ロングからショートで大幅イメチェン!後悔しないための注意点5つ!

ロングからショートで大幅イメチェン!後悔しないための注意点5つ!

ロングからショートへの大幅なイメチェンは不安だけど、ちょっとワクワク。でもロングからショートに切って、失敗したら後悔してしまいそう。そんなことがないように、ロングからショートへの大幅イメチェンをする時に後悔しないための注意点を厳選してまとめました。

記事の目次

  1. 1.イメチェンしたい!ロングからショート…
  2. 2.ロングからショートへのイメチェン!ロングが嫌になった
  3. 3.ロングからショートへのイメチェン!季節が変わったから
  4. 4.ロングからショートへのイメチェン!気分を変えたいから
  5. 5.ロングからショートへのイメチェン!新しい恋を始めたから
  6. 6.ロングからショートへのイメチェン!男性は?
  7. 7.ロングからショートへの注意点①結ぶときのことを考える
  8. 8.ロングからショートへの注意点②イベントを確認しておく
  9. 9.ロングからショートへの注意点③第三者の意見も聞く
  10. 10.ロングからショートへの注意点④女性らしいショートに
  11. 11.ロングからショートへの注意点⑤ショートボブにしてみるのも
  12. 12.ロングからショートにした芸能人◎新垣結衣さん
  13. 13.ロングからショートにした芸能人◎長澤まさみさん
  14. 14.ロングからショートにした芸能人◎松嶋菜々子さん
  15. 15.ロングからショートで大幅イメチェン!まとめ

イメチェンしたい!ロングからショート…

大幅なイメチェンしたいと思った時、一番手っ取り早くイメチェンできる方法はヘアスタイルを変えることですよね。
ヘアスタイルをロングからショートに変えて、大幅にイメチェンしたい!と思った時に躊躇してしまうのは、もしもロングからショートに変えて失敗したら後悔をしてしまいそう、ということですよね。
ずっとロングで、一度もショートのヘアスタイルにしたことが無い人は、自分に似合うヘアスタイルかわからなくて不安だったり、切って失敗したと後悔しそうでなかなかヘアスタイルを変えられないという人も多いようです。

一度ショートのヘアスタイルにしたことがあるけど、その時は失敗をして後悔したから、もうショートのスタイルはやめておこうかなと考えている人もいるかもしれませんね。
今回は一度もショートのヘアスタイルにしたことが無い人も、一度ショートのヘアスタイルにして失敗した人も、ロングからショートへの大幅イメチェンで後悔しないための注意点をまとめていきます。

ロングからショートへのイメチェン!ロングが嫌になった

ロングからショートへの大幅なイメチェンは、思い切りが必要になります。
切った後に後悔をしないためにも、どうしてロングからショートにしたくなったのかを考えてみましょう。
ロングからショートへヘアスタイルをイメチェンしたいと考えるタイミングは、ロングが嫌になった時があります。
ずっと同じヘアスタイルだったから、バッサリ切りたいと考える女性は多いようです。
ロングからボブは、セミロングではなく、ロングの人は意外とバッサリショートのヘアスタイルにしたいと考える人が多いですよね。

学生から社会人になった時など、時間短縮のためにロングのヘアスタイルをやめたいと考える人もいるようです。
シャンプーや髪を乾かす時間、ヘアスタイルを整える時間など、ヘアスタイルを維持するための時間がともかくかかってしまうので、時間短縮のためにヘアスタイルを変えたいという人もいるようです。
イメチェンをしたいという理由以外にも、ロングからショートにしたいと考える人はいるのです。

ロングからショートへのイメチェン!季節が変わったから

ロングからショートへのヘアスタイルのイメチェンは、季節が変わったからという理由で考える人もいるようです。
夏になって暑くなったから、という理由が一番多い理由のようですが、冬になって厚手の服を着るようになったので、ロングからショートのヘアスタイルにしたくなったという人もいるようです。

季節が変わるタイミングでは、ファッションの変更もできますね。
トップスからアウター、靴のファッションも変更してイメチェンを楽しめるといいですね。
ヘアスタイルのイメチェンとあわせてファッションでもイメチェンができるので、大幅なイメチェンをしたい人にはおすすめのタイミングです。

ロングからショートへのイメチェン!気分を変えたいから

特に何か特別なことがあったわけではないけれど、気分を変えるためにイメチェンしちゃおう!という女性も多いと思います。
ロングからショートへのヘアスタイルのイメチェンは、気分を変えるのにもぴったりですよね。
髪が軽くなると、心もなんだか軽くなったような、そんな気分にもしてくれるでしょう。

ヘアスタイルが変わると、ファッションも自然と変わっていくものです。
新しい自分をはじめたいときには、ヘアスタイルのイメチェンも良い方法ですね。
ロングからショートへのヘアスタイルのイメチェンは、周りのあなたへのイメージも変えてくれるはずです。

次のページ

ロングからショートへのイメチェン!新しい恋を始めたから

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely