プリクラの落書き11選!今の流行りを完全解説!

プリクラの落書き11選!今の流行りを完全解説!

友達やカップルで楽しむ定番のプリクラ!大勢で楽しむも良し、カップルで楽しむのも良し、プリクラは今も昔も変わらぬ人気があります。今回はプリクラをより楽しむためのオススメの落書きについてまとめてみました。今の落書きの流行りを知りたい方は要チェックですよ♪

記事の目次

  1. 1.楽しい!可愛い!流行りのプリクラの落書き11選
  2. 2.まとめ

楽しい!可愛い!流行りのプリクラの落書き11選

友達同士やカップルで楽しむプリクラ!若い人の間ではもはやデートやお出かけの時の定番の遊びとなってますよね♪プリクラの機械も暮らしの中で年々進化を遂げていて、色んな遊び方ができるようになりました。

みんなでお出かけした記念の写真を残したい時やデートの思い出を作りたい時にも便利なプリクラは、大きなゲームセンターならかなりの種類の機械が設置されています。プリクラは機械の種類ごとに色々な特徴があるため、どれを選べば良いか目移りしてしまうほどですですよね♡

今回はそんな大人気のプリクラを撮る時におすすめの面白い落書きについてまとめてみました♪

プリクラの落書きの流行りも暮らしや時代の変化によってどんどん変わっていきます。最近の流行りの落書きはどんなものがあるのが知りたい方はぜひ以下のまとめをチェックしてみてください!

シンプルでもおもしろい流行りの落書きを書くコツ、カップルで楽しみたい落書きを書くコツなど色んなパターンをご紹介致します。ぜひご覧くださいね♡

流行りのプリクラの落書き①プロフィール風の落書き

流行りのプリクラの落書きの1つめは、プロフィール風の落書きです!

プリクラの落書きの中でもいま女子高生の間で流行りのプロフィール風の落書きは、まるで昔あった自己紹介カードのような面白さがあってとってもキュート♡

誕生日や身長や好きなものなどを項目ごとに文字で落書きして印刷すれば、そのまま友人たちに配ることも出来てしまう可愛い文字付入りのメッセージシールになりますね♪

仲良しの友人と一緒にメッセージの文字書きを楽しめば二人の仲がもっと親しいものになること間違い無し!シンプルな文字の落書きですが発想の転換でとっても面白いプリクラになります。

友達同士だけでなくカップルでプリクラを撮る時に楽しんでもおもしろいかもしれません。あまり人にばらしたくないプロフィールはスタンプなどで消すのも有りかもしれませんね!

流行りのプリクラの落書き②猫の落書き

流行りのプリクラの落書きの2つめは、猫の落書きです。

プリクラの猫の落書きは昔から人気がある定番中の定番の落書きになります。毎日の暮らしの中ではコスプレする勇気がなくても、プリクラの落書きの中では可愛い子猫になって写真を撮ってみるのもおもしろいですね♪

文字ばかりだとシンプルすぎておもしろみが無いなと思う時や、顔の一部をスタンプなどで消す時にも使いやすい落書きです。

猫の落書きは文字なしでシンプルな落書きだけにコツなども一切不要で誰でも楽しめる楽しいプリクラになります。友達同士だけでなくカップルで可愛い猫プリクラを撮ると、お互いの可愛い姿に思わずドキドキ萌えてしまうかもしれませんね!

顔を消す時は猫の手で上手く隠してしまうのがコツですよ♡

流行りのプリクラの落書き③脳内メーカー風の落書き

流行りのプリクラの落書きの3つめは、脳内メーカー風の落書きです!

脳内メーカーというのは自分が頭の中で何を考えているのか、その割合などを導き出して楽しむものですが、最近はその脳内メーカーをプリクラの文字で落書きするのが流行りになっています。

自分が毎日の暮らしの中で脳内で考えていることをシンプルに書きだす落書きですが、一緒に居る相手がどんな文字を書くのかワクワクして非常におもしろいと話題になっています。

カップルで脳内メーカー風の落書きを楽しむ時は、相手が喜びそうな事を書いてみるのが雰囲気を盛り上がるコツですね。シンプルな落書きですが友達同士やカップルでとっても楽しめるおもしろい落書きですよ♪

流行りのプリクラの落書き④LINE風の落書き

流行りのプリクラの落書きの4つめは、LINE風の落書きです。

スマホの普及で大人気となっているLINEですが、プリクラの落書きではこのLINEの画面を真似した会話形式の落書きもおもしろいと人気があります。暮らしの日常風景をそのまま写真に撮ったような飾らない緩さが友達同士やカップルの間でも話題になっています。

LINE風の落書きでは2人が並んで立ち、さらにの間に吹き出しをつけて文字を入力していくのがLINE画面っぽく魅せるコツです。さらに手を加えたい時は文字だけでなくスタンプなどを入れたり手書きイラストを入れていくのも可愛くなるコツですね。

まさに暮らしに密着した今流行りのプリクラの落書きだといえますね!


◆関連記事:ポーズで盛ろう!

プリクラポーズ2人編!かわいい&おもしろポーズ完全まとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
プリクラポーズ2人編!かわいい&おもしろポーズ完全まとめ! | Lovely[ラブリー]
2人でプリクラを撮影するときにおすすめの可愛い&面白いプリクラポーズと落書きテクニックを集めました。カップルで撮りたいプリクラポーズ、友達と二人でポーズしたくなるプリクラポーズ、超キュートな韓国風のオルチャン系プリクラポーズまで、さまざまなポーズ&落書きテクをご紹介していきます♪2人の思い出プリクラだからこそ、素敵にポーズをキメちゃいましょう!
カップルのプリクラポーズまとめ!おすすめのおもしろ落書き! | Lovely[ラブリー]のイメージ
カップルのプリクラポーズまとめ!おすすめのおもしろ落書き! | Lovely[ラブリー]
カップルでプリクラを撮影する時、どんなポーズで撮影していますか?意外と毎回、同じポーズになってしまったりしますよね。今回は、カップルでプリクラを撮影する時のポーズは、どんなものがあるのかをまとめてみました。カップルでプリクラを撮影する時の参考にしてくださいね。

流行りのプリクラの落書き⑤電話をかけているような落書き

流行りのプリクラの落書きの5つめは、電話をかけているような落書きです。

LINE風の落書きに続いてご紹介するのは、電話をかけているような落書きです。こちらも普段の暮らしの中の姿をリアルに切り取ったような非常におもしろい落書きですね♪

後から見返した時に「こんなスマホ使ってた!」「スマホ大きくない!?」と話題になること間違いなし♡シンプルな発想ですがちょっと他の落書きとは違うセンスを感じます。

カップルでこちらのおもしろ落書きを楽しむ時は、2人のスマホから赤い糸をつなげてハートにしてみるのもおもしろいかもしれません。

暮らしの風景をプリクラにおさめる落書きはとても良い記念になりますよ♪

流行りのプリクラの落書き⑥パーティー風の落書き

流行りのプリクラの落書きの6つめは、パーティー風の落書きです。

友達同士でお出かけしてテンションが上がった時におすすめなのが、こちらのパーティー風の落書きです♡友達の中にお誕生日の人がいたり何かの記念日などの時は、プリクラの落書きで顔にペイントを入れてみたりパーティー飾りを入れてみるのも可愛いくなります!

パーティー風の落書きは、まるでお部屋やおしゃれなお店で女子会をしているかのような素敵なプリクラ写真を撮ることが可能になります。アイデア次第では主役の子をお姫様のように飾り立てたり、帽子をかぶらせてみるのも楽しいですね!

色々なスタンプを使ったり手描きイラストなどでおしゃれな写真を撮ってしまいましょう♪

流行りのプリクラの落書き⑦かぶりもの風の落書き

次のページ

まとめ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely