人生がつまらない?楽しく生きるための9つのポイント!

人生がつまらない?楽しく生きるための9つのポイント!

人生がつまらないと感じる人の多くには、共通点があるようです。その共通点は、あなたがちょっと考え方を変えるだけで、つまらない人生がら楽しい人生にすることができるかもしれないのです。今回は人生がつまらない人のために、楽しく生きるためのポイントを厳選して紹介します。

記事の目次

  1. 1.人生ってつまらない?
  2. 2.つまらない人生を楽しくするポイント①やりたいことを探してみる
  3. 3.つまらない人生を楽しくするポイント②新しいことを始める
  4. 4.つまらない人生を楽しくするポイント③成長する
  5. 5.つまらない人生を楽しくするポイント④貢献する
  6. 6.つまらない人生を楽しくするポイント⑤感謝する
  7. 7.つまらない人生を楽しくするポイント⑥自分で選ぶ
  8. 8.つまらない人生を楽しくするポイント⑦環境を変える
  9. 9.つまらない人生を楽しくするポイント⑧人に関わる
  10. 10.つまらない人生を楽しくするポイント⑨恋をしてみる
  11. 11.どうして人生がつまらないの?●深く考えすぎている
  12. 12.どうして人生がつまらないの?●反省会ばかりしている
  13. 13.どうして人生がつまらないの?●人生の目標がない
  14. 14.どうして人生がつまらないの?●やりたくないことばかり
  15. 15.どうして人生がつまらないの?●仕事ばかり
  16. 16.どうして人生がつまらないの?●時間がない
  17. 17.どうして人生がつまらないの?●世間の価値観
  18. 18.どうして人生がつまらないの?●自分が嫌い
  19. 19.どうして人生がつまらないの?●将来が不安
  20. 20.人生がつまらない?まとめ

人生ってつまらない?

人生がつまらないと思っている人って多いですよね。
社会人や主婦の30代や40代だけでなく、大学生や20代の若い世代の中にも人生がつまらないと感じている人がいるようです。
そんなに若いうちから、人生の全てをみてきたかのように人生がつまらないと感じてしまうのはもったいない気がしますよね。

人生をつまらないと感じるのは、自分の考え方次第で変えられるという話を聞くことがありますが、具体的にはどんなことをすると、人生はつまらないと思わなくなるのでしょうか。
20代も30代も40代も、大学生も主婦も社会人も、みんながつまらない人生にはならないように、つまらない人生を楽しくするポイントを厳選して紹介させていただきます。

つまらない人生を楽しくするポイント①やりたいことを探してみる

人生がつまらないと感じている人は、自分がやりたいことを探してみるところから始めましょう。
お金が無いからできない、仕事があるからできない、ではなくて、とりあえず自分の興味があることを書きだしてみてください。
ショートケーキが食べたい、という小さいことから、ヨーロッパに旅行に行きたい、英語の勉強がしたい、フラワーショップをしたいということまで、なんでもいいので書き出してみましょう。

書き出した中から、できそうな簡単なものや、すごくやりたいと思うものをみつけて、優先順位をつけてみましょう。
フラワーショップを開きたいや、ヨーロッパ旅行に行きたいということは、お金がかかるものなので、大学生や20代ではもしかしたらすぐには実現できないこともあるかもしれません。
フラワーショップを開くためには、勉強もしなくてはいけないかもしれませんね。
そんな場合は、やりたいことのために勉強をしてみるのもいいかもしれません。

30代や40代になってくると、主婦であったり仕事の都合で時間が制限されることもあるかもしれません。
それでも、どうせできない、と諦めてしまわないで、とりあえずできるものから始めていってみましょう。
はじめたものの中で趣味になるものが生まれるかもしれませんよ。

つまらない人生を楽しくするポイント②新しいことを始める

やりたいことを探すことができたら、それが例えやったことのない初めてのものでも、始めてみるということが大切です。
初めてのことには、二の足を踏んでしまうこともありますよね。
じっくりと考えてみてやっぱり無理だ、というものもあるかもしれません。
でもやらない理由が、お金がかかるから諦めよう、とか仕事が忙しいからやめておこう、という理由なのであれば、諦めずにやってみるようにしましょう。

人生を楽しくするためには、自分の知らないことをどんどんと知るということも大切です。
新しいことを始めることで、お金がかかりすぎて生活が苦しくなってしまうのもよくはありませんが、新しいことを始めるために貯金をするということであれば、人生にハリも出てきます。
新しいことを始めるために努力をすることは、ワクワクしてくるものですよ。
大学生や20代で若いから諦めることも、30代や40代で主婦や社会人だから諦めるという必要もありません。
新しいことにはどんどんチャレンジしていきましょう。

つまらない人生を楽しくするポイント③成長する

つまらない人生を楽しくするためには、自分が成長をしていく必要があります。
20代の大学生の頃の自分と、30代の社会人の自分を比べて、どんな成長をしているでしょうか。
社会人としての経験が積めていますか?
その経験は、あなたの人生を豊かにしているでしょうか。
もしも20代の大学生の頃と、30代の社会人の自分と比べて何も成長がなかったら、40代の自分を想像するのって怖くないでしょうか。

次のページ

つまらない人生を楽しくするポイント④貢献する

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely