印象に残る人の特徴とは?印象に残る言葉や自己紹介を解説!

印象に残る人の特徴とは?印象に残る言葉や自己紹介を解説!

印象に残る人が羨ましいと思う人も多いでしょう。なぜかいつも印象に残らず、存在感がないという人は、印象に残る人のことを羨ましいと思ってしまいます。いったい、印象に残る人にはどのような特徴があるものなのでしょうか。印象に残らない人はしっかりと読んでおきましょう。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】印象に残る人になりたい
  2. 2.印象に残る人の特徴を知ろう
  3. 3.【印象に残る人の特徴①】面白い
  4. 4.【印象に残る人の特徴②】話しやすい
  5. 5.【印象に残る人の特徴③】見た目
  6. 6.【印象に残る人の特徴④】ステータス
  7. 7.【印象に残る人の特徴⑤】ギャップ
  8. 8.【印象に残る人の特徴⑥】自分の意見を持っている
  9. 9.印象に残る方法を知ろう
  10. 10.【印象に残る方法①】態度や姿勢
  11. 11.【印象に残る方法②】差別化する
  12. 12.【印象に残る方法③】自虐の笑い
  13. 13.【印象に残る方法④】ネガティブな言葉はNG
  14. 14.【印象に残る方法⑤】最低限容姿を整える
  15. 15.【まとめ】印象に残るためには個性が必要

【はじめに】印象に残る人になりたい

女性でも男性でも、印象に残らないという人がいるものです。みんなの前でしっかりと自己紹介をしたにも関わらず、なぜか自分だけが存在を忘れられていたり、覚えられていなかったりするのです。第一印象で印象に残る人になれなかったわけですから、それ以降も、印象に残るような存在にはなかなかなれないでしょう。

同じような自己紹介をしたにも関わらず、なぜかその人だけは印象に残り、会社の先輩や友達などと仲良くできるという人も世の中にはいるものです。いわゆる印象に残る人、ということになるのですが、同じ場所で同じように自己紹介したにも関わらず、なぜこのような差が出てしまうのでしょうか。

自己紹介で印象を残せないというのは、男性にとっても女性にとってもかなり大きな悩みとなります。就職する際には、自己紹介でどれだけ印象を残すことができるかというのが、採用になるかどうかの大きなポイントとなります。また、合コンなどでは、自己紹介によって、異性にどれだけモテるかどうかということが変わってくるものです。

様々な面で自己紹介でどれだけ印象に残ることができるかというのが大切なこととなってきます。なかなか印象に残る自己紹介ができないという人は、どうすれば印象に残ることができるのかと悩んでしまうものでしょう。いったいどうすれば良いのでしょうか。

印象に残る人の特徴を知ろう

印象に残る人になりたいと思うのは男性も女性同じですが、印象に残る人には、その人なりの特徴があるものです。そこでここからは、印象に残る人の特徴を紹介していきたいと思います。

印象に残る人の特徴を知ることができれば、印象に残らないことで悩んでいる男性や女性は、それを真似することで、印象に残る自己紹介を行うことができるでしょう。印象に残るためには、やはり印象に残る人から習うのが一番良いため、これが一番効果的な方法となるのです。

印象に残る人の特徴には様々な特徴がありますが、このいずれかの特徴が一つでもあれば、印象に残る人になることができます。そして、当てはまる特徴が多ければ多いほど、さらに印象に残る人になるため、印象に残る人になりたい男性や女性はしっかりと読んでおきましょう。

ではさっそく印象に残る人が持つ特徴を紹介していきたいと思います。自己紹介にこの特徴を取り入れることで、印象に残る人になることができるため、しっかり勉強しておきましょう。

【印象に残る人の特徴①】面白い

印象に残る人の特徴としては、面白いという特徴があることが多いです。

自己紹介の際に、その場にいる人が思わず笑ってしまうような言葉で自己紹介をしたら、当然のように印象に残るものです。面白い人というのは、その場にいるだけで雰囲気を良いものにしてくれますし、場が明るくなります。人としても重宝されるため、面白い自己紹介ができる人は、印象に残るのです。

印象に残る自己紹介とは、その場にいる人が感情を動かされる自己紹介のことを言います。怒りという感情などを沸かせたら、悪い印象が残ってしまうため、それはそれでNGな自己紹介なのですが、笑わせることができれば、良い風に感情を動かすことができるため、良い自己紹介をすることができるのです。

言葉だけで笑いを取るというのは、なかなか難しいですし、自己紹介で笑わせる言葉を入れるとなると、もっとハードルは高くなります。場合によっては、面白い言葉を言おうとして、滑ってしまうこともあるでしょう。大きなリスクもありますが、成功すれば印象に残る人になることができるため、自信のある人は試してみてください。

あわせて読みたい
面白い人の特徴19選!面白い人になるにはどうすればいい? | Lovely[ラブリー]のイメージ
面白い人の特徴19選!面白い人になるにはどうすればいい? | Lovely[ラブリー]
面白い人は異性にもモテますし、周りからも慕われます。それを考えれば、自分も面白い人になれれば、と思う人も多いでしょう。そこで今回は、面白い人になるために知っておくべき、面白い人の特徴を紹介していきたいと思います。面白い人になるためにも、勉強していきましょう。

【印象に残る人の特徴②】話しやすい

印象に残る人の特徴としては、話しやすいという特徴があることも多いです。

印象に残るということを考えた場合、何かこちら側から発信しなければ印象に残らないと思ってしまいがちですが、必ずしもそうだということはありません。何かを発信しなくても、相手が良い印象を持てば、しっかりと印象に残る人になることができます。

話しやすい人とは、聞き上手の人です。相手から様々な言葉を引出すのがうまく、その人の前で話をしていると、ついつい余計な言葉まで言ってしまうような人のことを言います。このような人は言葉を多く発するわけではありませんが、少ない言葉で相手を喋らせるため、相手は良い印象を持ち、印象に残る人となります。

これは面接などでは使えませんが、飲み会などでは話しやすい人は重宝されるものです。男性も女性も、聞き上手だと異性にモテるようになるため、プライベートで役に立つ、印象に残る技ということになります。

あわせて読みたい
聞き上手になるには?7つのテクニックとコツで聞き上手に【モテる】のイメージ
聞き上手になるには?7つのテクニックとコツで聞き上手に【モテる】
聞き上手な人…というとあなたはどんな人を思い浮かべるでしょうか。実はその聞き上手さんになるにはテクニックが必要なのです。本当に聞き上手な人とは相手の本当に話したいことを上手に聞いてあげることが出来る人。聞き上手になるコツとテクニックをご紹介します!

【印象に残る人の特徴③】見た目

次のページ

【印象に残る人の特徴④】ステータス

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely