猫目メイクのやり方!初心者でも簡単にできる方法解説!

猫目メイクのやり方!初心者でも簡単にできる方法解説!

女子にも男子にも非常に人気が高いメイクが猫目メイクです。スッと引き締まっているように見える猫目メイクはクールでありながらキュートで可愛い女子の理想ですよね。アイメイクが命のメイクでもありますから、上手にできる猫目メイクのやり方をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.【可愛い女子の】猫目メイクって可愛い!【特権】
  2. 2.そもそも猫目メイクって?
  3. 3.猫目メイクはナチュラルに見える
  4. 4.猫目メイクは顔が小さく見える
  5. 5.猫目メイクは芸能人を参考にしても◎
  6. 6.①猫目メイクのやり方【アイシャドウは薄目の色を】
  7. 7.②猫目メイクのやり方【アイシャドウは基本ワントーン】
  8. 8.③猫目メイクのやり方【アイラインの引き方】
  9. 9.④猫目メイクのやり方【目頭のアイライン】
  10. 10.⑤猫目メイクのやり方【下まつげにもアイラインをON】
  11. 11.ナチュラルな猫目メイクにしたいならカラコンは必須
  12. 12.猫目はアイラインが命!
  13. 13.猫目メイクにはマスカラを使おう
  14. 14.猫目メイク初心者さんは道具を使おう
  15. 15.猫目メイクのやり方はバリエーション豊か
  16. 16.一重の猫目メイクはどこに気を付ける?
  17. 17.奥二重の猫目メイクはどこに気を付ける?
  18. 18.猫目メイクにつけまつげは必要なの?
  19. 19.猫目メイクをコスプレで楽しもう
  20. 20.猫目メイクでぱっちりお目目になろう!

【可愛い女子の】猫目メイクって可愛い!【特権】

メイクのカテゴリーはあらゆるものがありますが、その中でも男女関係なく圧倒的な支持を得ているメイクと言えば猫目メイクです。クールでアイラインが印象的な猫目メイクは、ときに強い女に見せることもできますし、ときに気まぐれで手に捕まらない美しい女のようにも見せることができるメイクでもあります。

メイクは現代の男性も行っている人もいますが、猫目メイクだけは女子の特権とも言えるメイクです。清楚感もありながらどこか可憐でわがままそうな見た目は男を手の上で転がす悪い小悪魔的存在に見えます。

そんな猫目メイクは実践しようとする女子も多いですが、案外難しいメイクでもあるので基本を取得して練習する必要があるでしょう。初心者さんにとっては少々難易度が高いと思われている猫目メイクですが、基礎をしっかりと知ることによってそのお悩みは解消されますよ。

また、猫目メイクの魅力は薄く乗せてナチュラルに仕上げることもできますし、少し目に乗せるメイクを濃く多くしてよりはっきりと際立つ猫目メイクに仕上げることもできます。普段何気ないメイクをしている人は特徴的でどこか官能的な猫目メイクに魅了される人も多いでしょう。

そもそも猫目メイクって?

日頃からメイクをする女子と言ってもその種類は数えきれないほどあるため全てを知っている
わけではないという人も多いのではないでしょうか。全てのメイクはカテゴリーの違いはあってもナチュラルにするか濃くするかによって見た目に大きな違いを出すことができます。

しかし、最近ブームとなっている猫目メイクは何がどうなって猫目メイクなのかいまいち良く分からないという人も多い現状です。

そんな猫目メイクはそもそもどういうメイクなのかというと、意味はそのまま動物の猫のような目をメイクすることによって作り上げるということです。平坦で立体感のない目であってもメイクの力を借りてボリュームのある猫目が叶うため、クールに引き締まった猫目は誰にも実現できるのです。

猫目メイクはナチュラルに見える

猫目メイクが魅力と感じる理由の中にはナチュラルに見せることができるということが挙げられるでしょう。色白で何もメイクしていないように見せることが流行している現代では濃い独特さを感じるメイクは万人受けしません。

また、男性にとっても例え好きな猫目メイクであっても、あまりに濃いメイクは好きではないと言う男性も多いため、ナチュラルさを最大に出せる猫目メイクは清潔感があるのです。

しかし、ナチュラルに仕上げたい人がいる一方、反対に濃く仕上げたいという人もいるでしょう。ナチュラルに仕上げる猫目メイクは色を乗せる手順なども少なく、目の付近の肌が広く見えるため、初心者さんにもまとめやすい魅力があります。

一方で濃い猫目メイクはゴチャゴチャとしており、肌が広く見えることもないため、猫目初心者にとってはどこをどうすれば良いのか分からなくなってしまうのです。

猫目メイクは顔が小さく見える

様々な意見やイメージを与える猫目メイクですが、可愛く見えたり目元が引き締まって見える他に、顔が小さく見えることも魅力的です。猫目メイクは使うカラーのトーンが低いため、暗いカラーで仕上がった猫目は目元をキュッと引き締めて見せてくれるのです。

また、猫目メイクはアイメイクが特徴的なので、ふんわりとしたはっきりしない顔付きよりも細いように見えます。普段のファッションがクール系やお姉系などの場合はより猫目メイクも際立つでしょう。それほど猫目メイクは小悪魔のように可愛らしく見せることもでき、ときにはカッコ良く華やかな女性を演出することもできる応用がきくメイクの一つです。

猫目メイクは芸能人を参考にしても◎

次のページ

①猫目メイクのやり方【アイシャドウは薄目の色を】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely