化粧が濃い基準とは?男性心理から濃いメイクの基準を解説!

化粧が濃い基準とは?男性心理から濃いメイクの基準を解説!

お化粧は女性にとっては日常的で身近なものです。職場に行く時、デートの時、あなたのメイクは大丈夫ですか?女性同士では素敵に見えるメイクでも、男性の目から見ると濃いと思われている場合もあるのです。男性の目から見ると「化粧が濃いな。」と思われてしまうメイクとは?

記事の目次

  1. 1.男性は化粧の濃い女性が嫌い?
  2. 2.化粧が濃い基準①ファンデーションの厚塗り
  3. 3.化粧が濃い基準②アイメイクのやりすぎ
  4. 4.化粧が濃い基準③チークの塗りすぎ
  5. 5.化粧が濃い基準④テラテラした唇
  6. 6.濃い化粧をする女性の心理は?
  7. 7.化粧が濃いイメージの芸能人
  8. 8.化粧が濃いイメージのない芸能人
  9. 9.男性が好感を持つ化粧の基準とは
  10. 10.化粧が濃いと思われないメイク方法
  11. 11.メイクはやっぱり女性にはかかせないもの

男性は化粧の濃い女性が嫌い?

メイクは女性にとっては、自分の顔の欠点を隠してくれたり、なりたい顔になるための魔法の道具のような要素があります。でも、世の中の男性はあまり濃い化粧の女性は、好きではないという意見が多いのです。濃い化粧でも美人なら許せるという意見もありますが、一概にあまり濃い化粧は好きではないというのが男性の本音。

なんとなく男慣れしていそうなイメージに見えるとか、化粧を取った時のギャップが激しいだろうという予想や、化粧がベタベタしそうで抱きしめられないなど、様々な理由で濃い化粧は好きではないという男性が多いようです。そんな男性達が思う濃い化粧の基準とはどのようなものでしょうか?

化粧が濃い基準①ファンデーションの厚塗り

顔色が悪いとか、肌荒れを隠したいとか、女性には女性のお肌の悩みが色々あると思います。そんな時つい、やってしまいがちなのがファンデーションの厚塗りです。ファンデーションを厚く塗りすぎると、顔全体に透明感がなくなり、なんとなくのっぺりとした印象になってしまいます。

この透明感のなさが、実は男性が女性の化粧が濃いと思うポイントの代表格なのです。ファンデーションの厚塗りは、中年の女性にも多いようです。女性の肌の透明感に憧れる男性は多いものです。できるだけファンデーションを薄めに塗り、気になる部分にだけコンシーラーなどを少し使うようにすれば、厚塗り感は大分軽減されると思います。

■関連記事:透明感のある女性について知りたい方はこちらもチェック!

透明感はメイクで作れる!ベースメイクがピュア肌演出のポイント! | Lovely[ラブリー]のイメージ
透明感はメイクで作れる!ベースメイクがピュア肌演出のポイント! | Lovely[ラブリー]
透明感のある肌というのは、全ての女性の憧れの的なのではないでしょうか?この透き通るような肌透明感のある肌は、実はコツさえ掴めばメイクで手に入れることができるのです!憧れの透明感のある肌を演出するメイクの方法をご紹介しますので、是非挑戦してみて下さい!
透明感のある女性の特徴7選!透明感のある女性になる方法とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
透明感のある女性の特徴7選!透明感のある女性になる方法とは? | Lovely[ラブリー]
透明感のある女性の特徴って?また透明感のある女性になる方法って?誰も教えてくれなかった具体的な方法を紹介したいと思います。これを機にカラコンデビューやヘアカラーデビューのきっかけにもなってくれたら良いと思います。 今日からできる方法もたくさん紹介しています。

化粧が濃い基準②アイメイクのやりすぎ

アイシャドウやアイラインなど、アイメイクに気合が入りすぎると男性からは、化粧が濃いという印象を持たれてしまいます。まるでパンダみたいだと思われてしまうようなバッチリしすぎるアイメイクなどは要注意で、男性の好きなメイクの基準からはずれてしまいます。

つけまつげやまつげエクステなども、女性から見るとまつげが長くて可愛いかもしれませんが、やりすぎると男性からは「ケバい」という印象に。アイメイクが濃いだけで、男性からはかなり化粧が濃い基準に当てはめられてしまうので要注意です。

化粧が濃い基準③チークの塗りすぎ

白い肌にピンクの濃いチークがくっきりしすぎていたりすると、「おてもやん」のような印象で女性から見ても違和感を感じることもありますが、男性から見るともっとそう感じているのかも。濃いチークも男性が化粧が濃いという基準に入ってしまいます。そもそもピンク色のチークは、意外にも男性には不評な場合も多いのです。男性心理は結構、複雑なところもあるのです。適度なほんのりとしたチークは顔色も良く見せてくれますが、やはりバランスやカラー選びは男性から化粧が濃いと思われないためには大切です。

化粧が濃い基準④テラテラした唇

次のページ

濃い化粧をする女性の心理は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely