ツヤ肌になるフェイスパウダーおすすめランキングTOP9 !

ツヤ肌になるフェイスパウダーおすすめランキングTOP9 !

フェイスパウダーってそんなに大切?なんていう女性必見です。フェイスパウダーならツヤ肌作りから化粧直し、女性の七難隠しまでなんでもお任せ。
フェイスパウダーの役割や成分などを丁寧にご紹介!フェイスパウダーで作るツヤ肌とおすすめのTOP9をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.フェイスパウダーを使ったツヤ肌作りメソッド
  2. 2.フェイスパウダーの役割【ツヤ肌作り】
  3. 3.フェイスパウダーの代表的な成分【ツヤ肌作り】
  4. 4.フェイスパウダーとハイライトの違い【ツヤ肌作り】
  5. 5.フェイスパウダーをブラシで塗る【ツヤ肌作り】
  6. 6.フェイスパウダーをパフで塗る【ツヤ肌作り】
  7. 7.オイリー肌におすすめのフェイスパウダー【ツヤ肌作り】
  8. 8.乾燥肌におすすめのフェイスパウダー【ツヤ肌作り】
  9. 9.くすみ肌におすすめのフェイスパウダー【ツヤ肌作り】
  10. 10.ツヤ肌フェイスパウダー⑨ プリマヴィスタ
  11. 11.ツヤ肌フェイスパウダー⑧ セザンヌ
  12. 12.ツヤ肌フェイスパウダー⑦ インテグレート
  13. 13.ツヤ肌フェイスパウダー⑥ 舞子はん
  14. 14.ツヤ肌フェイスパウダー⑤ クリアラスト
  15. 15.ツヤ肌フェイスパウダー④ チャコット
  16. 16.ツヤ肌フェイスパウダー③ ミシャ
  17. 17.ツヤ肌フェイスパウダー② クラブ
  18. 18.ツヤ肌フェイスパウダー① キャンメイク
  19. 19.知っておきたいフェイスパウダーの使用期限
  20. 20.フェイスパウダーを上手に使い、ツヤ肌を作ろう

フェイスパウダーを使ったツヤ肌作りメソッド

メイクも完了し、さてお出かけしようとした女性の皆さん!ちょっとまってください!魔法の粉、「フェイスパウダー」はつけましたか?

フェイスパウダーは化粧崩れを直してくれるものだけでなく、化粧崩れをそもそも起こさせない為の優秀なメイクアイテムということをご存知でしたでしょうか。

さらにフェイスパウダーとハイライトの違いなども、実はあまりはっきりわからずに使っている人もいるのではないでしょうか。

フェイスパウダーは仕上げする程度の化粧品と思われがちですが、実は隠された有能さがあるのです。
それはツヤ肌に磨きをかけることやメイク直しを上手に仕上げてくれること。

この記事ではフェイスパウダーの役割や、ハイライトとフェイスパウダーの違い。
ブラシで塗る時のコツとパフで塗る時のコツ。
さらにはお悩み別の肌に向いているフェイスパウダーの傾向なども丁寧に紐解いていきます。

フェイスパウダーの役割【ツヤ肌作り】

フェイスパウダーの役割は大きく分けて3つあります。
一つ目は化粧を定着させる、整えるという役割。ファンデーションやクリームなどを塗布した肌に、フェイスパウダーを塗る事で化粧崩れがしにくく、ツヤ肌を長持ちすることができます。
いわば、メイクのコーティング剤のような役割を担い、ツヤ肌を維持させるのがフェイスパウダーです。

二つ目はフェイスパウダーという化粧品は肌の血色をコントロールするのに一役買ってくれるということ。
ツヤ肌を保つことはもちろん、血色の悪い肌を良く見せる役割や逆に赤ら顔の人の肌を透明感のあるツヤ肌に仕上げることなどもフェイスパウダーの役割といえるでしょう。

三つ目は紫外線を防いで肌のメラニン生成を促進しない役割。紫外線を防いでくれる日焼け止め成分が入った化粧品は適宜使いましょう。
その中でも一番最初に紫外線を防いでくれる化粧品がフェイスパウダーです。
ツヤ肌を作ってくれる優秀さ、更にはサラツとした肌触りはもちろんのこと機能性としてもとても大きな役割をもっている化粧品なのです。

フェイスパウダーの代表的な成分【ツヤ肌作り】

続いて、フェイスパウダーには一体どんな成分が主流として入っているかご存知ですか?
化粧品全般に言えることですが、自分の肌に合う化粧品・合わない化粧品を見極める時に大切なのがこの内容成分のチェック。

ミネラル系の化粧品やオーガニックの化粧品を作っているメーカーだと、代表的なフェイスパウダーの成分とはことなる成分が入っていることもあります。
基本的な成分や代表的な成分を見極める知識があれば、自分の肌にはどんな化粧品が合っているのか等、化粧品の違いも見極められるようになります。

タルク

主にファイスパウダーの主たる成分として配合されています。
ベビーパウダーにも含まれている成分で、ツヤ肌を作る為に必要不可欠な肌を滑らかにする役割を担います。
吸着力もありますので、余分な皮脂や水分を吸って化粧を肌に定着させ、ツヤ肌をキープしてくれます。

マイカ

マイカは顔を白く塗る成分です。所謂「おしろい」の元、パールのような仕上がりにしてくれる化粧品です。
ツヤ肌を仕上げてくれる役割を担います。

シリカ

シリカは石英やケイ藻土と呼ばれる鉱物です。これらを粉末にしたものを指します。化粧品によっては「石英末」などと書かれることもあるようです。
タルクと同様に吸着力に優れている為、メイクを安定させる役割を担う化粧品材料として重宝されます。

ポリメタクリル酸メチル

白い粉末状の化粧品原料です。フェイスパウダーには非常に細かい10ミクロン以下の大きさの原料が使われます。化粧品の伸びを良くしてくれたり、肌を滑らかにしてくれる特徴があります。

ジメチコン

ジメチコンは主にコーディングの役割をしてくれる成分です。汗や皮脂に対して融解しない、融けない成分ですので化粧品原料として使用した場合、非常に安定したメイクの仕上がりが期待できます。
保湿効果も有している為、肌を乾燥からも守ってくれる成分です。

次のページ

フェイスパウダーとハイライトの違い【ツヤ肌作り】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely