彼氏の結婚願望をチェック!結婚するための秘訣とは?

彼氏の結婚願望をチェック!結婚するための秘訣とは?

結婚したい女子のための「彼氏の結婚願望チェック」!付き合っている彼氏に結婚願望があるのかどうかは結婚したい女子にとって一番気になるところですよね。結婚願望があっても結婚したくない女、結婚願望がそこまでなくても結婚したくなる女の特徴も紹介します。

記事の目次

  1. 1.【彼氏の結婚願望】彼氏の結婚願望を見抜こう!
  2. 2.【彼氏の結婚願望】チェック①家族に紹介する
  3. 3.【彼氏の結婚願望】チェック②結婚している友達がいる
  4. 4.【彼氏の結婚願望】チェック③子供好き
  5. 5.【彼氏の結婚願望】チェック④お泊り旅行を計画する
  6. 6.【彼氏の結婚願望】チェック⑤将来の話をする
  7. 7.【彼氏の結婚願望】チェック⑥同棲の話をする
  8. 8.【彼氏の結婚願望】チェック⑦手料理を褒める
  9. 9.【彼氏の結婚願望】チェック⑧独身生活に飽きている
  10. 10.【彼氏の結婚願望】結婚願望はあってもこんな女は嫌だ!
  11. 11.【彼氏の結婚願望】こんな女性と結婚したい!
  12. 12.【彼氏の結婚願望】結婚したくなる女①安定した金銭感覚 
  13. 13.【彼氏の結婚願望】結婚したくなる女②家庭的
  14. 14.【彼氏の結婚願望】結婚したくなる女③看病してくれる
  15. 15.【彼氏の結婚願望】まとめ

【彼氏の結婚願望】彼氏の結婚願望を見抜こう!

今付き合っている彼氏がなかなか結婚に踏み切らない?

そんな時は彼氏の結婚願望をチェック!
もしかしたらそもそも結婚願望がない男性なのかもしれません!

結婚願望のない男性と「いつか」を信じて付き合っていても時間の無駄...という事も現実にはあり得ます。

例え同棲していたとしても彼氏に結婚願望がなければ、同棲は男性にとって「楽」な環境を作り上げているだけで、結婚の一歩手前なんてこともないかもしれません。
いつまでも無駄な期待をしないように、彼氏に結婚願望があるのかしっかり把握しておくことも大切です。

では、結婚願望のある男性ってどんな特徴があるのでしょうか?
実は結婚願望のある男性は行動を見ていると分かりやすい特徴があります。

行動や特徴から自分の彼氏は結婚の事をどう考えているのかしっかりチェックしていきましょう。

■参考記事:結婚願望がない彼氏とは今後どうする?

結婚願望がない彼氏と付き合い続ける?別れる?決め手は何? | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚願望がない彼氏と付き合い続ける?別れる?決め手は何? | Lovely[ラブリー]
交際期間がある程度、長くなってくれば結婚を意識します。このとき、女性に強い結婚願望があっても、男性側に結婚願望がないのであれば、結婚することはできません。このまま付き合っていても結婚できない可能性がある男性と、付き合い続けても良いのでしょうか?

【彼氏の結婚願望】チェック①家族に紹介する

彼女を家族に紹介することに抵抗がない男性は比較的結婚願望が強い人です。
逆に家族に紹介したがらない人は、結婚を全く考えていない人ですよね。

すぐに結婚を考えているわけではなくても、家族に紹介することが当たり前だったり、家族と仲良くしてもらいたいと思っている男性は意識していなくても結婚願望のある人。

家族=家庭を大切にする考えがきちんと育っているので、家族に紹介してくれる男性は結婚願望アリ。
心の底で「自分の家族」みたいな「家庭」をいつか築いていけたらな...という思いを抱えているので、こういう彼氏なら付き合っていても心配ありません。

さらに彼氏の家族と仲良くしておけば、彼氏の家族の方からもそのうち結婚へのプッシュがありますから、安心です。

【彼氏の結婚願望】チェック②結婚している友達がいる

彼氏の周りの交友関係を見てみましょう。
彼氏の友達で結婚している人はいますか?

実は男性って一番最初に結婚する人が一番ハードルが高い!
まだまだ友達が遊んでいる時は「いつか結婚したい」と思っていても、よっぽど強い結婚願望を持っていなければ結婚に踏み切ることはないでしょう。

でも、周りの友達が少しずつ結婚し始めて落ち着き始めると

「自分もそろそろ」なんて影響されてしまいます(笑)
友達が落ち着き始めると遊んでくれる人も少なくなるので、「最近付き合い悪いなぁ」とブツブツ言いつつも、俺も結婚する時期かなぁなんて思ってしまうのです。
男性って友達に影響されやすいんですよね、実は。

結婚した友達の家に遊びに行って奥さんの手料理をごちそうになったり、子供と遊んでいるうちに自分の結婚生活や将来の家庭の具体的なイメージが出来上がっていくのです。
友達に結婚している人が多い男性は結婚願望が高いはず♪

【彼氏の結婚願望】チェック③子供好き

子供好きな男性は高い結婚願望があります。

結婚願望がない男性は子供と遊ぶこと自体苦手です。
子供好きでもまだ結婚を意識していない男性は、子供と距離をとりがちです。
面白い事に、結婚を意識し始めると突然子供との距離を縮め始めます。
きっと今まであまり視界に入らなかった子供たちが気になり始めるからでしょう。

彼氏とデートしていて、

「あの子かわいいね」

なんて目を細めて小さな子を見るようになると、結婚願望が高くなってきている証拠。
この時点では無意識の場合もありますが、結婚願望は強いと思って大丈夫。
もう一歩進むと、
「女の子が欲しいなぁ」とか。
「子供ができたらこんな習い事をさせたいなぁ」なんて具体的に言い始めます。

次のページ

【彼氏の結婚願望】チェック④お泊り旅行を計画する

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely