セリアのカゴを使った収納・インテリアアイデア27選!【100均】

セリアのカゴを使った収納・インテリアアイデア27選!【100均】

100均のセリアには便利なカゴやおしゃれなカゴがサイズも種類もたくさんありますね。セリアのカゴを使うと、どんな感じで収納やインテリアの幅を広げていくことが出るのでしょうか?!この記事ではセリアのアイアンカゴなどを利用した収納アイデア27選をお伝えします!

記事の目次

  1. 1.セリアのカゴが収納の幅を広げてくれる!
  2. 2.セリアのカゴで人気が高いラッセバスケット!
  3. 3.セリアのカゴを使った収納アイデアは?!
  4. 4.【セリアカゴ収納1】雑誌入れ
  5. 5.【セリアカゴ収納2】郵便物置場
  6. 6.【セリアカゴ収納3】書籍入れ
  7. 7.【セリアカゴ収納4】トレー収納
  8. 8.【セリアカゴ収納5】ペーパーナプキン収納
  9. 9.【セリアカゴ収納6】掃除グッズ収納
  10. 10.【セリアカゴ収納7】タオル収納
  11. 11.【セリアカゴ収納8】食品ストッカー
  12. 12.【セリアカゴ収納9】引き出し整理
  13. 13.【セリアカゴ収納10】文房具整理
  14. 14.【セリアカゴ収納11】タッパーの整理に
  15. 15.【セリアカゴ収納12】洗濯器周りの整理に
  16. 16.【セリアカゴ収納13】食器棚の整理に
  17. 17.【セリアカゴ収納14】日用品のストッカー
  18. 18.セリアにはインテリアに使えるカゴもたくさん!
  19. 19.【セリアのカゴインテリア15】カフェ風に!
  20. 20.【セリアのカゴインテリア16】見せる収納に!
  21. 21.【セリアのカゴインテリア17】洗濯物の目隠しに!
  22. 22.【セリアのカゴインテリア18】キッチン収納もおしゃれに!
  23. 23.【セリアのカゴインテリア19】水彩カゴを並べて!
  24. 24.【セリアのカゴインテリア20】同じカゴを並べて統一感!
  25. 25.セリアのカゴは日常生活でも大活躍!
  26. 26.【セリアカゴ収納21】キッチンの水切りかごとして
  27. 27.【セリアカゴ収納22】洗面所の水切りかごとして
  28. 28.【セリアカゴ収納23】風呂場の水切りかごとして
  29. 29.【セリアカゴ収納24】脱衣所のカゴに!!
  30. 30.【セリアカゴ収納25】バッグの収納に!
  31. 31.セリアのカゴはリメイクして収納力アップ!
  32. 32.【セリアカゴ収納26】2つ重ねで大きな収納カゴに!
  33. 33.【セリアカゴ収納27】すのこと組み合わせると!
  34. 34.セリアのカゴを使って収納の幅をおしゃれに広げよう!

セリアのカゴが収納の幅を広げてくれる!

100均のセリアにはいろいろな種類のカゴが売っていますね。セリアのカゴを上手に使うと毎日の暮らしに必要なアイテムの収納が楽にできるようになって、生活を楽しく楽に送ることができるようになります。またアイロンカゴや水彩かご、ラタンバスケットなど見た目もおしゃれなカゴは見せる収納のインテリアとしても活用することが出来ます。

100均セリアのカゴを使った収納やインテリアのアイデアには、いったいどのようなものがあるのでしょうか。

この記事では、100均セリアのカゴを使った収納アイデア27選をお送りします!

セリアのカゴで人気が高いラッセバスケット!

最近セリアで話題になっているカゴには、ラッセバスケットがあります。ラッセバスケットはプラスチックでできたバスケットで、サイズや形の種類は5種類あります。

またカラーバリエーションも、ホワイト、ライトブルー、アイボリーの3種類からそれぞれ選ぶことができるので、全部で15種類から選ぶことができますね!

サイズや形の種類は次の通りです。

スリム
サイズは幅12.8cm×奥行き28.3cm×高さ12.5cmです。

ワイド
サイズは:幅18.9cm×奥行き25.3cm×高さ15cmです。

B5版のサイズのトレータイプもあります。
サイズは幅21cm×奥行き30cm×高さ8.3cmです。

A4版のサイズのトレータイプもあります。
サイズは幅23.8cm×奥行き34cm×高さ7.3cmです。

A4版の雑誌やファイルなどを立てて置くことができるスタンドタイプもあります。
サイズは幅10.3cm×奥行き28.4cm×高さ18.5cmとなります。

セリアのカゴを使った収納アイデアは?!

セリアのカゴを使った収納アイデアをここから実際に見ていきましょう。

まずはセリアで人気が高いラッセバスケットを使った収納アイデアについてみていきたいと思います。

生活の中で使いやすいプラスチックのラッセバスケットは、サイズもいろいろとあることから、家の中のあちらこちらで使える本当に便利なバスケットです!

いったいどんな使い道があるのか、ここからみてきましょう!

【セリアカゴ収納1】雑誌入れ

100均セリアで話題のラッセバスケットのA4スタンドサイズは、雑誌入れとして活用できますね!

毎週のように溜まっていく雑誌類ですが、1か月くらいは仕舞ってしまわずに、いつでも見られる場所に置いておきたいものです。

しかし、ちゃんと収納しておく場所を作っておかないと、部屋の中を乱雑にしてしまう原因にもなる物。

現在発刊されている雑誌の多くがA4サイズになるので、A4スタンドサイズのラッセバスケットは、雑誌入れとして活用するのにちょうど良いですよね!

【セリアカゴ収納2】郵便物置場

A4サイズのトレータイプのラッセバスケットは、郵便物を一時的に入れておくためのトレーとして使うことができます。

現在では郵便物のほとんどが、請求書や領収書、ダイレクトメールと言ったものばかりですよね。

そのうち確認しようと思ってその辺に放り投げておくと、部屋の中がどんどんと汚くなって行ってしまう原因にもなります。

そこでお部屋の中に、一時的に郵便物を放り込んでおくトレーを作っておけば、部屋の中を乱雑にすることなく、時間ができた時にゆっくりと整理することができます。

【セリアカゴ収納3】書籍入れ

A4スタンドサイズのラッセバスケットは、書籍の収納に使うことができます。

今読みかけの本は、いちいち本棚にしまうのはちょっと面倒臭いものです。

かといって、テーブルの上などに置いてしまうと、ちょっと片付かないものですよね。

そんな時には、手に届く範囲に書籍専用のラッセバスケットを設置しておけば、読書を小休止したいときには、そこに収納しておけば、お部屋の中もすっきりとしますよね!

【セリアカゴ収納4】トレー収納

キッチンの中でなかなか片付かなくて困るアイテムにトレーがあります。

お家によってはデザインがかわいい、いろいろな種類やサイズのトレーを用意しているお家もありますが、重ねて収納してしまうと、使いたいトレイが下に入ってしまったりして取り出しにくくなりますよね。

そんな時にはA4スタンドサイズかワイドサイズのラッセバスケットを用意して、そこに立てかけるようにして収納すると、いつでも簡単に使いたいトレーを取り出すことができるので便利です。

どちらのサイズがいいのかは、お持ちのトレーのサイズや数で決めましょう!

次のページ

【セリアカゴ収納5】ペーパーナプキン収納

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely