レトロコーデが可愛い♡おすすめのアイテムや着こなしを紹介!

レトロコーデが可愛い♡おすすめのアイテムや着こなしを紹介!

オシャレが大好きな女性なら一度は試してみたいコーディネートが、レトロコーディネート!どこか懐かしさを感じさせるレトロコーディネートは、一周回って最先端をも感じさせることもあるファッション。そんなレトロコーディネートを楽しむ方法をご紹介♪

記事の目次

  1. 1.レトロなレディースコーディネートを楽しみたい♪
  2. 2.レディースレトロコーディネート【フレアスカート】
  3. 3.レディースレトロコーディネート【ニット】
  4. 4.レディースレトロコーディネート【ワンピース】
  5. 5.海外レトロの象徴!60年代コーディネートって?
  6. 6.海外60年代レトロコーディネート【Aラインワンピース】
  7. 7.海外60年代レトロコーディネート【同色コーディネート】
  8. 8.海外60年代レトロコーディネート【フラワープリント】
  9. 9.海外60年代レトロコーディネート【パンツスタイル】
  10. 10.レディースレトロコーディネート、まとめ

レトロなレディースコーディネートを楽しみたい♪

オシャレが大好き!そんな方なら一度は注目したことのあるでしょうファッションといえば、レトロコーディネート。

レトロというと”懐古的”という意味のある言葉ですが、その意味通りレトロなファッションというのはどこか懐かしい感覚を思い出させてくれたり、現代的というよりはちょっと昔の暮らしを思い出すようなファッションですよね。

温かみのある色合いや古風な柄物などは、懐かしさと同時に心地よさや優しい気持ちをも感じてしまいます。

レトロコーディネートは、昔のファッションと言えども一周回って新しい流行ファッションの一つとして今ではすっかり定着しています。

そんなレトロコーディネートを楽しむのにおすすめなファッションアイテムや、おすすめのコーディネートを今回はご紹介!

現代のアイテムではないのに、どこか新しくてオシャレなレトロコーディネートは、レトロコーディネートのポイントになるアイテムをちょっと取り入れるだけで簡単に実践することが可能。

日本で流行っているレトロコーディネートや、今のレトロファッションの原点とも言える海外の60年代ファッションにも注目して、オシャレなレトロガールを目指しましょう!

レディースレトロコーディネート【フレアスカート】

レディースレトロコーディネートを組むのにおすすめののファッションアイテムとして、まずはフレアスカートを見てみましょう!

フレアスカートは、花びらのようにひらひらとした柔らかなシルエットが特徴で、生地によっては春夏シーズンも秋冬シーズンにも活用することができます。

アクティブに活動する現代ではスポーティーなファッションが好まれることが多いですが、フレアスカートのゆるりとした雰囲気は、かつての時間がゆったりと流れていた時代を感じさせてくれますね。

そんなフレアスカートは、春夏も秋冬も季節を選ばないで使えるベージュのものが現代のレトロガールには人気です。

そしてシンプルなフレアスカート以外にも、レトロコーディネートには欠かせない柄をあしらったスカートもオシャレなレトロガールの必須アイテムだと言えますね。

レディースレトロコーディネート【ニット】

レトロなレディースコーディネートを組むのにおすすめのアイテムとして、ニットも忘れてはいけません。

特に秋冬シーズンに重宝するニットのアイテムは、ゆるりとした雰囲気のコーディネートを楽しむレトロガールなら2、3種類は持っておきたい定番アイテムですよね。

多くのファストファッションでも秋冬シーズンになるとニットの素材のものを扱いますし、古着屋さんなんかでもニットはよく見かけますから、ニットは手に入れやすく身近なアイテムでもあります。

そんなニットでレトロなレディースコーディネートを組むときは、先ほどご紹介したようなフレアスカートなどに合わせてもOK!

フレアスカートとニットのゆるさで、ふんわりガーリーなレトロコーディネートを組むことができますよ。

レトロコーディネート上級者は、カジュアルなニットにレース素材のトップをニットの下にオンすることで、クラシカルガーリーなレトロコーディネートにも挑戦しています。

ミニスカートと合わせて、60年代風ファッションを楽しむのも良いですね!

レディースレトロコーディネート【ワンピース】

レトロなレディースコーディネートを組むのにおすすめのアイテムとしてもう一つご紹介したいのが、ワンピース!

ワンピースもフレアスカートやニット同様、ふんわりとしたシルエットがレトロな雰囲気を感じさせてくれます。

凝ったシルエットのトップスやボトムス、小物など、オシャレなアイテムが多く発信されている現代では、このようなシンプルなワンピースというのは逆に新鮮でオシャレに思えてしまいますね。

ワンピースでレトロコーディネートを楽しむ時には、ブラウン調のものが多くのレトロガールに愛されています。

ブラウンというだけで古風なイメージがありますが、緩やかな女性らしいシルエットでダサくならないのがレトロコーディネートのオシャレポイント。

春夏シーズンにさらっと着ても良いですし、重ね着して秋冬シーズンに活用しても◎

ワンピースはスカート以外に、こちらも春夏秋冬いつでも使えるパンツ型のオーバーオールもおすすめです!

海外レトロの象徴!60年代コーディネートって?

ではここからは、今日の日本でも流行しているレトロファッションの火付け役、レトロの原点とも言える海外の60年代ファッションにフォーカスしていってみましょう!

60年代ファッションの象徴と言えるポイントとして、まずはその色使い。混じり気のないビビッドな色合いのアイテムを大胆に使用し、ポップな印象のあるファッションが60年代ファッションのポイントですね。

次のページ

海外60年代レトロコーディネート【Aラインワンピース】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely