あっ...好きになっちゃった!女子が男友達を好きになる瞬間11選!

いつも一緒に楽しく過ごしている男友達。そんな男友達をいつのまにか好きになっちゃった!と感じた経験はありませんか?今回はただの友達だと思っていた男性を、女子がいつの間にか好きになっちゃったと感じる瞬間11選をご紹介します。男友達に恋心を抱く瞬間をご覧ください♪

あっ...好きになっちゃった!女子が男友達を好きになる瞬間11選!のイメージ

目次

  1. 1これって恋心!?男友達を好きになっちゃったと感じる瞬間11選
  2. 2男友達を好きになっちゃった瞬間(1)悩み事を聞いてくれた時
  3. 3男友達を好きになっちゃった瞬間(2)男らしい姿を見た時
  4. 4男友達を好きになっちゃった瞬間(3)女の子扱いされた時
  5. 5男友達を好きになっちゃった瞬間(4)優しくされた時
  6. 6男友達を好きになっちゃった瞬間(5)真面目な顔を見た時
  7. 7男友達を好きになっちゃった瞬間(6)告白された時
  8. 8男友達を好きになっちゃった瞬間(7)2人で出かけた時
  9. 9男友達を好きになっちゃった瞬間(8)手助けしてくれた時
  10. 10男友達を好きになっちゃった瞬間(9)意外な一面を見た時
  11. 11男友達を好きになっちゃった瞬間(10)気づかいを感じた時
  12. 12男友達を好きになっちゃった瞬間(11)見た目が変わった時
  13. 13まとめ

これって恋心!?男友達を好きになっちゃったと感じる瞬間11選

ずっと友達だと思っていた男性を好きになっちゃった!と感じてしまったことはありませんか?普段とはちょっと違う男友達の顔や態度に、思わずドキッと胸が高鳴ってしまうことは女子なら誰でも一度や二度はあるのではないでしょうか。

ただの友達だと思っていた男性にときめいてしまう瞬間というのは本当にちょっとしたことがきっかけになることもよくあります。

ここでは女子が男友達を好きになっちゃったと感じる瞬間について、まとめて11選ご紹介させて頂きます。友達に恋心を抱いてしまう瞬間は少し罪悪感を感じることもあるかもしれませんが、それが新しい恋の始まりのきっかけになることも十分考えられます。

女子が男友達を好きになってしまう瞬間やきっかけについて、ぜひ自分の事に当てはめてご覧ください♪

男友達を好きになっちゃった瞬間(1)悩み事を聞いてくれた時

男友達を好きになっちゃった瞬間の1つめは、悩み事を真剣に聞いてくれた時です。

どんなことでも話せる仲である男友達には、つい気を許して色々な悩み事を話してしまう女子もたくさんいると思います。そんな時に男友達が予想外に真剣に話をきいてくれたり、また気持ちに共感してくれた時はキュンとしてしまう女子も多いものです。

女友達には話せないことも男友達なら意外と普通に話せる悩みもたくさんあります。普段賑やかに騒いでいる男友達の真摯な態度は、ギャップもあって非常に魅力的に見えることもよくあるのではないでしょうか。

恋の悩みや仕事の悩み、人間関係の悩みなど色々な悩みを相談して共有していく事で2人にしか分からない秘密がたくさん出来るのも心が近付くきっかけになりますね。

男友達を好きになっちゃった瞬間(2)男らしい姿を見た時

男友達を好きになっちゃった瞬間の2つめは、男らしい姿を見た時です。

これは男友達を好きになる女子あるあるですが、例えば一緒に歩いていると男友達が車道側を歩いてくれる時や、重い荷物をさりげなく持ってくれた時などに異性として強く意識してしまう事もよくあることです。

普段はあまり男性を感じさせない優しく穏やかな男友達でも、ふとした瞬間に自分よりも大きな手や足を見た時は「この人も男性なんだ」と思いドキドキしてしまう女子もたくさんいます。

普段は女性や男性を意識せずに賑やかに楽しんでいる事が人が多いほど、男友達の異性としての魅力を感じた時には恋に落ちることが多くなります。

もしかしたら男友達の方も、同じように女子に対してドキドキしている可能性もあるかもしれませんね。

男友達を好きになっちゃった瞬間(3)女の子扱いされた時

男友達を好きになっちゃった瞬間の3つめは、女の子扱いされた時です。

普段は軽いノリで冗談を言い合っている男友達でもふとした瞬間に自分を女の子扱いしてくれるような時、女子はその男友達を好きになってしまうこともよくあります。

肌寒い時に何も言わずに上着をかけてくれた時や、お酒に弱い女子に対して飲み会中に自然な仕草でそのお酒を代わりに飲んでくれるような時は誰でもキュンとするのではないでしょうか。

またいつもは男扱いしてくる男友達が、「女子の一人歩きは危ないよ。」「もっと女としての自覚を持ってよ。」などと言ってくる場合も好きになってしまう人も多いかもしれませんね。

普段の軽いノリとは違って上記のようなセリフを真剣に言ってくる時は、思わずそのまま告白してよ!と感じる女子もたくさんいることでしょう。


◆関連記事:恋って何?!

人を好きになれない?原因と人を好きになる方法を解説!
恋って何?人を好きになる気持ちとは?【徹底解説】

男友達を好きになっちゃった瞬間(4)優しくされた時

男友達を好きになっちゃった瞬間の4つめは、優しくされた時です。

女性は落ち込んだり悲しい時に男友達に優しくされた時も、好きになって告白したい!と強く感じるものです。泣いている時に頭をポンポンと撫でてくれたり優しくハグしてくれるような男友達は、友達以上の淡い恋心を抱いてしまう人も少なくありません。

男友達が計算ではなく素で優しくしてくれているような時は、女性の胸のときめきもかなり大きくなります。「もしかしたら自分の事を好きなのかも!」と感じて恋をするきっかけになることもよくあります。

男友達が自分にだけ特に優しくしてくれる時は、相手もこちらに好意を持って告白のチャンスやきっかけを伺っている可能性もありますね。

男友達を好きになっちゃった瞬間(5)真面目な顔を見た時

男友達を好きになっちゃった瞬間の5つめは、真面目な顔を見た時です。

男友達がいつになく真剣な顔で仕事をしている時や、または勉強に集中している顔を見て好きになってしまう女性もたくさんいます。普段へらへら笑っている男性のキリッと引き締まった顔や、何かを考えている時の顔というのはとてもセクシーに見えることがあります。

どんなことにでも真剣に取り組む人の姿というのは周囲の人の見る目を変えることもよくありますが、女子にとってはそれが恋のきっかけになることも少なくありません。

学校やクラブ、習い事や職場など男友達の真面目な顔を見る機会がたくさんある人は、恋をしてしまうきっかけも多いと言えるかもしれませんね。

男友達を好きになっちゃった瞬間(6)告白された時

男友達を好きになっちゃった瞬間の6つめは、告白された時です。

男友達を異性として好きになってしまう最も多い瞬間は、その男友達に告白された瞬間かもしれません。それまで何とも思っていなかった友達だったとしても、告白されて相手の気持ちを告げられた瞬間に異性として気になり始めるというのは非常によくある展開です。

告白をされた後はしばらくは以前のように気軽に話すことは出来なくなるかもしれませんが、それまでとても仲の良かった男友達であれば自然とその気持ちを受け入れることが出来るようになるかもしれませんね。

自分も男友達を好きになったことに気付いた後は、気持ちの整理がついてからでも真面目に返事を返してあげたいものですね。

男友達を好きになっちゃった瞬間(7)2人で出かけた時

男友達を好きになっちゃった瞬間の7つめは、2人で出かけた時です。

男友達とも気軽に遊びに行くという女子の場合は、そのような時に男友達に恋をしてしまうこともあります。隣を歩いていていつもより2人の距離が近く肩や腕が触れ合った時や、またいつもより笑顔をたくさん見てしまった時などは「かっこいいな」「素敵だな」と改めて認識するきっかけになることもありますよね。

まるでデートしているように親密な時間を心地よく感じた時は、相手も同じように友達を超えた特別な感情を持っている場合があります。

告白してみると意外とすんなりとOKをもらえる可能性もあるかもしれませんね。男友達を好きになってしまった時は自分から行動を起こす勇気を出してみるのもオススメですよ。

男友達を好きになっちゃった瞬間(8)手助けしてくれた時

男友達を好きになっちゃった瞬間の8つめは、男友達が手助けしてくれた時です。

例えば一緒に歩いていると段差の手前で腕や腰をとって支えてくれる時、階段で手を差し出してくれる時など、危ない道などで少し手助けしてくれる男友達にときめく女子もたくさんいます。

スマートなサポートを自然にできる男友達は優しい男性の場合も多く、女子は特別な魅力を感じるようになります。

また実際の行動だけでなく精神面で支えてくれる男性も女子にとっては非常に魅力的な異性に見えることも!何があっても常に自分の味方でいてくれる男友達には安心して甘えられることってありますよね。

行動面でも精神面でも支えてくれる男性は、絶対に逃したくないと好きになってしまう女性も多いものですよ。

男友達を好きになっちゃった瞬間(9)意外な一面を見た時

男友達を好きになっちゃった瞬間の9つめは、意外な一面を見た時です。

知り合って何年もたつ男友達に女性がときめいてしまう瞬間というのは、その男友達の新しい顔を見た時ではないでしょうか?

意外な趣味を持っていることを知った時、意外とまめな性格をしていることに気付いた時など、普段見ない顔を目の当たりにするとやはりドキドキするものですよね。無骨な男性が料理上手であった時や子供好きであった場合などもそのギャップに萌えてしまう女性はたくさんいます。

男友達を好きになっちゃった瞬間(10)気づかいを感じた時

男友達を好きになっちゃった瞬間の10個めは、気づかいを感じた時です。

ただの男友達を好きになる瞬間では、自分に対する男性の気づかいを感じた時というのも大きなポイントの1つになります。

男友達が必死になって話題を作って女性を楽しませようと頑張っている姿を見た時や、事前に下調べをしてお出かけに誘ってくれたりとにかく頑張ってくれるような時は、女性も心を動かされることが多くなります。自分を大切にしてくれる男性に惹かれるのは女性として当然の事かもしれませんね。

男友達を好きになっちゃった瞬間(11)見た目が変わった時

男友達を好きになっちゃった瞬間の11個めは、見た目が変わった時です。

普段メガネの男友達がコンタクトに変えた時、髪型を変えた時など見た目が変わった時も思わずドキッとときめく女性もたくさんいます。

「この人こんなに格好良かったかな!?」と感じてしまうと、もうその男友達の事しか考えられなくなってしまう事も多くなります。男友達の見た目の変化は女性にとって大きな恋のキッカケとなることも非常によくあることです。

まとめ

女子が男友達を好きになってしまう瞬間11選をご紹介しました!女性が男友達にときめくリアルな瞬間に共感できた人も多いのではないでしょうか?

男友達としての期間が長かった場合は好きになってしまうと自分でも戸惑ってしまうこともあるかもしれませんが、相手からも好意を感じる時は思い切って告白してみるのも良いかもしれませんね。

素敵な男友達との恋のチャンスを逃さないように勇気を出して行動してみてはいかがでしょうか♪

もっと人を好きになるについて知りたい方はこちら

泣いてる女の子に対する男性の本音・心理とは?好きになる?
おじさんを好きになった!若い子は恋愛対象なの?おじさんの本音調査!
人妻を好きになりそうになった瞬間7選!色気がヤバイ!

関連するまとめ

わんらぶ
わんらぶ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ