結婚記念日のプレゼント・贈り物おすすめランキングTOP11!

結婚記念日のプレゼント・贈り物おすすめランキングTOP11!

結婚記念日のお祝いは毎年してる?それとも節目の年?

結婚記念日に贈り物をしている夫婦はどのくらいいるの?どんな贈り物をプレゼントされたら嬉しい?

夫婦内でプレゼントをする時も、子供たちがプレゼントする時にも気になる贈り物のランキングをまとめました!

記事の目次

  1. 1.結婚記念日のプレゼント・贈り物 お祝いしている夫婦
  2. 2.結婚記念日のプレゼント・贈り物 1位 食事に行く
  3. 3.結婚記念日のプレゼント・贈り物 2位 花束
  4. 4.結婚記念日のプレゼント・贈り物 3位 アクセサリー
  5. 5.結婚記念日のプレゼント・贈り物 4位 旅行
  6. 6.結婚記念日のプレゼント・贈り物 5位 メッセージやメール
  7. 7.結婚記念日のプレゼント・贈り物 6位 ありがとうの言葉
  8. 8.結婚記念日のプレゼント・贈り物 7位 相手の趣味の物
  9. 9.結婚記念日のプレゼント・贈り物 8位 自宅で豪華な料理
  10. 10.結婚記念日のプレゼント・贈り物 9位 ペアの物
  11. 11.結婚記念日のプレゼント・贈り物 10位 ブランド品
  12. 12.結婚記念日のプレゼント・贈り物 11位 記念ワイン
  13. 13.結婚記念日のプレゼント・贈り物 夫から妻へ
  14. 14.結婚記念日のプレゼント・贈り物 妻から夫へ
  15. 15.結婚記念日のプレゼント・贈り物 子供から両親へ
  16. 16.結婚記念日のプレゼント・贈り物 30代
  17. 17.結婚記念日のプレゼント・贈り物 40代
  18. 18.結婚記念日のプレゼント・贈り物 これから先も続けたい
  19. 19.結婚記念日のプレゼント・贈り物 幸せが一番の贈り物
  20. 20.結婚記念日のプレゼント・贈り物 まとめ

結婚記念日のプレゼント・贈り物 お祝いしている夫婦

結婚記念日に何かしらのお祝いをしている夫婦はどのくらいいると思いますか?

妻から夫へ、夫から妻へと、贈り物をしている夫婦は実に40%近くいるんです。
また、毎年ではなくても、節目の年であったり、子供からのプレゼントなどでお祝いをする夫婦は47%もいるんです。

今回は、結婚記念日にプレゼントされている贈り物、お祝いをランキング形式でまとめました。

結婚記念日のプレゼント・贈り物 1位 食事に行く

結婚記念日に贈りたいプレゼントランキング1位は、レストランでの食事です。

ものをあげる贈り物ではありませんが、夫婦で食事に行く機会もなかなか取れなくなってしまう結婚生活でも、この日だけは、夫婦で豪華な食事を。と贈り物にしている夫婦が多いです。

また、成人した子供からのプレゼントとして、食事に行く夫婦も多いようです。

(1)年に一度の贅沢

結婚したばかりの頃は、節約していたり、子供の成長とともに、なかなか贅沢はできなくなってしまう結婚生活ですが、結婚記念日だけは特別に贅沢をするのもいいですね。

30代、40代からは子供も留守番ができる年頃にもなり、親に一時的に預けていく夫婦もいます。

一年に一度の贈り物であれば、贅沢も良いのではないでしょうか?

(2)夜景の綺麗なレストラン

定番の食事場所とも言えるのが、夜景の綺麗なレストランでの食事です。

ホテルの最上階や、高層の建物に入っているレストランなど、普段なら行かないような場所でも、結婚記念日はお洒落をして夫婦で美味しい食事をするのもいいですね。

その場で食事とは別に、プレゼントを用意して渡す夫婦もいます。

(3)クルージングレストラン

昼も夜も楽しめる食事の場所として、クルージングがあります。

歳を重ねてきた夫婦が利用することも多く、海の上という、陸地とは違う景色を楽しめるのも決め手になっています。

豪華客船で船旅。とまではいかないけれど、一度は乗ってみたい。などの気持ちから、結婚記念日に乗船する夫婦も多いです。

結婚記念日のプレゼント・贈り物 2位 花束

結婚記念日に贈りたいプレゼントランキング2位は、ドラマなどでもよく目にする、花束です。

テレビなどでよく見るものは、仕事から帰った夫から妻へ花を渡す光景ですが、そんな夫から妻へのプレゼントがランキング2位です。

女性は花をもらって嫌な気持ちになる人は少ないですが、花瓶などがない家では、もらった後にどうしていいかわからない。なんていうことも。

花の香りに癒されることもあり、花束をもらった時の嬉しさはとても大きいです。

(1)バラの花束

結婚記念日に花束を渡すなら、立派なバラの花束を。と感じる夫も多いのではないでしょうか?

立派なバラの花束をもらった妻の顔を思い浮かべると・・・
と、バラを選ぶ夫も多いですが、男性が花束を買うのには、少し勇気が必要な場合もあります。

何に一度くらいは、妻へのプレゼントのために勇気を振り絞ってみてはいかがでしょうか?

次のページ

結婚記念日のプレゼント・贈り物 3位 アクセサリー

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely