マニキュアフラワーの作り方は?余ったネイルで可愛くDIY!

マニキュアフラワーの作り方は?余ったネイルで可愛くDIY!

みなさんマニキュアフラワーをご存じですか?マニキュアフラワーは家にあるマニキュアを使ってアクセサリーや雑貨・小物を可愛く作れる最近注目されているマニキュアのDIY方法です。今回はマニキュアを使ったマニキュアフラワーについて作り方などをご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.マニキュアフラワーって知ってる?
  2. 2.【マニキュアフラワーの作り方】①100均で道具をそろえる
  3. 3.【マニキュアフラワーの作り方】②ワイヤーを曲げる
  4. 4.【マニキュアフラワーの作り方】③マニキュアを塗る
  5. 5.【マニキュアフラワーの作り方】④トップコートで強度を高める
  6. 6.マニキュアフラワーを作る時の注意点は?
  7. 7.手作りマニキュアフラワーアクセサリーを見てみよう
  8. 8.【手作りマニキュアフラワー】桜のアクセサリー
  9. 9.【手作りマニキュアフラワー】バラのアクセサリー
  10. 10.【まとめ】マニキュアフラワーで可愛くDIYができる

マニキュアフラワーって知ってる?

普段マニキュアはどのように使用していますか?沢山マニキュアをそろえているけれどネイルだけで終わっている、という方が多いのではないでしょうか?マニキュアは時間がたつと固まってしまったり塗りにくくなってしまい使えなくなってしまうなどちょっぴり勿体ないなと感じたことはありませんか??

あまり使わなくなってしまったマニキュアを利用して手作りアクセサリーや手作り雑貨を作るマニキュアフラワーというのをご存じですか?マニキュアフラワーはマニキュアとワイヤーを使用してアクセサリーを作るという方法で、慣れれば簡単にオリジナルのフラワーアクセサリーを作ることができるんです。

マニキュアフラワーはピアス・イヤリング・ネックレス・バレッタ・指輪など様々なものに利用することができアイディア次第では素敵な物を作ることができてしまいます。
マニキュアを手作りアクセサリーや手作り雑貨に変えてしまうリメイク方法が最近は注目されSNSでも人気を集めています。

■参考記事:マニキュアを処分する方法は?

マニキュアの捨て方は?中身が残ってるときの処分方法は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
マニキュアの捨て方は?中身が残ってるときの処分方法は? | Lovely[ラブリー]
皆さんは古くなったマニキュアや使わなくなったマニキュアの捨て方をご存知ですか?中身を使い切ったマニキュアは化粧品の瓶などと一緒に捨てることができますが、中身が残っている時の捨て方って迷いますよね。今回は中身が残っているマニキュアの捨て方についてご紹介します♪

【マニキュアフラワーの作り方】①100均で道具をそろえる

家にあるマニキュアはもちろんですが、最近では100均で多く揃えられるものばかりなのでコストもかからずに準備することができます。
手作りで作成するアクセサリーや雑貨の材料を安く揃えられたら嬉しいですよね!
では手作りマニキュアフラワーを作るのに必要な材料をみていきましょう。

【手作りマニキュアフラワーに必要な材料】①マニキュア

マニキュアは100均のものでも違うものでも自分の好きな色のマニキュアを使用します。
1色でもマニキュアフラワーを作成することができますが、カラフルにしたりグラデーションにしたいという場合には何色もマニキュアを使用します。
自分の好みの色を選んでマニキュアフラワーを作ってみましょう。

【手作りマニキュアフラワーに必要な材料】②ワイヤー

マニキュアフラワーに使うワイヤーは作るものによってワイヤーの太さを変えるとよいでしょう。小さな小物であれば細めのワイヤーを使用した方が曲げやすく扱いやすく、大きな物を作るのであれば太めのワイヤーを選択するなど用途によって使いわけできるよう何種類もワイヤーをそろえておくとよいですね。

【手作りマニキュアフラワーに必要な材料】③トップコート

トップコートはフラワーマニキュアの仕上げに使います。
トップコートを塗ることでツヤと光沢がでて綺麗な仕上がりになります。
マニキュアやトップコートを何度も塗ることによってマニキュアフラワーの強度もあがります。フラワーマニキュアを作る時はマニキュアもトップコートも重ね塗りをするのがポイントになります。

【手作りマニキュアフラワーに必要な材料】④乾かす土台

マニキュアフラワーを作成する時には土台が必要になります。
洗濯バサミでワイヤーを挟んだり、メラニンスポンジにワイヤーをさして乾かすための土台を用意しておくとマニキュアフラワーを作る時に役立ちます。

次のページ

【マニキュアフラワーの作り方】②ワイヤーを曲げる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely