ブライダルメイクを成功させるコツ特集!花嫁メイクを完璧に!

ブライダルメイクを成功させるコツ特集!花嫁メイクを完璧に!

結婚式で花嫁にされるブライダルメイク。あなたのイメージ通りのブライダルメイクになれば最高ですが、結婚式当日になって失敗したかも、なんて感じる人もいるようです。今回は結婚式当日に後悔しないために、花嫁のブライダルメイクを成功させるコツをまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.今日の主役はあなた!ブライダルメイクをしよう
  2. 2.ブライダルメイクとは
  3. 3.ブライダルメイクを成功させよう:hearts:メイクのオーダーは大切
  4. 4.ブライダルメイクを成功させよう:hearts:コンプレックスを伝えておく
  5. 5.ブライダルメイクを成功させよう:hearts:アドバイスも大切
  6. 6.ブライダルメイクを成功させよう:hearts:メイクの事前確認を
  7. 7.ブライダルメイクを成功させよう:hearts:メイクリハーサルでチェック
  8. 8.ブライダルメイクを成功させよう:hearts:ベースメイクは念入りに
  9. 9.ブライダルメイクを成功させよう:hearts:お疲れ肌はNG
  10. 10.ブライダルメイクを成功させよう:hearts:顔と体が別人?はNG
  11. 11.ブライダルメイクを成功させよう:hearts:崩れないように注意
  12. 12.ブライダルメイクを成功させよう:hearts:アイメイクは要注意
  13. 13.ブライダルメイクを成功させよう:hearts:ちょっぴり濃いめメイクで
  14. 14.ブライダルメイクを成功させよう:hearts:あなた自身の美しさを信じて
  15. 15.ブライダルメイクを成功させるコツ特集!まとめ

今日の主役はあなた!ブライダルメイクをしよう

憧れの結婚式での主役はあなた!
ブライダルメイクのイメージも頭の中にあって、理想の花嫁になるっ!と意気込んでいる人も多いと思います。
最近の花嫁の傾向としては、ナチュラルなメイクで結婚式をしたいという、ナチュラルブライダルメイクを望む花嫁も多いそうです。

花嫁になれるのは一生で1回だから、自分でメイクをしたいと考える花嫁もいるのだとか。
もちろん主役は花嫁なので、自分がそうしたいと考えるのであれば、そのやり方を貫くことも大切です。
ナチュラルブライダルメイクをしたい花嫁も、自分でブライダルメイクをしたい花嫁も、ちょっとだけ、今回の記事を読んでみてください。
あなたが主役の結婚式だからこそ、一番キレイだと思ってもらえる方法を考えてみましょう。

ブライダルメイクとは

ブライダルメイクとは、結婚式で花嫁にする花嫁専用のメイクのことを言います。
花婿でも結婚式に呼ばれている人のメイクでもなく、ブライダルメイクといえば、花嫁のメイクだと考えてください。

ブライダルメイクは、キレイな花嫁をさらに華やかに美しく魅せるためのメイクです。
ナチュラルブライダルメイクを望む花嫁は多いですが、特別な日だからこそさらに華やかに美しくなるように、いつもと同じメイクではなく、しっかりとしたブライダルメイクをしたほうがいいという考え方もあるようです。

■参考記事:結婚式と披露宴の違いとは?

結婚式と披露宴の違いとは?服装などのマナーも解説します! | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚式と披露宴の違いとは?服装などのマナーも解説します! | Lovely[ラブリー]
結婚式と披露宴の違いにはどんな違いがあるのでしょうか。結婚式と披露宴を一緒にするスタイルが増えているので、違いが分からなくなってしまいます。今回は、結婚式と披露宴の違いについて、流れや服装などのマナーを解説していきたいと思います。

ブライダルメイクを成功させよう:hearts:メイクのオーダーは大切

ブライダルメイクをプロにオーダーする時にはポイントがあります。
自分でメイクをするやり方であれば、自分の中でイメージがあるので簡単かもしれませんが、プロにオーダーする時に重要なのは、あなたのそのイメージをより具体的にわかりやすくプロにオーダーするということです。
このイメージの伝達が上手くいかないと、ブライダルメイクが失敗してしまう原因になります。
一生に1度のブライダルメイクが失敗してしまわないように、あなたのイメージをしっかりとオーダーするようにしましょう。

ブライダルメイクをオーダーする時に失敗しない方法には、写真やカタログなどでプロにオーダーすることです。
あなたのイメージに近い写真やカタログを持っていって「チークの色はこんなイメージがいい」「アイメイクはこっちのカタログの感じがいい」など、つぎはぎでもいいのでイメージをわかりやすく伝えてください。
写真やカタログのモデルさんが、あなたの骨格などに似た人だとさらにわかりやすくなっていいですよね。

結婚式が決まったら、自分のイメージするブライダルメイクをしてもらうために、写真やカタログを集めるのも楽しいですよ。
こういうイメージにしたい、という写真やカタログがたくさんあったほうがプロのメイクさんにも伝わりやすくなると思います。
逆にこういうブライダルメイクにはして欲しくない、というNGブライダルメイクの写真やカタログを見せるのもいでしょう。

ブライダルメイクを決めていく段階で、結婚式の時に着るウエディングドレスやティアラなどの小物も決まったら、どんなドレスなのか、小物なのか、色味はあるのかないのかなども、伝えておくと、メイクが考えやすくなります。
ドレスはキュートなのに、メイクがゴージャスになってしまってはちぐはぐしてしまいますよね。
ドレスや小物に合わせたブライダルメイクを、一緒に考えてもらうようにしましょう。

次のページ

ブライダルメイクを成功させよう:hearts:コンプレックスを伝えておく

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely