韓国コスメのリップ人気おすすめ17選!落ちないティントはこれ!

韓国コスメのリップ人気おすすめ17選!落ちないティントはこれ!

2020年も落ちない口紅と呼ばれる「リップティント」が注目されています。リップティントであればメイク直しの回数が減って時間に余裕ができますよ。韓国コスメが唇専用リップティントの発祥なのでリップティントの説明と合わせて韓国コスメの人気おすすめリップティントを紹介します。

記事の目次

  1. 1.韓国のコスメが優秀!落ちないリップティントに注目!
  2. 2.韓国コスメのリップティント!その注意点とは?
  3. 3.リップティントの種類を詳しく解説!
  4. 4.安い!可愛い!2020年におすすめの韓国リップティント
  5. 5.【まとめ】韓国コスメはプチプラで可愛い!買いです!

韓国のコスメが優秀!落ちないリップティントに注目!

リップメイクに使用する化粧品は色々あります。しっかり発色の口紅、プルプルうるおうリップグロスなどがメインです。そして、最近注目されているリップ化粧品が「リップティント」です。

「ティント(=tint)」とは「染める」という意味です。元々はアメリカで誕生したものですが、唇専用のリップティントは韓国が発祥です。韓国コスメのリップティントは韓国の女性の間では一般的な化粧品として使用されています。

韓国コスメは全体的に発色が鮮やかです。そんなきれいな発色の口紅ということで、今日本の若い女性の間では特に使用率が高いリップ化粧品になってきていますよ。

リップティントの一番の特徴は落ちないことです。リップティントは唇の角質層に色をしみ込ませて染めるリップ化粧品です。染めるリップ化粧品なので仕事中にしゃべるとどうしても落ちてしまう口紅のように落ちないです。

口紅の場合はカフェタイムや食事の時などご飯や飲み物を頂くとどうしてもリップが落ちてしまいますよね。リップティントであれば落ちないのでリップメイクを気にせずご飯や飲み物を楽しめます。

落ちないリップティントであれば口紅がコップや食器につくのが気になるという心配も無くなりますよ。リップティントは染めるリップなので、水にぬらしても落ちにくいです。プールや海、温泉などにおすすめですよ。

リップティントの二番目の特徴は口紅の色を自分好みにアレンジできることです。口紅のようにできあがった色を塗るのではなく、重ね塗りをして色合いを変えることができます。

一部に重ねることでより立体的メイクを意識したボリュームのある唇を演出することもできます。アイメイクを引き立たせるためにあえて平面メイクを意識して唇を薄く演出することもできます。

リップティントのような作り上げるリップメイクという楽しみは口紅やリップグロスでは味わえませんよ。

韓国コスメのリップティント!その注意点とは?

リップティントは口紅やリップグロスといったリップ化粧品とは異なります。口紅やリップグロスは唇の表面に塗りますが、リップティントは唇自体を染めるので簡単には落ちないのです。

水に強く、また、触れても落ちないので洋服などに口紅がつくといった心配もありません。ただし染めるからこそ注意点があります。

1.クレンジングでも落ちにくい

唇を染めるリップティントはクレンジングをしても落ちない場合があります。だいたい10時間ほどは染まったままでクレンジングをしても落ちない状態となります。

10時間以上経過しても必ず落ちるわけではないので、その場合は自然と薄くなることを待つか、唇の角質がはがれて染まった部分が再生するのを待つかになってしまいます。

人体への悪影響はないとされていますが、常に口紅を塗っているような状態が心配な人は控えた方がいいですよ。リップティントは毎日使うより、口紅を落としたくない特別な日に使ってみると良いですよ。

2.唇が乾燥しやすい

リップティントによる肌への刺激は強いです。そのため、唇が乾燥しやすくなる方が多いようです。最近のリップティントには乾燥を防ぐために保湿成分が配合されているものも多いので成分をチェックしてから選ぶようにしましょう。

保湿成分が含まれていても刺激が強い事に変わりはないので、乾燥肌や敏感肌の方は事前に保湿リップを塗っておいた方がいいですよ。秋冬の乾燥した時期は下地化粧品の保湿リップは重要です。

3.人によって発色が異なる

リップティントは塗ってから発色するまで10分近く時間がかかります。塗っている時は発色が分かりません。人によって異なる唇の色で発色が変わったり、同じ人でもその日の体調によって発色が変わったりする場合があります。

色合いの変化が気になる方は、コンシーラーで元々の唇の色を消してからリップティントを使うと良いですよ。塗る前に唇を温めたり、運動をしたりして血色をよくするとリップティントの発色も良くなるので試してみてください。

リップティントの種類を詳しく解説!

韓国コスメのリップティントには様々なタイプがあります。それらの種類を踏まえてから、人気のおすすめリップ17選をご紹介します。自分の好みのタイプのリップティントを探してみてくださいね!

1.リップタイプティント

次のページ

安い!可愛い!2020年におすすめの韓国リップティント

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely