テーラードジャケット×パーカーはダサい?メンズおしゃれコーデ特集!

テーラードジャケット×パーカーはダサい?メンズおしゃれコーデ特集!

テーラードジャケットのコーデは様々ありますが中でもパーカーとの組み合わせは定番すぎてダサいと思う方もいらっしゃるかもしれません。今回はそんなテーラードジャケットとパーカの重ね着コーデやパーカー以外の組み合わせを紹介し、少しでもコーデの参考になるよう発信します!

記事の目次

  1. 1.テーラードジャケットとパーカーコーデのお話
  2. 2.テーラードジャケットとパーカーの重ね着コーデはダサいのか?
  3. 3.テーラードジャケットの色や柄をまずは整理①色
  4. 4.テーラードジャケットの色や柄をまずは整理②柄
  5. 5.テーラードジャケットの色や柄をまずは整理③材質
  6. 6.テーラードジャケットとパーカーの重ね着コーデ①王道コーデ
  7. 7.テーラードジャケットとパーカーの重ね着コーデ②ロックに黒く
  8. 8.テーラードジャケットとパーカーの重ね着コーデ③綺麗目カジュアル
  9. 9.テーラードジャケットとパーカーの重ね着コーデ④カジュアル
  10. 10.テーラードジャケットとパーカーの重ね着コーデ⑤同系色で
  11. 11.テーラードジャケットとパーカーの重ね着コーデ⑥カジュアルマニッシュ
  12. 12.テーラードジャケットとパーカーの重ね着コーデ⑦上にパーカー
  13. 13.テーラードジャケットとパーカーコーデの組み合わせのコツは何?
  14. 14.テーラードジャケットとパーカーが似合わないなら①王道コーデ
  15. 15.テーラードジャケットとパーカーが似合わないなら②学生服風
  16. 16.テーラードジャケットとパーカーが似合わないなら③デキる男風
  17. 17.テーラードジャケットとパーカーが似合わないなら④シンプル
  18. 18.テーラードジャケットとパーカーが似合わないなら⑤マニッシュ
  19. 19.ジャケットにパーカーでもOK!でもパーカーでない方が綺麗系
  20. 20.テーラードジャケットとパーカーを上手く組み合わせましょう!

テーラードジャケットとパーカーコーデのお話

テーラードジャケットといえば綺麗目なイメージですが、みなさんはテーラードジャケットでいつもどのようなコーデを楽しまれていますか?

テーラードジャケットの上にパーカー、テーラードジャケットとニット、テーラードジャケットの上にコート...等様々なこーコーディネート方法がありますね。

ここでは、そんなコーディネート方法について紹介していきます。

定番と思われるテーラードジャケットとパーカーの重ね着は、人によってはダサいと感じる方もいらっしゃるみたいですので、どうしたら定番すぎないコーディネートになるのかも考えてみました。

良ければ最後までご覧ください。

ところでテーラードジャケットの定義ってなんでしょう?

まず、テーラードジャケットの定義は?

まず、テーラードジャケットってなんでしょうか?

テーラードジャケットとは、スーツの上着のような襟のあるデザインのことを差します。

ちなみにテーラーは「仕立て屋」という意味で、綺麗に仕立てられた上着(メンズ物のこと)をテーラードジャケットと呼ぶそうなんです。

テーラードジャケットの始まりって、男性寄りだったんですね。

さっそく、テーラードジャケットとパーカーの重ね着コーデはダサいのか、そちらを見ていきましょう。

テーラードジャケットとパーカーの重ね着コーデはダサいのか?

テーラードジャケットとパーカーの重ね着コーデはありきたり過ぎてダサい!

という方もいらっしゃるみたいです。

それは重ね着することで着膨れして見え、テーラードジャケットならではのスタイリッシュさや綺麗さが損なわれてしまうからではないかと感じています。

ですので、重ね着して着膨れすることを防ぐことができれば、テーラードジャケットとパーカーの重ね着コーディネートはダサいんだと思われなくなるかもしれません。

ですから、重ね着しても着膨れしないコーディネートにすれば良いということになりますよね。

また、パーカーに記入されているロゴのセンスや大きさも、テーラードジャケットとパーカーの重ね着コーディネートはダサいと言われている原因かもしれません。

この場合は、パーカーのロゴを控えめの物にすると良いかもしれません。

その2つを見ていきましょう!

薄手のパーカーだとジャケットでもダサい感はないかも

例えばこのような

厚手の生地のパーカーよりもこのように

薄手のパーカーの方がテーラードジャケットと重ね着した時に着膨れしないので、ダサいという印象を減らせるかもしれません。

パーカーとテーラードジャケットを重ね着する行為自体はダサいとはならないと思うので、このような対処法をすれば良いのではないでしょうか。

パーカーのロゴはなしか控えめのものを

また、パーカーのロゴはこのようにたくさんあるものよりも

このようなシンプルなロゴが入っているパーカーが良いですね。

極論を言えば、ロゴが入っていない方がテーラードジャケットの綺麗目感と相性が良いように思います。

ロゴが入りすぎていると綺麗目のテーラードジャケットと重ね着した時に「ダサい」と感じる方も多いかもしれません。

ロゴが入るとカジュアルな感じになるので、入っていない方がよいですね。

テーラードジャケットとパーカー重ね着でダサいと思われないには

以上の2点、薄手のパーカーであることと、ロゴができれば入っていないシンプルな物、を押えておけば、テーラードジャケットと重ね着した時にダサいと思われないと感じます。

ちなみに、厚手でサイズ感のあるテーラードジャケットだと、厚手のパーカーでも似合うかもしれません。

もちろんセンスは個人差がありますから、ダサいと思われない工夫をしてもやっぱりパーカーとテーラードジャケットの重ね着はダサいと思われる方は、重ね着はさせない方が良いですよね。

次のページ

テーラードジャケットの色や柄をまずは整理①色

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely