ぼっち飯を乗り切る5つの方法!一人でも寂しくなくなる!

ぼっち飯を乗り切る5つの方法!一人でも寂しくなくなる!

ぼっち飯って大人になるとなんてことないのに、学生のときは辛いと感じていた人もいますよね。また、大人になっても職場でのぼっち飯が辛い人もいるでしょう。
しかし、ぼっち飯って実はメリット豊富って知っていましたか?そう考えるとぼっち飯も寂しくないですよ!

記事の目次

  1. 1.ぼっち飯は辛い?
  2. 2.ぼっち飯が辛いと感じる状況とは?①高校
  3. 3.ぼっち飯が辛いと感じる状況とは?②クリスマス
  4. 4.ぼっち飯が辛いと感じる状況とは?③1人暮らし
  5. 5.ぼっち飯が辛いと感じる状況とは?④外食
  6. 6.ぼっち飯が辛いと感じる状況とは?⑤女の集団に入れない
  7. 7.ぼっち飯を乗り切る方法①ペースを掴む
  8. 8.ぼっち飯を乗り切る方法②前向きに捉える
  9. 9.ぼっち飯を乗り切る方法③人の目を気にしない
  10. 10.ぼっち飯を乗り切る方法④食を楽しむ
  11. 11.ぼっち飯を乗り切る方法⑤話しかけてみる
  12. 12.ぼっち飯フィギュアがある?
  13. 13.ぼっち飯を乗り切る方法【まとめ】

ぼっち飯は辛い?

ぼっち飯って、「友達いないのかな?」とか、「嫌われてるんじゃない?」とか、「なんだか惨めだよね・・・。」と思われてそうな気がして、辛いと感じる人も多いでしょう。

なんだか心が落ち着かず、居場所がないことに寂しさや辛さを感じてしまうのです。ぼっち飯の辛さは、ぼっち飯を経験した人でないと分からないでしょう。

しかし、ぼっち飯は乗り切ったら全く辛くないということも分かります。ぼっち飯で辛い思いをしている人は、ぼっち飯を乗り切る術を身に着けましょう!

ぼっち飯が辛いと感じる状況とは?①高校

高校生のぼっち飯は非常に辛いでしょう。高校生でぼっち飯になる状況って、きっと仲間はずれをされているか、もともと友達がいないかのどちらかだと思います。

周りはみんな友達と食べているのに、自分だけいつもぼっち飯となると、辛いし寂しいし、なんだか恥ずかしくなって逃げ出したくなりますよね。

実際に高校生でぼっち飯が辛くてトイレでお弁当を食べている人もいるようです。

普段、授業中ですと、友達がいなくてもそこまで寂しさを感じることはないと思いますが、休み時間になると、周りは賑やかになりますし、自分だけポツンと取り残されてしまう状況に苦痛を覚えるでしょう。

高校生活って3年間だけなので、3年間我慢すればいいやと思う人もいるかもしれませんが、高校生の3年間って非常に長いでしょう。

ただ、高校生でぼっち飯が辛いと思っている人は、意外といるので、完全に1人とは思わなくてもいいですよ!

ぼっち飯が辛いと感じる状況とは?②クリスマス

クリスマスのぼっち飯が辛いと感じている人もいます。これはもう、恋人を作るとか、友達と予定を入れるしか解決策はないでしょう。

ただクリスマスってなかなか予定が周りと合わずに、結局1人クリスマスを寂しく迎えてしまうこともあると思います。

そんなとき、悲しいのが、街はクリスマス一色なので、お惣菜もクリスマス仕様になっていることですよね。

また、テレビをつけてもクリスマス特集なので、よりクリスマスのぼっち飯が寂しくなるでしょう。

■関連記事:ひとりで過ごすクリスマスについてはこちらもチェック!

クリぼっち女子必見!ひとりクリスマスの過ごし方7選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
クリぼっち女子必見!ひとりクリスマスの過ごし方7選! | Lovely[ラブリー]
クリスマスにひとりぼっちで過ごすなんて、寂しいと思っている人も多いのではないでしょうか? クリスマスはどこも人で溢れているので、意外とひとりぼっちで過ごすのも悪くないですよ! ここでは、ひとりクリスマスの過ごし方について紹介したいと思います。

ぼっち飯が辛いと感じる状況とは?③1人暮らし

1人暮らしを始めたばかりのときに、何が辛いかって、「ぼっち飯が辛い!」と答える人って多いですよね。

今までは家族で食べていたご飯も1人暮らしになって静まりかえったところでご飯となると、なんとも言えない寂しさに襲われるのでしょう。

ただ、1人暮らしの場合は、誰に見られているわけでもないので、早く1人暮らしに慣れるしかないでしょう。

1人暮らしでのぼっち飯の寂しさなんて最初だけです。そのうち1人暮らしのほうが楽になって、実家でのご飯が苦痛になるかもしれないですよ!

ぼっち飯が辛いと感じる状況とは?④外食

外食のぼっち飯を気にする人って結構いますよね!「じゃあ外食やめればいいのに!」とつっこみたくなりますが、どうしても外食しないといけないときもあるでしょう。

ぼっち飯になれていなかったら、同じように外食でぼっち飯をしている人がいたとしても、寂しくなってしまうでしょう。

外食も、周りが家族連れとか、友達連れだったりしたら、自分だけが寂しい人間に感じてしまいますよね。

ぼっち飯が辛いと感じる状況とは?⑤女の集団に入れない

高校生のぼっち飯もそうだと思いますが、社会人になってからの女の集団もなんか怖いですよね。

この女の集団に入れないことで、ぼっち飯になってしまうと、「私の悪口言われているのかな・・・。」とか、「私は仲間に入れないのかな・・・」などのように、寂しくなってしまうと思います。

女の集団って、1度メンバーが決まったらなかなか入れてもらえないので、どうしてもぼっちになる人も出てくるでしょう。

次のページ

ぼっち飯を乗り切る方法①ペースを掴む

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely