ホログラムネイルのデザインとやり方まとめ!ホロネイルは超おしゃれ

ホログラムネイルのデザインとやり方まとめ!ホロネイルは超おしゃれ

デザインがおしゃれなネイルはたくさんありますが、ホログラムを使ったネイルはキラキラしていてとても華やかです。ホログラムの使い方次第で色んなデザインを楽しむことができます。そこでホログラムネイルのやり方やコツをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ホログラムネイルってなに?セルフネイル初心者にもおすすめ♡
  2. 2.セルフでホログラムをするやり方
  3. 3.ホログラムネイルをきれいに仕上げるコツ
  4. 4.ホロ入りネイルを使う際のコツ
  5. 5.ホログラムは100均でGET!
  6. 6.可愛い!ホロネイルデザイン
  7. 7.ホログラムを使ってセルフネイルを楽しもう!

ホログラムネイルってなに?セルフネイル初心者にもおすすめ♡

ホログラムネイルとは、キラキラ光るフィルム素材を使っているネイルのことをいいます。ホログラムはシルバーやゴールドが定番ですが、ピンクやブルーなどのパステルカラーは特に人気です。

好きな位置にホログラムの乗せるだけなので、セルフネイルでホログラムネイルをしている人も多く、また簡単にできるため初心者にもおすすめ。

ホログラムネイルのおすすめポイント

色々なデザインのホログラムを組み合わせることができるので、自分だけのオリジナルなネイルアートを楽しむことができますね。

複雑なデザインでなければ簡単にホログラムネイルを作ることができますが、ホログラムは意外と扱いにくい素材でもあります。

でも正しいやり方やコツを掴めば簡単に可愛いホログラムネイルができるので、ぜひ挑戦してみてください。

ホログラムはデザインが豊富

実はホログラムのデザインはたくさんあり、色だけでなく形も豊富!定番の丸型だけでなく五角形やハートや乱切り、星や蝶などたくさん種類があります。もちろん大きさも様々。

光に当たるとキラキラして一気に華やかになるホログラム。使わないよりも使ったほうが断然キュートに仕上げることができますよ。

乱切りホログラムはクラッシュホロとも呼ばれており、とにかくカラーバリエーションが豊富。乱切りホログラムは形や大きさはバラバラですが、光の反射で色が変わるので上品で仕上がりもきれいです。カラーバリエーションが豊富なので、色々なホログラムネイルが楽しめそうですね。

それでは、ホログラムネイルのやり方についてご紹介していきます。

■関連記事:ネイルについてこちらもおすすめ

マスキングテープネイルのやり方まとめ!セルフでも簡単にできちゃう? | Lovely[ラブリー]のイメージ
マスキングテープネイルのやり方まとめ!セルフでも簡単にできちゃう? | Lovely[ラブリー]
ネイルのデザイン性を高いものにするために活用できるマスキングテープはとっても便利ですよね。マスキングテープのやり方によってはセルフでやったとは思えないほどの仕上がりになりますから、ネイルを上手に見せるためにネイルで使えるワザをご紹介します。
マニキュアデザイン特集!初心者でも簡単にできるセルフネイル!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
マニキュアデザイン特集!初心者でも簡単にできるセルフネイル! | Lovely[ラブリー]
セルフネイルに興味を持っている方に、人気の簡単マニキュアデザインを解説します。 豪華に見えるマニキュアデザインでも、初心者向けだったりします。 ネイルを美しく仕上げるために、簡単なマニキュアデザインを紹介します。 初心者にチャレンジしてほしいです。

セルフでホログラムをするやり方

①ベースコートを塗る

ベースコートは爪の表面を整えてくれるため、ネイルをきれいに仕上げるために必ず塗りましょう。また、ネイルの持ちもよくなり爪への色素沈着を防ぐこともできます。

特に赤系のネイルカラーは爪を変色させてしまう可能性もあるので、ベースコートで保護してあげましょう。

中にはベースコートがなくてトップコートで代用する人もいますが、トップコートは仕上げ材として使うものです。

トップコートをベースコートに使うとネイルも剥がれやすくなり、ツヤもでません。なるべくベースコートとトップコートの両方を用意しましょう

②ネイルカラーを塗る

好みのネイルカラーを塗っていきます。1度塗りでも構いませんが、2度塗りをすると更に綺麗な発色になりますよ。

また、ラメネイルを使ってグラデーションを作る際は、ラメを多めにするときれいなグラデーションが作れるのでおすすめ!

③ホログラムを乗せる

ポリッシュを使ったホログラムネイルは、時間との勝負!ネイルカラーが乾く前にホログラムを乗せていきます。この時、爪楊枝にトップコートをちょっとつけておくとホログラムが爪楊枝についてくるので、取りやすくなりますよ。

もし、ネイルカラーが乾いてきてしまったら、ホログラムを乗せたい部分にトップコートを塗るといいでしょう。

ポリッシュが乾いてしまうとホログラムがきれいに乗らなくなり、ちょっとぐちゃっとしてしまいます。

ジェルを使ってホログラムネイルをする際は、ベースジェルを塗って硬化したあとホログラムを乗せたい部分にクリアジェルを多めに塗り、爪楊枝や筆を使ってホログラムを乗せていき、硬化します。

次のページ

ホログラムネイルをきれいに仕上げるコツ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely