自分に合う人がわからない女性必見!ピッタリ合う男性の見つけ方は?

自分に合う人はどんな人なのか分からないと悩んでいる女性はいませんか?何人かの男性にアプローチされている女性の場合は特に頭を悩ませることもあるかもしれませんね。今回は自分に合う人がわからないという女性のために、自分にピッタリ合う男性の見つけ方をご紹介します♪

自分に合う人がわからない女性必見!ピッタリ合う男性の見つけ方は?のイメージ

目次

  1. 相性の良さが決め手♡自分に合う人の見つけ方10選
  2. 自分に合う人の見つけ方(1)一緒にいて心が安らぐ
  3. 自分に合う人の見つけ方(2)お互いに共感できる
  4. 自分に合う人の見つけ方(3)沈黙が苦にならない
  5. 自分に合う人の見つけ方(4)お互いに高め合える
  6. 自分に合う人の見つけ方(5)悪い所も認め合える
  7. 自分に合う人の見つけ方(6)感性が似ている
  8. 自分に合う人の見つけ方(7)1人の時間を尊重できる
  9. 自分に合う人の見つけ方(8)金銭感覚が似ている
  10. 自分に合う人の見つけ方(9)相手の匂いが良い匂いに感じる
  11. 自分に合う人の見つけ方(10)好きなものが似ている
  12. これで選ぶのはNG!自分に合う人の見つけ方の6つの注意点
  13. 自分に合う人の見つけ方の注意(1)外見だけで選ばない
  14. 自分に合う人の見つけ方の注意(2)一時の優しさで選ばない
  15. 自分に合う人の見つけ方の注意(3)体の相性で選ばない
  16. 自分に合う人の見つけ方の注意(4)成長しない人を選ばない
  17. 自分に合う人の見つけ方の注意(5)束縛する人を選ばない
  18. 自分に合う人の見つけ方の注意(6)嘘つきな人を選ばない
  19. まとめ

相性の良さが決め手♡自分に合う人の見つけ方10選

恋愛で自分に合う人がどんな人なのかよく分からないという女性は意外とたくさんいます。たくさんの恋愛を経験した人はそれなりに自分に合う人が分かってくるものですが、恋愛経験がそれほど豊富でない人はついその場の雰囲気で彼氏を作ってしまい、その結果傷ついてしまうこともよくありますよね。

どうせお付き合いをするなら相性の良い自分に合う運命の男性に出会い、楽しい恋を始めたいというのは誰しも考えることで、その男性と結婚することが出来るのは女性の最高の喜びでもあります。

相性が良く自分に合う人と出会い恋人になることができると、ストレスを感じることなく本当に幸せな恋愛や結婚が出来るようになります。

ここでは自分に合う人の見つけ方をまとめて10選ご紹介致します。ぜひ皆さんもポイントをおさえて運命の男性を見つけてみてくださいね♪

自分に合う人の見つけ方(1)一緒にいて心が安らぐ

自分に合う人の見つけ方の1つめは、一緒にいて心が安らぐかどうかです。

初対面の男性と一緒に過ごすと緊張する女性は多いと思いますが、自分に合う男性というのは何度か一緒に過ごすうちに自然と肩の力が抜けてリラックスできるようになると言われています。

運命の出会いをした男性とは2人でいるとなぜか心が安らぎ、どこへ行っても何をしていても気持ちが満たされます。

これは運命の出会いをした男性とはお互いの波長がとてもよく合っているためだと考えられていて、会話中も打てば響くような何とも心地良い間合いで話を楽しむことができるようになります。

いつのまにか2人でいる事が当たり前のように感じられ空気のように一緒にいることができる男性は、結婚に至るような運命の男性である可能性がありますね。

自分に合う人の見つけ方(2)お互いに共感できる

自分に合う人の見つけ方の2つめは、お互いに共感できることです。

自分に合う人というのはそれぞれ違う仕事をしていたり違う趣味を持っていたとしても、お互いに相手の立場や気持ちに寄り添って共感できるのも1つのポイントになります。

人間誰しも考え方は違っていて当たり前ですが、運命の出会いをした男性や女性というのは相手の全てを受け入れたいというおおらかな気持ちになることもよくあります。

そのため例え仕事ですれ違いが起きたりなかなか会えない日が続いたとしても、気持ちがつながっている安心感からギスギスした雰囲気になることもなく、出会えた時にはまた仲良しな2人で楽しい時間を過ごすことができるようになります。

お互いに共感し合える男性に出会い恋愛を始めると、自分を否定されてしまう事がないため非常に自信を持てるようになる場合もありますよ。

自分に合う人の見つけ方(3)沈黙が苦にならない

自分に合う人の見つけ方の3つめは、沈黙が苦にならないということです。

人は男女関係だけでなく同性同士でも相性がありますが、2人でいると沈黙が辛過ぎてつい過剰に話をしてしまう相手はいませんか?沈黙がどうしてもが気まずい相手というのは自分が自然体でいられる相手ではない場合が多く、長く一緒にいるとストレスがたまってしまうとも言われています。

その一方で隣にいても沈黙が全く苦にならない人も時々いると思いますが、このような人は素の自分を見せることができるとても貴重な運命の相手となる可能性が高くなります。

結婚しても幸せになれるような自分に合う男性と出会いたいと考えている女性は、ぜひ気になる人と2人きりになってどんな雰囲気になるか試してみてくださいね。

自分に合う人の見つけ方(4)お互いに高め合える

自分に合う人の見つけ方の4つめは、お互いに高め合えるかどうかということです。

よく恋愛ではダメ男が好きという女性を見かけることがありますが、一緒にいてこちらの運勢まで下げてくるような一方的に依存してくるような男性は運命の相手ということはできません。

恋愛で自分に合う人を見つけたい時は、女性も男性もお互いに高め合える関係になれる人を探すのが幸せな結婚までの第一歩になります。

男性の面倒を一方的に見ることが好きだという女性も、それは自分のコンディションが万全の時だけの自己満足であって、自分の仕事や私生活が少しでも乱れてくるとその男性の情けない態度にイライラが増してくるのは言うまでもありません。

一時的な感情や好みだけでだらしない男性を運命の出会いだと錯覚しないように、しっかりとお互いに高め合える男性を選ぶことが大切ですね。

自分に合う人の見つけ方(5)悪い所も認め合える

自分に合う人の見つけ方の5つめは、悪い所も認め合えるかどうかという点もポイントになります。

何の努力もしない欠点だらけの人はまた別として、恋愛をして運命の出会いとなる恋人は多少の悪い所も認め合えるという特徴もあります。大好きな人なのにどうしても許せない部分があるという時は、残念ながら結婚に至るような出会いでは無いという可能性が高くなります。

完璧な人なのに寝起きが悪いのが許せないという人、素敵な人なのに字が汚いのが我慢できない人など、我慢できない事が些細であればあるほど相性はあまり良くない場合もあります。この先どんどん同じように我慢できない部分が増えていくことも考えられますね。

恋愛で運命の出会いをした恋人は相手の悪いところもひっくるめて愛していけるようになるものです。

自分に合う人の見つけ方(6)感性が似ている

自分に合う人の見つけ方の6つめは、感性が似ていることです。

恋愛をしていて相手の男性と感性が似ていると嬉しく感じることはありませんか?テレビを見ているといつも同じタイミングで笑ってしまったり、泣き所が一緒だったりすると思わずテンションが上がることもありますよね。

このように恋愛中に何かと感性が似ているなと感じるような男性は、かなり相性の良い男性と言えるかもしれません。

同じものを見て同じ感情を抱くことができる人は、結婚してもいつも同じ方向を見て共に歩んでいく事ができるよになります。このような人との出会いを得た女性はとても幸せな人ですね。

男性も同じように運命を感じてくれている場合もとても多くなりますよ。

自分に合う人の見つけ方(7)1人の時間を尊重できる

自分に合う人の見つけ方の7つめは、1人の時間を尊重できることです。

自分に合う人を見つける時の見極め方が知りたい時は、一緒にいる時だけでなく1人の時間の時はどう感じるかもとても大切な見極め方になります。

例えば恋愛中に彼氏が1人で別行動している時に、その行動を認めることができる場合はその彼の全てを認めることが出来ていますが、浮気をしているのではないかと疑ってしまって落ち着けないという場合は彼を信用していない可能性もありますね。

それぞれ別の人間ですから24時間一緒にいる事はほぼ不可能です。お互いに1人の時間を尊重できない場合は結婚してからもどんどんストレスが溜まってしまい、嫉妬から不仲になって離婚という事も予想されます。

自分に合う人を見つけたい時は、お互いに1人の時間を尊重できるかどうかという点にも注目してみましょう。

自分に合う人の見つけ方(8)金銭感覚が似ている

自分に合う人の見つけ方の8つめは、金銭感覚が似ていることです。

運命の相手を見つけるためには、金銭感覚が似ているかどうかもとても重要です。育ってきた環境に違いはあっても金銭感覚が大きく異なる人とはやはり結婚してからの生活が難しくなる場合も多く、自分に合う人とは言えない可能性も高くなります。

恋愛中に相手のお金の使い方がどうしても納得できないような場合は、いくら顔が好みでも優しい人でも結婚に至るような運命の相手ではないかもしれませんね。

自分に合う人の見つけ方(9)相手の匂いが良い匂いに感じる

自分に合う人の見つけ方の9つめは、相手の匂いが良い匂いに感じることです。

運命の相手を見つけるのに匂いがどう関係するのか不思議に思う人もいるかもしれませんが、実は運命の異性の匂いというのは非常に心地良く気持ちよく感じるものだという調査結果も出ているのをご存知でしょうか。

他人の汗の匂いや体臭は気になることも多いものですが、もし相手の匂いに強く惹かれる場合は本能的に体が運命の相手として認識している可能性もあります。気になる匂いの男性がいる人はぜひその人に注目してみてくださいね。

自分に合う人の見つけ方(10)好きなものが似ている

自分に合う人の見つけ方の10個めは、好きなものが似ていることです。

これも仲良しカップルや仲良し夫婦によく見られる特徴の1つですが、運命の相手とは好きなものが似ていることも多いのがポイントです。

好きな食べ物や好きな映画、好きな趣味や好きな休日の過ごし方などが何となく似ている男性というのは、無意識のうちに一緒に居るようになることも多いものです。このような運命の相手とは、結婚すると顔まで似てくるというのですから面白いものですよね!

これで選ぶのはNG!自分に合う人の見つけ方の6つの注意点

それでは次は自分に合う人の見つけ方の注意点についても簡単にご紹介していきたいと思います。

夢見がちな女性は人を好きになるとすぐに運命に絡めて考えたくなるものですが、ちょっとしたことですぐに運命の相手だと考えてしまう人は悪い男性に騙されることもあるため注意も必要です。

ここでは自分に合う人の見つけ方についてその注意するポイントについてまとめていますので、運命の相手を見つけたい女性は以下もぜひ確認してみてくださいね♪

自分に合う人の見つけ方の注意(1)外見だけで選ばない

自分に合う人の見つけ方の注意の1つめは、外見だけで選ばないことです。

面食いの女性はイケメン男性に惹かれる人もたくさんいますが、顔が好みだというだけで男性を選んでいると悪い男性に引っかかってしまうことも増えてしまいます。外見が良くても性格が残念な男性はたくさんいます。

自分が面食いだと自覚のある人は、男性を外見ではなく内面で選ぶ目を養うように注意が必要ですね。

自分に合う人の見つけ方の注意(2)一時の優しさで選ばない

自分に合う人の見つけ方の注意の2つめは、一時の優しさで選ばないことです。

男性は彼女が欲しい時には必要以上に女性に優しくすることもありますが、ただ彼女が欲しいだけの男性の優しは全て一時的なものであることが多くなります。このような優しさに騙されて恋人関係になったり結婚してしまったりすると、後で後悔することになってしまいます。

優しい男性の本性はどうなのか、色々な面からチェックしてみることも非常に大切なことですね。

自分に合う人の見つけ方の注意(3)体の相性で選ばない

自分に合う人の見つけ方の注意の3つめは、体の相性で選ばないことです。

体の相性が良いカップルというのもお互いがお互いを必要としているように錯覚してしまうこともよくあります。体の相性の良さにのめりこんでしまうと、2人の間で何か問題が起こったとしてもダメだと分かっていてズルズルと関係を続けてしまうようになります。

錯覚したまま結婚してしまうのを避けるためにも気を付かなければいけませんね。

自分に合う人の見つけ方の注意(4)成長しない人を選ばない

自分に合う人の見つけ方の注意の4つめは、成長しない人を選ばないことです。

相性の良い男性を見つけたと喜んでいても、欠点や弱点を全く直そうとしない男性を運命の相手に選んでしまうのも少し問題かもしれません。付き合う女性や結婚する女性に甘えてしまい成長が見込めない男性は、2人の関係性がそれ以上良くなることはない可能性が高くなります。

お互いを高め合うためにはあえて成長しない人を選ばないようにしたいものですね。

自分に合う人の見つけ方の注意(5)束縛する人を選ばない

自分に合う人の見つけ方の注意の5つめは、束縛する人を選ばないことです。

どんなに素敵な男性や優しい男性でも、女性を束縛して自由を許してくれない男性は結婚相手には全くふさわしくありません。1人の時間を尊重してくれない男性は自分に自信が無い人も多く、器が小さいため少しの事で大喧嘩に発展してしまう可能性も少なくありません。

束縛する男性というのは、カップルや夫婦の別れの原因にも大きく関係してきます。注意しましょう。

■関連記事:束縛男の特徴について知りたい方はこちらもチェック!

束縛男の特徴11選!こんな彼氏は要注意!

自分に合う人の見つけ方の注意(6)嘘つきな人を選ばない

自分に合う人の見つけ方の注意の6つめは、嘘つきな人を選ばないことです。

あえて嘘つきな男性を選ぶ女性はいないと思いますが、上手に嘘をつく男性に見事にだまされてしまう人も多いものです。感性が合い好きなものも同じで運命を感じていた相手が、実は全て演技をしていたというケースも無いわけではありません。

男性の上辺だけの言動を見るのではなく、本質をしっかり見極めることが何よりも大切ですね。

まとめ

自分に合う人の見つけ方10選と、自分に合う人の見つけ方の6つの注意点をご紹介しました。いかがでしたか?本当に自分に合う人の見極め方が分かりましたでしょうか。

幸せな恋愛や結婚生活を送るためには、男性の本質をよく見分ける目を養うことが重要です。上記のまとめを参考に、自分に合う素敵な男性を見つけてみてくださいね♪

理想のパートナーの見つけ方を知りたいあなたへ!

結婚相手の見極め方!一緒になって幸せになれる男性を選ぶには?
幸せな結婚ができる人の特徴とは?いい結婚相手の見極め方教えます
素敵な出会いを引き寄せるコツ11選!運命の人に出会えるかも?
「この人だ!」と運命を感じ結婚するのが分かる瞬間11選!

関連するまとめ

わんらぶ
わんらぶ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ