ブラウンメイクのやり方徹底解説!アイシャドウのおすすめは?

ブラウンメイクのやり方徹底解説!アイシャドウのおすすめは?

今回はメイク初心者さんにもおすすめ!ブラウンメイクをご紹介します。ナチュラルメイクが大流行の今、ブラウンメイクは定番になってきています。日本人になじみやすいブラウンを使用したブラウンメイクは、きつくなりすぎない優しい雰囲気がポイントです。

記事の目次

  1. 1.失敗なし?ブラウンメイク!
  2. 2.ブラウンメイク【ナチュラルメイク】
  3. 3.ブラウンメイク【モード系】
  4. 4.ブラウンメイク【きれいめ】
  5. 5.ブラウンメイク【高校生メイク】
  6. 6.ブラウンメイク【ぱっつん】
  7. 7.ブラウンメイク【黒髪パーマ】
  8. 8.ブラウンメイク【ストレートヘア】
  9. 9.ブラウンメイク【キュートメイク】
  10. 10.ブラウンメイク【デカ目メイク】
  11. 11.ブラウンメイクのやり方【ナチュラルメイク】
  12. 12.ブラウンメイクのやり方【ピンクブラウン】
  13. 13.ブラウンメイクのやり方【ワントーンメイク】
  14. 14.ブラウンメイクのやり方【一重まぶた】
  15. 15.ブラウンメイクのやり方【黒髪メイク】
  16. 16.ブラウンメイクにおすすめのコスメ【アイシャドウ】
  17. 17.ブラウンメイクにおすすめのコスメ【アイライン】
  18. 18.ブラウンメイクにおすすめのコスメ【口紅】
  19. 19.ブラウンメイクにおすすめのコスメ【つけま】
  20. 20.ブラウンメイクにおすすめのコスメ【カラコン】
  21. 21.ブラウンメイクで大人っぽく!

失敗なし?ブラウンメイク!

みなさんは普段のメイクにブラウンは使用するでしょうか?ナチュラルメイクが大人気の今、ブラウンメイクは主流になりつつあるメイクではないでしょうか。
ブラウンは肌の色とのなじみもよく、ブラウンメイクで仕上げた目元はきつくなりすぎないで優しく主張してくれます。派手なメイクは苦手という方でも安心なメイクですね。
また、ブラウンは二重まぶたの方はもちろん、一重まぶたの方にもおすすめのカラーです。一重まぶたの方は「目元が腫れぼったくなってしまう」というコンプレックスを抱いている方が多くいらっしゃいます。そのため、カラーメイクに挑戦するのは抵抗があるという方も少なくないでしょう。そこで、ブラウンメイクで目元はすっきりさせて優しい雰囲気を出してあげるといいでしょう。

ブラウンメイクは、基本的にどんな方でも似合いやすいメイクなので、メイクが苦手な方やメイク初心者の方にもおすすめのメイクです。今回はそんなナチュラルメイクがきれいにキマるブラウンメイクをご紹介します。

ブラウンメイク【ナチュラルメイク】

「ばっちりメイクしています!」というよりも、ナチュラルなメイクが大流行。
全体的にきつい印象のない、自然体なメイクが大変人気なんです。
アイメイクはアイラインの主張を控えたもので、ブラウン系のコスメを使用したナチュラルメイクは日本人にとても自然になじむといわれています。

ブラウンメイク【モード系】

「休日のメイクは派手にしたい!」という働く女性は少なくないですよね。
そこで、通勤メイクにはナチュラルなブラウンメイク、休日はモード系なブラウンメイクがおすすめです。
ナチュラルになりがちなブラウンメイクですが、アイメイクに一手間加えると、また雰囲気が変わります。
つけまつげにボリュームをもたせて、カラコンもデカ目が狙える黒目を強調したものにすると効果抜群!アイシャドウ、口紅、チークはいつも使用するものよりも色味のあるものを取り入れるのもいいですよね。
アイラインはがっつり入れてしまっても大丈夫!休日のブラウンメイクをモード系に仕上げてみるのはいかがでしょうか?

ブラウンメイク【きれいめ】

きれいめなブラウンメイクには、つけまつげやカラコンはなしで、口紅も健康的なカラーをチョイス。ベースメイクに力を入れてあげましょう。
また、きれいめなブラウンメイクは黒髪に近ければ近いほどクールビューティーな印象が強くなります。

ブラウンメイク【高校生メイク】

高校生のような若い子にとってメイクはデカ目が重要になってきます。
そんなデカ目効果が期待できるブラウンメイクのやり方は、つけまつげやカラコンがポイントになります。
ブラウンメイクには、バサバサ系ではなくきれいめに整うつけまつげがおすすめです。また、カラコンは暖色系のカラコンがおすすめ。アイラインはあえてのブラックでデカ目を主張してもかわいいでしょう。
つけまつげやカラコンでデカ目が完成するので、不自然になりがちなアイラインは控えておきましょう。
ブラウンメイクで大人っぽい雰囲気を出しながら、高校生らしいデカ目メイクが完成しますよ。

ブラウンメイク【ぱっつん】

デカ目効果が期待できるヘアスタイル、黒髪ぱっつんヘア。黒髪ぱっつんヘアとブラウンメイクの組み合わせは優しい雰囲気とメリハリが出ます。
黒髪ぱっつんヘアはクールな雰囲気が出てしまいがちなので、ブラウンメイクでバランスを取ることがおすすめです。
ブラウンメイクだけどやっぱりアイメイクを主張したい!という方は、つけまつげやカラコンでブラウンメイクの目元を華やかにするのもいいですよね。

ブラウンメイク【黒髪パーマ】

黒髪パーマでちょっぴりオルチャンな雰囲気があるブラウンメイクもかわいいですよね。
口紅はレッド系で大人っぽい華やかさを出すと、アクセントになります。また、カラコンで少し外国人風のアクセントを加えると、定番のブラウンメイクも今風に早変わりです。

ブラウンメイク【ストレートヘア】

ストレートヘアのきれいな髪の毛にも、ブラウンメイクは大活躍!
まっすぐなストレートヘアでクールだけれど女性らしさもあるワンランク上の大人女子になれます。
口紅はあえて、大人っぽいシックなカラーをチョイスするのがおすすめです。

ブラウンメイク【キュートメイク】

次のページ

ブラウンメイク【デカ目メイク】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely