ワイヤーアクセサリーの作り方!可愛い手作りのコツは?

ワイヤーアクセサリーの作り方!可愛い手作りのコツは?

最近は100円均一ショップにも沢山のアクセサリーが並んでいますよね。
ですが種類が沢山会っても気に入ったものに出会えないこともあるんじゃないでしょうか…。
今回はワイヤーで簡単に可愛く作れるワイヤーアクセサリーの作り方について紹介します!

記事の目次

  1. 1.簡単可愛いワイヤーアクセサリー
  2. 2.ワイヤーで作るアクセサリー「マニキュアフラワー」
  3. 3.ワイヤーで作るアクセサリー「ピアス」
  4. 4.ワイヤーで作るアクセサリー「イヤーカフ」
  5. 5.ワイヤーで作るアクセサリー「ネックレス」
  6. 6.ワイヤーで作るアクセサリー「指輪」
  7. 7.ワイヤーで作るアクセサリー「ヘアアクセ」
  8. 8.ワイヤーで作るアクセサリー「ブレスレット」
  9. 9.安っぽくならないワイヤーアクセサリーのコツ
  10. 10.まとめ

簡単可愛いワイヤーアクセサリー


春夏秋冬。日本は地域によって違えども、四つの季節があります。その季節ごとに合わせた服装、アクセサリー、靴、カバン…。服装は毎年の悩みでお洒落の楽しみですよね。

拘りたいお洒落には果てがありません。ですが、そこにピッタリのお気に入りのアクセサリーはなかなか見つかりませんよね。そんな時は作ってしまえばいいんです!指輪もネックレスもピアスも、天然石のブローチも!

そこで、今回は簡単で可愛いワイヤーアクセサリーの基本的な作り方を紹介します。

例えば、こんな風にシルバーの華奢なワイヤーを使えば可愛いオリジナルの指輪が作れちゃいます。
ワイヤーアクセサリーの基本は曲げて切るだけ!慣れてくれば思いのままに可愛いアクセサリーを作れちゃいます。

しかもこれ、なんとダイヤモンド付き!
最初は難しいかもしれませんが、基本を押さえて慣れれば簡単に自分の好きな石を好きな風にアレンジできるのがお洒落ですよね。もちろんダイヤモンドじゃなくても、天然石を使えば簡単に可愛く作れます!

天然石には様々な色もありますし、誕生石を使えば友人の誕生日プレゼントにもぴったりです。
誕生石はその人に幸運を運ぶといわれているので気持ちを込めて大切に作りましょう!石によってワイヤーの太さを変えたり、太さの違うワイヤーを組み合わせてみたりすると簡単にお洒落なものが作れます。


天然石を使えば、こんな風に可愛いペンダントトップも作れます。編み方や捻りのひとつで印象が全然変わるので、何種類か作っておくといろんなファッションに対応できますね!

ワイヤーで作るアクセサリー「マニキュアフラワー」


はじめに紹介するのがワイヤーアクセサリーの作り方が「マニキュアフラワー」です。

ワイヤーで簡単な作り方なのに全然安っぽくないうえにとても可愛いんです!
日本の代表とも言われている桜や梅など、儚さを代名詞とする花々も簡単に表現できます。

必要なものは

細いワイヤー
好きな色のマニキュア
透明のマニキュアorトップコート
先がまるいペンチ
ニッパー

です。
種類は多いですが、全部簡単に100円均一ショップでもそろえられますし、マニキュアは家にあるもので十分足ります!

でもマニキュアでどうやって作るの?と思うかも知れません。

見れば見るほど可愛いアクセサリーですよね。薄く透き通った花びらは本物よりもキラキラと夢の世界を思わせます。
同じ色に彩った指先で出かけたくなりますね。

まず細いワイヤーで花弁を作りましょう。花弁の大きさをそろえたいときはリップや鉛筆に巻きつけると簡単です!
花弁のポイントは根元をきちんと閉じることです。基本的なことですが、そこを意識すると失敗がぐんと減ります!

輪が出来上がったら、膜ができるように一筆でマニキュアを塗りましょう!

綺麗に膜ができたら、そのまま乾かすだけです。何個も作って重ねても可愛いですよね。基本はここで平行に花弁を乾かすのですが、傾けることで簡単にグラデーションをつけることができます。

乾いたらトップコートで保護をして、後は好きに加工するだけです!

ガラス細工は難しいですが、ガラスのように透き通ったアクセサリーが簡単に作れるのがマニキュアフラワーがオススメの理由です!


■参考記事:マニキュアフラワーの作り方はコチラも参照♪

マニキュアフラワーの作り方は?余ったネイルで可愛くDIY! | Lovely[ラブリー]のイメージ
マニキュアフラワーの作り方は?余ったネイルで可愛くDIY! | Lovely[ラブリー]
みなさんマニキュアフラワーをご存じですか?マニキュアフラワーは家にあるマニキュアを使ってアクセサリーや雑貨・小物を可愛く作れる最近注目されているマニキュアのDIY方法です。今回はマニキュアを使ったマニキュアフラワーについて作り方などをご紹介していきます。

ワイヤーで作るアクセサリー「ピアス」


ワイヤーで作られているピアスというと、簡単に思い浮かぶのはワイヤーフープタイプのものか、ワイヤーで形が作られているものですよね。

ワイヤーフープタイプのピアスは、市販のパーツを使えば簡単に可愛いものが作れます。


しずく型の市販ワイヤーに細いワイヤーでビーズを固定して、自分の好きなように彩ったピアス。

どちらかというとアジアンテイストで、ゆるりとした服装に似合いそうなものが出来上がりそうですね。

もちろん、使うビーズや飾り方によって印象が変わります!

また、丸いワイヤーを数個重ねて今夜な風に華奢で大胆なデザインも可愛いですね。

耳元を飾ってくれる涼しげなピアスは、涼しい季節にも薄着の季節にも似合いますね!


そしてワイヤーフープじゃなく、ワイヤー自体で耳を飾るピアスです。

波のようにうねるピアスに組み合わされた太さの違うワイヤーとビーズがキラキラと目を惹く大胆なピアスです

次のページ

ワイヤーで作るアクセサリー「イヤーカフ」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely