平行眉の作り方・書き方!上手な剃り方と整え方を解説【モテる】

平行眉の作り方・書き方!上手な剃り方と整え方を解説【モテる】

大ブームとなったオルチャンメイクは平行眉が特徴です。日本の女子も女性らしい平行眉にする人が激増しているのでやりたいと思っている人もいますが、書き方や作り方、剃り方など分からないという人もいますよね。そこで今回は平行眉の作り方や剃り方、書き方をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.韓国発祥!平行眉ってなに?
  2. 2.平行眉の書き方や剃り方・作り方が流行ってる!
  3. 3.平行眉の作り方や剃り方・書き方は難しい?
  4. 4.初めてでも簡単!女性も男性も平行眉に整えてみよう
  5. 5.平行眉の剃り方で出る青部分…メイクで消す書き方や作り方
  6. 6.書き方や作り方・剃り方を覚えて平行眉をゲットしよう!

韓国発祥!平行眉ってなに?

出典: https://unsplash.com/photos/25WM4IEnPIg

国によって各メイクの特徴というものがありますが、韓国から日本に伝わったオルチャンメイクもそんな特徴のあるメイクの一つですよね。幼い顔付きでまるで少女のようなメイクは日本の女性も真似したいと考えている人が多いようです。

そんな特徴的なオルチャンメイクの中でも、眉毛に関してはその部分だけ真似するという人もいるようです。オルチャンメイクの眉の形は真っ直ぐと伸びる直線型の平行眉になっています。

それまではアーチ型といった形のある眉毛にしていた人も、平行眉に変更する人も多くなってきています。

■参考記事:オルチャンメイクのやり方、コチラも参照♪

オルチャンメイクのやり方!眉毛・アイシャドウ・アイラインなど! | Lovely[ラブリー]のイメージ
オルチャンメイクのやり方!眉毛・アイシャドウ・アイラインなど! | Lovely[ラブリー]
韓国発祥のオルチャンメイク。韓国女優さんやK-popアイドルのキュートで印象的な目元は、アイライン使いがポイントです。日本人に多い一重や奥二重さんだってアイラインのやり方次第でオルチャンメイクが楽しめます。それではオルチャンメイクのやり方を見てみましょう。

平行眉の書き方や剃り方・作り方が流行ってる!

韓国の女性が行う平行眉は既に形のある日本の女性の眉毛にしようとするのは大変なものです。韓国の雰囲気を出そうと平行眉を取れ入れている人もいますが、遠目から見てもちょっと変な平行眉になってしまっている人もいますよね。

ということは書き方や剃り方、作り方をしっかりと熟知しておかないと変な違和感を感じる眉毛になってしまうことも少なくありません。

眉毛という箇所は第三者から見たときにその人の知性を感じるとても重要なパーツです。眉毛たった一つ違うだけでアイメイクの見え方も全て異なって見えます。

眉毛が薄かったり、細すぎる形をしているのも何だか頭が悪そうに見えてしまったり、ガラが悪いように見えてしまうこともあるため、眉毛というパーツは非常に大切な部分であり、女性らしさを出せるかどうかが決まる部分でもあるのです。

知性を出せるということは眉毛一つ変えるだけで女性らしさも出せるということになります。せっかく綺麗にメイクを施しても眉毛だけ整っていないとなると台無しですから、眉毛は普段から整え、書き方や剃り方もしっかりと身につけておくことが身だしなみの一つです。

今は〇〇メイクという多くの女性のニーズに合ったメイクのやり方がたくさん世に出回っているので眉毛のお手入れも無理のない範囲で行っていきましょうね。

平行眉の作り方や剃り方・書き方は難しい?

韓国の女性たちが行うメイクはアイメイクがきついながらもそんなきつさを優しい雰囲気を感じられる平行眉でカバーし、絶妙なバランスを保っていますよね。韓国の女性は体もスマートで全体的にスリム感を感じます。

そんな韓国女性が行うメイクはやはり日本の女性が普段から行うメイクとは若干の違いがあります。ナチュラルに仕上げていながらも、その素朴な元の顔のパーツを生かし、可愛く韓国ならではのメイクに仕上げています。

そんな韓国で大ブームの平行眉は女性らしさを演出できるだけではなく、清楚さや優しさ、清潔感などあらゆるプラスの面も期待できます。特にメイクで男ウケを狙っている人は男性ウケも抜群な平行眉を取り入れた方が良いです。

しかし、平行眉は今までにない眉毛の形と言えますから、剃り方や書き方、作り方に手間取っている女性が非常に多いです。

眉毛はメイクのパーツの中でも難しく、繊細な部分でもありますから、下記から平行眉の書き方や剃り方、作り方まで詳しくご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

■参考記事:一重でも大丈夫!オルチャンアイメイクの方法をチェック♪

一重さん向けアイメイク方法韓国オルチャン編!これで韓国美女風に! | Lovely[ラブリー]のイメージ
一重さん向けアイメイク方法韓国オルチャン編!これで韓国美女風に! | Lovely[ラブリー]
一重さん向けのアイメイクの方法を知りたいなら、韓国アイドルや女優さんが実践しているオルチャンメイクがおすすめです。そこで今回は、一重さんの美人が多い韓国のオルチャンメイクの方法やポイントをアイメイクを中心に紹介します。
オルチャンメイクのアイラインの引き方!一重・奥二重さん必見! | Lovely[ラブリー]のイメージ
オルチャンメイクのアイラインの引き方!一重・奥二重さん必見! | Lovely[ラブリー]
かわいい顔になれるメイクといえば今年もはずせないのがオルチャンメイク。オルチャンメイクには特徴的なアイラインの引き方があるのをご存じですか?一重や奥二重さんでも目力アップできるアイラインの引き方、オルチャンな目元メイクにおすすめのコスメなどをご紹介します。

初めてでも簡単!女性も男性も平行眉に整えてみよう

出典: https://unsplash.com/photos/nF8eo2nX374

平行眉に憧れているのなら、今すぐ自分の眉毛を平行眉にしてみませんか?簡単にできる方法を紹介しますね!

①眉毛の形を見る

あなたは普段眉毛をどのように整えているでしょうか。意外と難しく、細かい手のかけ方が必要な眉毛はT字のカミソリなどでガーッと大まかに剃っているという人もいるでしょう。

しかし、綺麗な眉毛をいつまでも維持していくためには、剃り方にも注意していきたいところです。

眉毛を明るい場所で良く見てみると、普段は気にしていないような薄く、存在感もあまりないムダ毛がたくさん生えていますよね。

平行眉に必要な元々の眉毛というものは、できる限り綺麗に美しく見せたいところですから、剃ることに加えてピンセットで抜くことも選択肢に入れておくと良いでしょう。

また、眉毛の形をしっかり確認する工程の際はバラバラになっている眉毛の方向をきちんとした状態で見るためにアイブロウブラシなどで方向を均等にしてから見ていってくださいね。

次のページ

②剃る・抜く

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely