キャラメル包みのやり方のコツは?ラッピングの基礎を解説!

キャラメル包みのやり方のコツは?ラッピングの基礎を解説!

キャラメル包みのやり方のコツはどんなものがあるのでしょうか。
キャラメル包みのやり方から、オススメの包装紙なども紹介していますので是非参考にしてくださいね。
こちらを読むことで、キャラメル包みの楽しさが伝わればと思います!

記事の目次

  1. 1.キャラメル包みとは?
  2. 2.キャラメル包みのコツとは何でしょう?
  3. 3.キャラメル包みの折り方について
  4. 4.キャラメル包み、上下はどうする?
  5. 5.キャラメル包みでのマナーは?
  6. 6.キャラメル包みはどんな場面で使われる?
  7. 7.キャラメル包みで、アクセサリーを包むのもおすすめ!
  8. 8.キャラメル包みにオススメな包装紙は?
  9. 9.包装紙はプレゼントによって考えよう
  10. 10.キャラメル包みの折り方についてはいかがでしたか?

キャラメル包みとは?

皆さんはキャラメル包みという言葉を聞いたことがありますか?キャラメル包みとは、お菓子のキャラメルの包み方と同じようなものと考えてもらえばいいです。そして正方形の形であることが想像できますよね。そのキャラメル包みは、プレゼントの包み方として基本的なものになりますので是非マスターしてみてくださいね。また、キャラメル包みは初心者向きでもありますし、自分はラッピングか初めてだという方も是非チャレンジしてください!

また、ラッピングができる人というのは素敵だなあと思いませんか。
ラッピングもできる素敵な女性にあなたもなりませんか?
そんな女性になることで男性からもモテるかもしれませんよ!

キャラメル包みのコツとは何でしょう?

では、キャラメル包みのコツについてご紹介していきます。キャラメル包みのコツは、綺麗に折っていくことも大事ですので、それを是非心がけてくださいね。また、テープで固定をしっかりすることも包むときのコツとしていえますよ。テープでしっかり固定しないとズレてしまうかもしれないですからね。ズレてしまうとせっかくのラッピングが汚くなってしまうのは嫌ですよね。

これから、キャラメル包みのやり方についてご紹介していきますので、参考にしてくださいね。コツをつかむことで綺麗な正方形のキャラメル包みをやってみましょう!

キャラメル包みのやり方は、自分でもできるかなと思う人もいるかもしれないですが、しかしそれは折り方さえマスターすれば大丈夫です。折り方をしっかり理解して綺麗なキャラメル包みをしましょう。

キャラメル包みの折り方について

キャラメル包みの折り方についてご紹介していきます。まずやり方は箱の大きさに合わせてラッピングの包装紙を決めるのですが、最初に箱を裏面にして包装紙の上に置いたときに包装紙の右端を1センチ折っておきます。何故それをするかというと、「折り目の合わせ目」を綺麗に見せるために行うのですよ。プレゼントに渡すのでしたら綺麗に見せたいなと思いますよね!

そして、右側の紙が上にくるようにします。左、右の順番で重ねてテープで留めます。
その時に、合わせ目は『真ん中』にくるように注意をしましょうね。
紙の大きさにより端っこにきてしまうこともあるかもしれませんが、
もしできるようでしたら真ん中に合わせるようにしてください。
紙の合わせ目が緩い感じになってしまうとせっかくのラッピングが台無しになってしまいますよ。
ですので紙の合わせ目はしっかりするように心がけましょう。

キャラメル包み、上下はどうする?

キャラメル包み、上下の折り方はどうしたらいいの?と思う方もいるでしょう。上下の折り方が綺麗であるからこそ、キャラメル包みというのは綺麗にみえるのですよ。
キャラメル包みの上下をどうしたらいいかのかというと、上の方を先に下に折り込み、残った両方のサイドを中央に向けて折り込んでいきます。

下の方を上に向けて折り、合わせ目を整えてから、テープで固定して完成です!
キャラメル包みの特徴で大きいのはあの上下の折り目と思う人も多いのではないでしょうか。
上下の折り目の向きを間違えてしまうと、綺麗な正方形のキャラメル包みにならないので注意してくださいね!
見た目の綺麗な正方形がいいなあとなりますよね。キャラメル包みというのは難しいのかなと思う方もいるかもしれないですが、そんなことはないのですよ!

次のページ

キャラメル包みでのマナーは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely