学校メイクのコツ!ナチュラルメイクで先生にバレない!

学校メイクのコツ!ナチュラルメイクで先生にバレない!

学校へ行く時でもメイクはして行きたい!
今は学校へ行くにもメイクは欠かせませんよね。

でも校則がある、明らかにメイクをしているようなのは嫌・・・

そんな女子に、ナチュラルでもバレずに盛れるメイク方法を書いてみました!
一緒に見ていきましょう!

記事の目次

  1. 1.学校に行く時のメイク
  2. 2.学校に行く時のメイク(1)どんなメイクがおすすめ?
  3. 3.学校に行く時のメイク(2)バレずに盛れるメイク
  4. 4.学校に行く時のメイク(3)下地から盛れるナチュラルメイク
  5. 5.学校に行く時のメイク(4)ファンデーションは何を使う?
  6. 6.学校に行く時のメイク(5)アイメイクはしたほうが盛れる?
  7. 7.学校に行く時のメイク(6)リップのおすすめは?
  8. 8.学校に行く時のメイク(7)学校でのお化粧直し
  9. 9.学校に行く時のメイク(8)そもそもメイクのやり方って?
  10. 10.学校に行く時のメイク(9)コスメや道具はどこで売っている?
  11. 11.学校に行く時のメイク(10)学校の校則でメイクが禁止!
  12. 12.学校に行く時のメイク(11)下校してからメイクを変える
  13. 13.学校に行く時のメイク(12)学校と遊びで差をつける
  14. 14.学校に行く時のメイク(13)アフターケアを大切に
  15. 15.学校に行く時のメイク まとめ

学校に行く時のメイク

学校に行く時に、メイクをしている女子は多いと思いますが、どんなことに気をつけていますか?
または、学校にメイクをしていきたいけど、どんなメイクをしたらいいの?と感じている女子もいますよね。

ナチュラルでも盛れるメイク!しかもバレないメイク!
そんなナチュラルメイクのやり方やコツなどをまとめてみました。

順番に見ていきましょう。

学校に行く時のメイク(1)どんなメイクがおすすめ?

そもそも学校は勉学を学ぶところです。
なんていう厳しい意見を、先生たちはきっと少しは持っていますよね。
だから、校則にメイクは禁止という学校もあるんです。

では学校に行く時にできるメイクは、どんなメイクがオススメなのでしょうか?

(1)ナチュラルメイク

自然なナチュラルメイクは、学校にしていってもやりすぎ感はなく、学校にしていっても、浮かないメイクといえるでしょう。

まだ若い年代で、コテコテにメイクをしていると、メイクをしている。というより、メイクをされている。
そんな印象も与えてしまいます。

(2)メイクがバレないくらいがおすすめ

ナチュラルメイクを学校にしていく時のコツとして、メイクをしているのがバレないくらいの薄さでメイクをするやり方がオススメです。

コツをつかめば、バレない程度のナチュラルメイクでも、盛れるやり方がわかってきます。

バレない程度のナチュラルメイクなら、先生に注意されることも少ないのではないでしょうか?

学校に行く時のメイク(2)バレずに盛れるメイク

バレずに盛れるメイクってどんなもの?
メイクをするからには、バレずになんていわず、堂々と盛れるメイクをしたい!
そう感じる女子もいるのではないでしょうか?

でも場所が学校なので、できるだけバレずに盛れるメイクを心がけましょう。
実際にどのようなことに気を付ければよいのでしょうか?

(1)派手色は控える

派手な色のメイクは、ケバさを感じさせます。
ナチュラルどころではなく、もろにバレてしまうタイプのケバいメイクになってしまうことも・・・

学校で派手なメイクは、正直浮いてしまいますよね。
若さが綺麗な年代でもあるので、派手な色遣いは避けておくことをお勧めします。

(2)ナチュラルでも盛れる

ハイライトをがっつり入れて、ノーズシャドウをガチガチに入れる。
そんなことをしなくても、ナチュラルメイクでも十分に盛れるメイクをするやり方があります。

世界のトップモデルのメイクを意識するよりも、若いアイドルのメイクを意識して見てみるのがいいコツかもしれません。

学校に行く時のメイク(3)下地から盛れるナチュラルメイク

しっかりメイクにも、ナチュラルメイクにも大事なのが、下地です。

下地をしっかりしておくことで、メイクのよれや崩れを軽減できます。

夏場など、汗を掻く時期には毛穴を意識した下地を、冬場などの乾燥した時期には感想を意識した下地を心がけるのが良いコツでしょう。

(1)学生は下地はナチュラルでもいい

学生の時は、お肌が綺麗な時期なので、無理にカバーをする必要はさほどありません。

化粧水をしっかりとつけ、薄い化粧下地をつけるだけでも十分綺麗に仕上がります。

下地の色味も、明るい色味や、クリアーなもので十分盛れるメイクは作れます。
下地の色が明るいと、メイクをしているのもバレないくらいのナチュラルになります。

次のページ

学校に行く時のメイク(4)ファンデーションは何を使う?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely