ベランピングで簡単アウトドア!DIYアイデアを紹介します!

ベランピングで簡単アウトドア!DIYアイデアを紹介します!

自宅で気軽に楽しめるベランピング!マンションで一人暮らしの人も一軒家で家族がいる人も、ベランダで簡単にアウトドアが楽しめるベランピングを楽しんでみませんか?今回は色々なグッズを使って簡単に楽しめるベランピングのDIYアイデアをご紹介致します♪

記事の目次

  1. 1.いま話題のベランピングっていったい何?
  2. 2.オシャレで格好いい!ベランピングのDIYアイデア7選♪
  3. 3.ベランピングのDIYアイデア(1)椅子とテーブル
  4. 4.ベランピングのDIYアイデア(2)テント
  5. 5.ベランピングのDIYアイデア(3)人工芝やマット
  6. 6.ベランピングのDIYアイデア(4)ランタンやランプ
  7. 7.ベランピングのDIYアイデア(5)ハンモック
  8. 8.ベランピングのDIYアイデア(6)飾り付け
  9. 9.ベランピングのDIYアイデア(7)観葉植物
  10. 10.ベランピングのためのDIYグッズはどこで買えるの?
  11. 11.まとめ

いま話題のベランピングっていったい何?

皆さんはベランピングという言葉を聞いた事はありますでしょうか?

ベランピングとは簡単にいうとマンションや一軒家の自宅のベランダで楽しむアウトドアのことをいい、今とても話題になっているレジャーの事です。

狭いベランダでアウトドアというとあまり想像がつかないかもしれませんが、椅子やテーブルなどの家具にテントなどのグッズを配置してゆったり楽しむベランピングは非日常を味わえるととても人気が出ています。

一人暮らしの狭いマンションのベランダではバーベキューをしたり火を起こすことは出来ないかもしれませんが、家族や友人とのんびり風を感じながら食事をするだけでも楽しいものです。

おしゃれなインテリアを飾って居心地の良い空間を作れば、毎週のようにお客さんを招きたくなるかもしれませんね!

オシャレで格好いい!ベランピングのDIYアイデア7選♪

それではさっそくオシャレで格好いいベランピングのDIYアイデアをご紹介していきましょう!

ベランピングが人気が出ている理由の1つは、自分で簡単にDIYで楽しめるという点もかなり魅力的な点です。今回は高価なインテリアや家具を用意せず、リーズナブルにDIYでグランピングを楽しむアイデアをまとめてみました。

男性だけでなく女性の一人暮らしの方でも気軽に楽しめるアイデアもたくさんご紹介しますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください♪

狭いマンションのベランダをオシャレで快適な空間に変えてアウトドアを楽しみましょう!

ベランピングのDIYアイデア(1)椅子とテーブル

ベランピングのDIYアイデアの1つめは、ベランピングに絶対に欠かすことができない家具の椅子とテーブルです。

ベランピングはベランダでのんびりとアウトドアを楽しむため、大人数でもゆったりと座ることができる椅子と飲み物などを置くためのテーブルは絶対に準備しておきたいですね。簡単な木のテーブルや椅子であれば端材を買ってきて自分で組み立てて作ることも可能です。

椅子とテーブルはDIYで多少不格好な形になったとしてもその自然な雰囲気が十分おしゃれなインテリアになり、ベランダに置くだけで様になる家具です。

一人暮らしなどでベランダが狭い時はコンパクトなサイズの椅子とテーブルを準備すると良いですね。

ベランピングのDIYアイデア(2)テント

ベランピングのDIYアイデアの2つめは、ティピーと呼ばれるテントです。

ベランピングでアウトドアの雰囲気を盛り上げるためにはぜひテントも準備しておきたいものです。こちらのテントは子供部屋に置いて使う人も多い大人気のアイテムで、狭いベランダにも置けるコンパクトさが嬉しいサイズのテントです。幅は狭くても高さがあるため圧迫感がなく快適に過ごすことができますね。

テントがあれば強い日差しを遮ることができますし、何よりもオシャレなインテリアとして存在感も抜群です。アウトドアにはテントは欠かすことができない大人気のアイテムですよね!

椅子やテーブルなどの家具を置いて狭いベランダにテントを置くスペースがない時は、壁やフェンスなどに大きな布を1枚かけるだけでも雰囲気がかなり変わります。また安定感のあるパラソルを立てるのもリゾートホテルのような雰囲気で格好良くなります。

自宅のベランダの広さや高さなどに合わせて選んでみましょう!

ベランピングのDIYアイデア(3)人工芝やマット

ベランピングのDIYアイデアの3つめは、人工芝やマットです。

ベランピングをのんびりと楽しみたい時は、椅子やテーブルなどの家具の下に人工芝やマットなどのグッズを敷き詰めるのも良いアイデアです。子供がいる家庭などでは人工芝やマットを敷いていれば裸足で自由に床を歩かせてあげることもできますし、大人も靴を脱いでリラックスすることができますね。

次のページ

ベランピングのDIYアイデア(4)ランタンやランプ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely