メイクボックスのおすすめ人気ランキング11選!収納に最適!

メイクボックスのおすすめ人気ランキング11選!収納に最適!

散らかりがちなメイクボックスの中身。しまいたい時に入りきらず、出したいときに見つからない…ということ、ありませんか?そんな悩みを解決してくれる、おすすめのメイクボックス11選をピックアップ。安いのに高性能!と感心してしまうものばかりです!

記事の目次

  1. 1.どうしても散らかるメイクボックスの中…
  2. 2.メイクボックスを選ぶときは何を見ればいい?
  3. 3.メイクボックスの選び方①:収納の容量
  4. 4.メイクボックスの選び方②:本体の大きさ
  5. 5.メイクボックスの選び方③:値段が見合っているか
  6. 6.メイクボックスの選び方④:持ち運びに便利か
  7. 7.メイクボックスの選び方⑤:鏡付きかどうか
  8. 8.メイクボックスの選び方⑥:ライフスタイルに合っているか
  9. 9.メイクボックスランキング11:収納上手なコスメボックスDX
  10. 10.メイクボックスランキング10:カスタマイズ可のメイクボックス
  11. 11.メイクボックスランキング9:無印良品のメイクボックス
  12. 12.メイクボックスランキング8:マリークワントのメイクボックス
  13. 13.メイクボックスランキング7:3CEのメイクボックス
  14. 14.メイクボックスランキング6:ニトリ クリアケース
  15. 15.メイクボックスランキング5:コフレのメイクボックス
  16. 16.メイクボックスランキング4:100均×リメイク
  17. 17.メイクボックスランキング3:プロ仕様のメイクボックス
  18. 18.メイクボックスランキング2:ワタシ流にカスタマイズ!ボックス
  19. 19.メイクボックスランキング1:ニトリ メイクボックス
  20. 20.そのほかにも、手作りする人も♡
  21. 21.こんな可愛いメイクボックスもあります!
  22. 22.大好きなメイクボックスを見つけて素敵なメイクライフ♪

どうしても散らかるメイクボックスの中…

メイクボックスを慎重したときは、収納もキレイにして、鏡付きなら鏡もきちんと拭いて…とやりますが、だんだんそれをやらなくなってきて…。

使いたいときに、「あれ!?どこにあるんだっけ!?」となったり。
使わなくていいものが突然出てきたり、ないと思って買ってしまったものが被ったり…。

収納するのが何かと難しいメイク道具たち。

そんなメイク道具の収納を助けてくれる、おすすめ&人気ののメイクボックスをご紹介します!

たっぷり収納できるのに、安い!
鏡付きでしっかりした作りで人気!

そんなメイクボックスを、特徴や値段とともに見ていきましょう。

メイクボックスを選ぶときは何を見ればいい?

これから、メイクボックスを見る上で何に注目して見ていけばいいのでしょうか?
自分に合った、安い・そして機能性も抜群のおすすめ人気メイクボックスを選ぶための、6つのポイントをご紹介していきたいと思います!

ぜひチェックして、自分に合うものを見つけてくださいね。

メイクボックスの選び方①:収納の容量

まずは、1番大切なのが、収納についてですよね!

メイクボックスを買い替える人の多くが、『収納が足りなくなった』『新しいコスメを収納する場所がない!』という理由なのではないでしょうか。
(もちろん、壊れてしまったから…という人もいますが。)

段々と、コスメを集めているうちに、「使わないけど持っていたい!」ものが出来てくるので、収納の容量はかなり重要なものとなってきます。

収納することは、メイクの道具にとってもかなり大切なことです。
化粧品はきちんと収納しないと、壊れやすかったり劣化しやすかったりします。

そのため、しっかりと場所を把握したり、収納できるスペースがないといけないのです。

安いだけでもダメですし、高いからといって…という、なかなか難しいメイクボックス選び…。

大きすぎても×!?なメイクボックス

収納の容量に気を取られて、自分の持っている・これから購入するかも…の容量と見合っていないことに気付かないときもありませんか?

ただ、大きければOK…というわけではないんです!
これがまた難しい部分なのですが…。

大きすぎてもいけないので、今後の収納のために…と多少大きめでもOKですが、ガバガバになってしまうようならいけませんね!
自分の使う量や使っているもの、これから買う予定のものが入るレベルの収納力を持ったメイクボックスを剪定するのが、収納上手のポイントです。

メイクボックスの選び方②:本体の大きさ

これは、収納にも通ずるものがありますが、本体の大きさが大きすぎて、そもそもメイクボックス「自体」を収納できなくなっては困りますよね!
せっかく中の収納がうまくいっても…となってしまうので、メイクボックスを収納する場所にしっかり収まるような大きさのメイクボックスを選ぶのがいいでしょう。

あまりに大きすぎて、使いづらい…となってしまっては元も子もなくなってしまいます!

自分の使う容量、使う頻度、使い方に合わせて、じっくり実物を見て吟味するのがメイクボックスを選ぶポイントなのかもしれません☆

次のページ

メイクボックスの選び方③:値段が見合っているか

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely