットレスのデメリット②】干せない
  19. 19.【無印良品の脚付きマットレスのデメリット③】交換できない
  20. 20.【無印良品の脚付きマットレスのデメリット④】物が置けない
  21. 21.【無印良品の脚付きマットレスのデメリット⑤】落ちそうになる
  22. 22.【無印良品の脚付きマットレスのデメリット⑥】脚無し不可
  23. 23.【無印良品の脚付きマットレスのデメリット⑦】収納がない
  24. 24.【無印良品の脚付きマットレスのデメリット⑧】収納できない
  25. 25.無印良品の脚付きマットレスで心地よい眠りを!

無印良品の脚付きマットレスが話題に!

シンプルな無駄のないデザインで、生活の幅を豊かに広げる雑貨類が人気の無印良品では、雑貨と同じように、シンプルなデザインで高い機能性を持つ家具類も大きな話題になっています。

人気が高い無印良品の家具類の中で、ベッドとして使うことができる脚付きマットレスを購入しようかどうしようか迷っている人も少なくないようですね。

家具といえば、機能性や収納力も気になるところですが、無印良品の脚付きマットレスの機能性や、収納と言った面はどのようなものなのでしょうか。

また、スモールサイズが特に人気な理由や、口コミからわかる無印良品の脚付きマットレスの人気というのはどのようなものなのでしょうか。

この記事では、いろいろ気になる、無印良品の脚付きマットレスについていろいろと見ていきたいと思います。

無印良品の脚付きマットレスとは?

無印良品の脚付きマットレスというのはいったいどのようなものなのでしょうか。ベッドとはいったいどのような違いがあるのでしょうか。

脚付きマットレスというのは、ある意味では、ベッドの一種類だと思ってもいいかもしれません。

しかしベッドと脚付きマットレスの大きな違いというのは、ベッドフレームがないという点になります。

通常のベッドというのは、マットレスよりもベッドフレームが若干大きくなっていて、枕元に棚や照明がついていたり、ベッドの下が収納になっているものです。

脚付きマットレスは、そのベッドフレームが全くなく、ベッドのマットレスからまさに足が生えているような格好になります。

部屋は狭いけれども、床に直接敷いて眠る布団ではなくて、ベッドで眠りたいという人にとっては、ベッドフレームがなく、狭い部屋でも使うことができる無印良品の脚付きマットレスというのは、とても便利なものになるのです。

無印良品の脚付きマットレスにはどんな種類が?!

気になっている人も多い、無印良品で人気の家具の脚付きマットレスですが、どんな種類の商品があるのでしょうか。

ベッドの種類というと、ベッドフレームの種類や機能、大きさといった部分になりますが、無印良品で人気の家具の脚付きマットレスには、特にベッドフレームの機能というものはありません。

無印良品で人気の家具の脚付きマットレスの種類というと、マットレスの種類と大きさになります。

無印良品で人気が高い家具の脚付きマットレスのマットレスの種類には2種類あり、それぞれに大きさの種類があります。

いったい、それぞれのマットレスにはどのような機能の違いがあるのか、ここからみていきましょう。

【無印良品の脚付きマットレス①】ボンネルコイル

無印良品の家具で人気の脚付きマットレスには、まずボンネルコイルという種類のマットレスがあります。

ボンネルコイルというのは、マットレスの中の全てのバネが連結されているので、人の身体を面で支えるようにできているタイプのマットレスになります。

人の身体にはお尻や背中のS字カーブ、肩甲骨など寝た姿勢になるとでっぱりがどうしても出てきます。

ボンネルコイルはその体全体を面で支えるので、身体の出っ張っている部分で全ての体重を支えるような形になり、弾力があって硬めの寝心地のマットレスになります。

硬めマットレスが好きな人はこちらのマットレスがお勧めですね!

無印良品のボンネルコイルの脚付きマットレスのサイズはシングル(98cm×198cm)のみとなります。

【無印良品の脚付きマットレス②】ポケットコイル

無印良品の脚付きマットレスには、ポケットコイルというのもあります。ん

ポケットコイルというのは、全体がバネで連結されているボンネルコイルのマットレスとは違い、一つ一つが独立したバネが隙間なくんびっしりと敷き詰められています。

全体が同じように面で浮き沈みをする盆絵ネルコイルとは違い、それぞれのコイルが独立して浮き沈みをすることができるために、体に完全にフィットするのが大きな特徴になります。

仰向けに寝ると、お尻や肩甲骨は身体のラインに沿ってベッドの中に沈みますが、腰は沈みません。

またマットレス全体が体にフィットするので、体全体で体重を支えてくれて、沈み込むようなやわらかい寝心地を味わうことができるのもポケットコイルの大きな特徴となります。

柔らかい体にフィットした寝心地が好きな人はこちらのポケットコイルがお勧めです。

無印良品の脚付きマットレス・ポケットコイルはサイズが選べる

次のページ

スモールサイズが特に人気!スモールサイズが人気の理由は?!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely