自分を好きになる方法9選!めちゃくちゃ簡単にできる!

自分を好きになる方法9選!めちゃくちゃ簡単にできる!

自分を好きになるにはどうしたら良いのでしょうか。自分を好きになる方法を使って、好きになれれば、毎日が楽しくなるでしょう。とはいっても、自分を好きになる方法が存在するのかということすらわかりません。いったい自分を好きになるには何をするべきなのでしょうか。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】自分が嫌いで辛い
  2. 2.自分を好きになるには?自分を好きになる方法の前に
  3. 3.【自分を好きになるには?自分を好きになる方法】原因①比較
  4. 4.【自分を好きになるには?自分を好きになる方法】原因②ハードル
  5. 5.【自分を好きになるには?自分を好きになる方法】原因③自信
  6. 6.【自分を好きになるには?自分を好きになる方法】原因④欲求
  7. 7.【自分を好きになるには?自分を好きになる方法】原因⑤苦手
  8. 8.【自分を好きになるには?自分を好きになる方法】原因⑥暗い
  9. 9.【自分を好きになるには?自分を好きになる方法】原因⑦怠惰
  10. 10.自分を好きになるには?自分を好きになる方法を知ろう
  11. 11.【自分を好きになるには?自分を好きになる方法①】自分は自分
  12. 12.【自分を好きになるには?自分を好きになる方法②】理想の変化
  13. 13.【自分を好きになるには?自分を好きになる方法③】自信を持つ
  14. 14.【自分を好きになるには?自分を好きになる方法④】視点の変化
  15. 15.【自分を好きになるには?自分を好きになる方法⑤】親友
  16. 16.【自分を好きになるには?自分を好きになる方法⑥】自分を守る
  17. 17.【自分を好きになるには?自分を好きになる方法⑦】努力する
  18. 18.【自分を好きになるには?自分を好きになる方法⑧】短所も愛嬌
  19. 19.【自分を好きになるには?自分を好きになる方法⑨】現実を見る
  20. 20.【まとめ】自分を好きになるには時間がかかる

【はじめに】自分が嫌いで辛い

自分が嫌いという人も多いのではないでしょうか。自分が嫌いで、人のことばかり羨ましく思えてしまうと、自分がどんどん小さく見えてしまい、この世から消えたくなってしまいます。嫌いな自分をさらに嫌いになっていき、些細な言葉に傷つくことも増えるでしょう。

自分が嫌いな人は様々なことを大きく捉えてしまうため、人からの言葉を、そのままの言葉の意味として捉えず、深く考え過ぎてしまい、傷ついてしまうこともあります。相手はそのような意味で言葉を吐いていないのに、自分が嫌いな人は悪い意味の言葉だと捉えてしまうのです。

そのような状態では、なかなか社会を生き抜いていくのは難しいものです。普通の言葉すらそのような意味で捉えていれば、暮らしの中で悪意ある言葉を投げかけられたとき、その傷はとんでもなく深い傷になってしまいます。

毎日の暮らしを楽しくするためにも、自分を好きになるということがかなり大切なこととなります。人からの言葉を良い意味の言葉として捉えられるようになれば、毎日の暮らしはもっと明るくなるものです。いったいどうすれば、自分を好きになることができるのでしょうか。

自分を好きになるには?自分を好きになる方法の前に

自分を嫌いな人は、人の言葉を深く捉えてしまい、なかなか幸せになることができないものですが、そもそもなぜ自分を好きになれなくなってしまうのでしょうか。そこでここからは、自分を好きになれない原因を紹介していきたいと思います。

自分を好きになれない原因がわかれば、なぜ自分が人の言葉ですぐに傷ついてしまうのか、ということがわかるようになります。それを改善していけば、自分を好きになることができるため、暮らしが豊かになり、幸せになることができるでしょう。

自分が嫌いな人が幸せになる方法を見つけたいのであれば、まずは自分の潜在意識を知るべきです。そうすることで、心の底から自分を好きになることができます。自分の中にある、言葉にできない言葉こそが、自分を好きになれない原因そのものなのです。

ではさっそく、自分を好きになれない原因を紹介していきたいと思います。自分を好きになれない原因がわからない人は、暮らしを豊かにするためにも、しっかりと読んでおきましょう。

【自分を好きになるには?自分を好きになる方法】原因①比較

自分を好きになれない原因としては、自分と他人を比べ過ぎてしまうということが原因の場合もあります。

他人の言葉を強く意識してしまうというのは、自分の潜在意識の中に劣等感がある証拠です。自分と他人を比較してしまうと、他人の良いところばかりが気になり、自分の悪いところが際立ってしまうようになります。その結果、自分を嫌いになり、些細な言葉に傷ついてしまうようになるのです。

人と比較するというのは悪いことではありません。人と比較して、自分はまだ様々なものが足りていないから頑張ろうというように、モチベーションをもてるようにもなります。しかしあまりにも考え過ぎてしまうと、それがきっかけで自分を嫌いになってしまうこともあるのです。

潜在意識にこのようなことがあると、自分をうまく表現できくなってしまうこともあります。さらに劣等感が加速してしまうようになり、うまく言葉を発することすらできなくなることもあるため、注意しておきましょう。

【自分を好きになるには?自分を好きになる方法】原因②ハードル

自分を好きになれない原因としては、ハードルが高いことが原因という場合もあります。

ハードルが高いというのは、理想として描いている自分が、あまりにも素晴らしい人過ぎるということです。多くの人は普通の暮らしの中で、潜在意識の中に理想の自分というものがあります。人に優しくできる自分、後輩に頼られる自分、仕事ができる自分、というようなものです。

このような理想は自分をより高めようという意識ですので、良い潜在意識でしょう。しかしその理想があまりにも高いものだと、自分の理想によって、自分のことを嫌いになってしまいます。理想通りではない自分が惨めに思えてしまうのです。

自分を好きになれない原因がこのような潜在意識になると、どれほど成功しても満足できず、幸せになることができません。毎日の暮らしを物足りないと感じてしまうため、このようなことが自分を好きになれない原因の場合は注意しておきましょう。

次のページ

【自分を好きになるには?自分を好きになる方法】原因③自信

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely