公園デートにぴったり!東京都内おすすめ公園13選!【完全版】

公園デートにぴったり!東京都内おすすめ公園13選!【完全版】

あなたは大好きな彼氏とデートする時、どのような場所へ出かけていますか?
毎回デートスポットを考えるのは大変なことですよね。
東京都内には素敵なデートスポットになる公園がたくさんあります。そんな中でも特にオススメする都内の公園をご紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.都内公園デートスポット!
  2. 2.東京の公園デート1.井の頭恩賜公園(武蔵野市)
  3. 3.東京の公園デート2.国営昭和記念公園(立川市)
  4. 4.東京の公園デート3.新宿御苑(新宿区)
  5. 5.東京の公園デート4.代々木公園(渋谷区)
  6. 6.東京の公園デート5.お台場海浜公園(港区)
  7. 7.東京の公園デート6.葛西臨海公園(江戸川区)
  8. 8.東京の公園デート7.神代植物公園(調布市)
  9. 9.東京の公園デート8.町田薬師池公園(町田市)
  10. 10.東京の公園デート9.皇居外苑(千代田区)
  11. 11.東京の公園デート10.釜の淵公園(青梅市)
  12. 12.東京の公園デート11.竹林公園(東久留米市)
  13. 13.東京の公園デート12.京王百草園(日野市)
  14. 14.東京の公園デート13.片倉城址公園(八王子市)
  15. 15.東京の公園デート(まとめ)

都内公園デートスポット!

都内にはデートスポットとなる公園がいくつも存在します。
公園デートしたい!と思った時、カップルでどこの公園へ行けば楽しく過ごせるのかわからないという方も多いかもしれません。

ここでは、そんな方のために、都内でデートにオススメの公園13選をご紹介しています。
それぞれの公園の特徴によって、何をして過ごすのかという目的も変わってきます。
そこで、各公園の特徴に合わせた過ごし方や、その目的に合った服装・コーデをご紹介していきます。

★関連記事:デートメイクに悩んだら、こちらをチェック!

デートメイクの5つの方法をタイプ別紹介!ナチュラルがおすすめ? | Lovely[ラブリー]のイメージ
デートメイクの5つの方法をタイプ別紹介!ナチュラルがおすすめ? | Lovely[ラブリー]
彼とのデートの日にメイクで悩んだことありませんか?大人っぽく見せるにはどうしたらいいのか、ナチュラルっぽく魅せるには何を使えばいいのか考えちゃいますよね。今回は大好きな彼のハートをメイクの魅力でさらにグッと惹きつけるデートで使えるメイク方法をご紹介しますね。

東京の公園デート1.井の頭恩賜公園(武蔵野市)

井の頭恩賜公園は京王井の頭線の「井の頭公園駅」からすぐの立地にあり、アクセス良好な公園です。
緑豊かな公園で週末には癒しを求めて公園を訪れる人がたくさんいます。
デートスポットとしても有名な公園です。

井の頭恩賜公園デートで何する?

園内にはベンチがたくさんあり、カップルがまったりと過ごすには最適の場所です。
公園の近くにはスタバがあるので、テイクアウトして彼氏とおしゃべりしながら公園でコーヒーを飲むのも良いかもしれません。

園内には池があり、ボートの貸出しも行っているので、カップルで一緒にローボートやスワンボートに乗るのもオススメです。
彼氏にボートを漕いでもらいましょう!ちょっと男らしい一面が見れるかもしれません。
記念写真もお忘れなく!

公園内には美味しいと評判のレストランがあります。
「ペパカフェ・フォレスト」さんというアジアン料理のお店です。ここでのランチを目的に公園に訪れるカップルも多いようです。土日のお昼時は混むので、少し時間帯をずらして行くのが良いかもしれません。
緑の中で食べるランチは、二人にとって格別なものになること間違いなしです。

公園の近くには、三鷹の森ジブリ美術館があることもお忘れなく!

こちらも有名なデートスポットとして君臨しています。
ジブリ好きなカップルは、公園でまったりした後にそこへ足を運ぶのも楽しいかもしれません。

井の頭恩賜公園デートの服装・コーデは?

井の頭恩賜公園にデートに行く場合、どんな服装・コーデが合うのかは公園で何をするのかという目的によっても変わってきます。

ここで彼氏とサイクルボートを真剣に漕ぎたい!という女子であればスニーカー必須です。

公園でただただまったりしたい!という女子であれば、スニーカーにこだわらずサンダル系でも良いと思います。
公園内は広く歩くので、高いヒールの靴だと疲れてしまうかも。

【井の頭恩賜公園アクセス】

交通アクセス (1)JR吉祥寺駅から徒歩で5分
(2)京王井の頭線 井の頭公園駅から徒歩で1分

東京の公園デート2.国営昭和記念公園(立川市)

国営昭和記念公園(通称:昭和記念公園)は東京都内でもメジャーなデートスポットの一つです。

昭和記念公園はかなり雄大な敷地を誇る公園で、
・あけぼの口
・立川口
・西立川口
・昭島口
・玉川上水口
・砂川口
と6つのゲートがあり、それぞれ最寄駅なども異なります。

予め、電車のルートや駅を確認してから行くことをオススメします。

国営昭和記念公園デートで何する?

夏場は屋外プールも開放されていますし、バーベキューセットの貸出等もあります。
彼氏とプールではしゃいだり、バーベキューで二人の距離を近づけてみるのもいいですよね。

カップルでボートに乗ったり、レンタサイクルで公園内を走ったり、手入れされた日本庭園を見ることもできますし、公園内では季節によって四季折々の花を見ることができます。

場所によってはインスタ映えするような写真が撮れるかもしれません。
大好きな彼氏と楽しく写真を撮って遊んでみましょう。

次のページ

東京の公園デート3.新宿御苑(新宿区)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely