無印良品ファイルボックスの収納アイデアまとめ!

無印良品ファイルボックスの収納アイデアまとめ!

無印良品のファイルボックスは書類整理だけでなく、いろんなものを収納できると大変人気アイテムとなっています。アイデア次第でその収納力はまさに無限大!今回は、無印良品のファイルボックスを使った収納アイデアをまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.無印良品のファイルボックスがかなり優秀♡
  2. 2.無印良品のファイルボックスの魅力①シンプルでおしゃれ
  3. 3.無印良品のファイルボックスの魅力②幅広で沢山収納
  4. 4.無印良品のファイルボックスの魅力③丈夫なポリプロピレン製
  5. 5.無印良品のファイルボックスの魅力④仕切りでさらに便利に
  6. 6.無印良品のファイルボックスのサイズは?
  7. 7.無印良品ファイルボックス スタンダードタイプ A4用
  8. 8.無印良品ファイルボックス スタンダードタイプ・ワイド A4用
  9. 9.無印良品ファイルボックス A4用
  10. 10.無印良品ファイルボックス・ワイド A4用
  11. 11.無印良品ファイルボックス スタンダードタイプ 1/2
  12. 12.無印良品のポリプロピレンファイルボックスのカラーは2色!
  13. 13.無印良品のファイルボックスの活用例を見てみよう!
  14. 14.無印良品のファイルボックスの活用例①シンク下収納に
  15. 15.無印良品のファイルボックスの活用例②書類整理に
  16. 16.無印良品のファイルボックスの活用例③ゴミ袋収納に
  17. 17.無印良品のファイルボックスの活用例④リビング収納に
  18. 18.無印良品のファイルボックスの活用例⑤押入れ収納に
  19. 19.無印良品のファイルボックスの活用例⑥キッチン収納に
  20. 20.無印良品のファイルボックスの活用例⑦ランドリー収納に
  21. 21.無印良品のファイルボックスの活用例⑧パントリー収納に
  22. 22.無印良品のファイルボックスの活用例⑨高さの有効活用に
  23. 23.無印良品のファイルボックスの活用例⑩ラベルでわかりやすく
  24. 24.無印良品のファイルボックスでおしゃれにきれいに♡

無印良品のファイルボックスがかなり優秀♡

無印良品のファイルボックス、「ポリプロピレンファイルボックス」ってご存知ですか?
ファイルボックスとしてだけでなく、家中いろんな場所の収納に非常に便利なうえに、機能面でも優れていて大ヒット中です。
デザインもとってもシンプルなので家のインテリアになじみやすく、どんな家にも使うことができます。
さらに、ポリプロピレン製なのでその姿はとってもすっきりと美しい雰囲気が。

無印良品のポリプロピレンファイルボックスは、サイズ展開も非常に豊富。
収納したいものに合わせてサイズを変えたり、別売りの仕切りを使うことだって可能です。
無印良品のポリプロピレンファイルボックスと、100均の白のケースと組み合わせてパントリーやクローゼットをきれいに収納するのが大流行中。
今回は、そんな無印良品のポリプロピレンファイルボックスについてまとめました。

無印良品のファイルボックスの魅力①シンプルでおしゃれ

無印良品のポリプロピレンファイルボックスの魅力といえば、まずはなんといってもとってもシンプルでおしゃれであるということです。
シンプルなデザインで、ポリプロピレン製なのでシルエットがとっても美しく、飾っているだけで収納インテリアになるとっても優秀なアイテム。

背面には穴が開いているので、こちらのようにカラーボックスにぴったりはめ込んで収納しても、穴に指を通してさっと取り出すことができます。
とっても便利でシンプルな作りが、いろんな家のインテリアにも似合いますし、いろんなものの収納の役に立つ、大ヒットの理由というわけですね。

無印良品のファイルボックスの魅力②幅広で沢山収納

無印良品のポリプロピレンファイルボックスには、スタンダードタイプというものと、横幅がさらに広くなっているワイドタイプというものがあります。
スタンダードタイプでも、ファイルボックスとしての十分な幅がありますが、ワイドタイプはさらに幅広!

書類が多いご家庭や、書類以外のものを入れたい時には、幅広で収納力の高いワイドタイプを使えばとっても便利にいろんなものを収納することができます!
収納したいものに合わせて、スタンダードタイプとワイドタイプを使い分けると、きれいに収納することができるので見た目もさらにすっきり見えますよ。

無印良品のファイルボックスの魅力③丈夫なポリプロピレン製

無印良品のファイルボックスは、丈夫なポリプロピレン製。
ポリプロピレン製といえば、耐久性に優れていて丈夫なうえに、水に強いため丸洗いも可能ですし、水回りなんかの収納にも適しています。
さらに、耐薬品性もあるので、ホコリが溜まってしまったときなどに、洗剤をつけて洗うことも可能。

こまめに水洗いができるので、書類整理はもちろんのこと、シンク下や洗面台下などの清潔を保ちたい場所の収納にも非常に適しているのがこれまた人気の理由なわけですね。

無印良品のファイルボックスの魅力④仕切りでさらに便利に

無印良品のポリプロピレンファイルボックスの魅力として、仕切りを使えばさらに便利に使うことができるということです♪
100均などでファイルボックスの仕切りを買ってきて、100均と無印良品のアイテムを組み合わせる収納方法もかなり定番の収納アイデア。

さらに、付属の間仕切りを使えばさらにすっきりきれいに収納することができます。
仕切りを入れることで、収納力の高いポリプロピレンファイルボックスの便利さをさらに上げることができます♪
家の中の同じアイテムを一つのポリプロピレンファイルボックスにまとめて入れておきたい…
そんなときは、仕切りを使えば、ポリプロピレンファイルボックスの中まですっきりと収納することができ、とっても便利。
無印良品で売られている仕切りであれば、自由に長さを変えることができるので、収納したいアイテムのサイズに応じて仕切りの場所を変えたり、仕切りをつける場所を工夫することができます。
仕切り一つで、無印良品のポリプロピレンファイルボックスはさらに便利に使うことができるようになるんですよ♡

無印良品のファイルボックスのサイズは?

次のページ

無印良品ファイルボックス スタンダードタイプ A4用

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely