ロングカーディガンコーデ23選!グレー・黒・白など色別に紹介!

ロングカーディガンコーデ23選!グレー・黒・白など色別に紹介!

ロングカーディガンって、大人っぽく決められるからとても便利ですよね。
ここでは、そんなロングカーディガンコーデの23選を紹介していきます。
グレー・黒・白など色別のコーデを紹介していくので、是非参考にしてみてくださいね!

記事の目次

  1. 1.ロングカーディガンコーデのおすすめを紹介!
  2. 2.ロングカーディガンのコーデはどんな物が似合う?
  3. 3.ロングカーディガンのコーデ①〜⑤薄いグレー
  4. 4.ロングカーディガンのコーデ⑥〜⑦濃いグレー
  5. 5.ロングカーディガンのコーデ⑧~⑫黒
  6. 6.ロングカーディガンのコーデ⑬〜⑯白
  7. 7.ロングカーディガンのコーデ⑰〜⑲紺
  8. 8.ロングカーディガンのコーデ20~21茶色
  9. 9.ロングカーディガンのコーデ22~23赤系
  10. 10.ロングカーディガンのコーデ番外編:ボーダー
  11. 11.ロングカーディガンのコーデ番外編:その他柄物
  12. 12.ロングカーディガンのコーデ番外編:柄以外
  13. 13.ロングカーディガンのコーデにおすすめのアクセサリ
  14. 14.ロングカーディガンのその他のコーディネート画像
  15. 15.ロングカーディガンコーデの23選を良ければ参考に!

ロングカーディガンコーデのおすすめを紹介!

春でも冬でも大活躍するロングカーディガン!

綺麗めに着こなせるだけではなく、組み合わせ次第ではカジュアルにもコーデできるのもロングカーディガンの魅力ですよね。

今回はそのロングカーディガンを使ったおすすめのコーディネートを、色別や柄別に紹介していきます。
また、春夏秋冬などのどの季節にピッタリのコーデなのかも付け加えていきます。

最後にはおすすめの装飾品とのコーデも紹介するので、是非最後までご覧ください。

まずは、ロングカーディガンのコーデを軽く見ていきましょう。

ロングカーディガンのコーデはどんな物が似合う?

ロングカーディガンのコーデはどんなインナーやボトムと組み合わせると良いのでしょうか?

柄物以外は同系色で統一

まず、柄物以外は同系色で統一するというコーデの仕方がありますね。

柄物を主役にさせるので、ロングカーディガンの裾とボトムを同系色にするとロングカーディガンの裾がボトムにリンクするので細く長く魅せる効果もありそうですね。

黒はしまったように魅せてくれる効果があるので、その組み合わせは細身効果があるのかも?

全てを同系統で統一

ロングカーディガンもインナーも足下も同系色で揃えて統一感のある品を感じさせるコーデもありますね。

ワンピースの下に履いているものはタイツでしょうか。

少しグレーとは色が違いますが、それがアクセントになって良いですよね。

グレーは大人っぽく魅せてくれる色だとも感じているので、1点違う色にすると映えて主張しすぎないレディースコーデの完成ですね。

柄物は1点だけ

レディースらしく首元の空いたインナーを着ると女性らしさがグレーと合わさって大人っぽく魅せてくれますね。

ロングカーディガンにも形や素材があるので、自分のなりたいイメージで素材や形も選ぶと良いでしょう。

同系統の柄物で統一

インナーが柄物だった場合でも、柄物と同じ色のロングカーディガンで統一するととても統一感がでて正装のようなイメージをこちら側にかき立ててくれますね。

あまりボーダーや柄物は正装では不適切ですが、カジュアルの中にきちんと感を色で表現したいときはこのような組み合わせも有りかもしれないですよね。

この見出しでは簡単にロングカーディガンのコーディネートのおすすめを紹介をしました。

次は、色や柄別にコーデをもう少しだけ細かく紹介していきますね。

ロングカーディガンのコーデ①〜⑤薄いグレー

まずは薄いグレーから。

薄いグレーは春にピッタリのレディースコーデを完成させてくれるように思います。

①カジュアルに

ロングカーディガンって少し綺麗目なイメージがありますが、インナーをTシャツにするとカジュアルにも着こなせるようです。

あまり女の子女の子したコーデが苦手な人には、このような大人っぽくみえるグレーで勝負してみると良いのではないでしょうか。

②ボーイッシュに

次のページ

ロングカーディガンのコーデ⑥〜⑦濃いグレー

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely