30代メイクのやり方まとめ!おすすめのメイク方法を解説します!

30代メイクのやり方まとめ!おすすめのメイク方法を解説します!

30代になると、メイクも若い時と同じというわけにはいきませんよね。

でも30代でもまだ気持ちは若い!メイクも可愛くしたい!流行りにも乗りたい!

今回は、そんな30代の、流行りも若さも取り入れた、メイクのやり方などをみていきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.30代 おすすめメイクのやり方
  2. 2.30代には見えない人が使っているプライムルージュ
  3. 3.30代 おすすめメイクのやり方(1)ベースメイク
  4. 4.30代 おすすめメイクのやり方(2)アイメイク
  5. 5.30代 おすすめメイクのやり方(3)アイブロー
  6. 6.30代 おすすめメイクのやり方(4)アイライン
  7. 7.30代 おすすめメイクのやり方(5)アイシャドウ
  8. 8.30代 おすすめメイクのやり方(6)リップ
  9. 9.30代 おすすめメイクのやり方(7)チーク
  10. 10.30代 おすすめメイクのやり方(8)一重の人
  11. 11.30代 おすすめメイクのやり方(9)オルチャンメイク
  12. 12.30代 おすすめメイクのやり方(10)プチプラコスメ
  13. 13.30代 おすすめメイクのやり方(11)プチプラのいいところ
  14. 14.30代 おすすめメイクのやり方(12)プチプラの悪いところ
  15. 15.30代 おすすめメイクのやり方(13)おすすめブランド
  16. 16.30代 おすすめメイクのやり方(14)髪型も顔の一部
  17. 17.30代 おすすめメイクのやり方(15)カラーリング
  18. 18.30代 おすすめメイクのやり方(16)パーマスタイル
  19. 19.30代 おすすめメイクのやり方(17)若い時の行いが出る年代
  20. 20.30代 おすすめメイクのやり方(18)スキンケア
  21. 21.30代 おすすめメイクのやり方 まとめ

30代 おすすめメイクのやり方

まだ気持ちは20代なのに、お化粧のノリが最近悪いな・・・
最近夜更かしできなくなってきた気がする・・・

そんな年代の30代は、メイクにも色々と悩みを抱えていることが多いですよね。

30代の肌の悩みや、30代だからこそ似合うメイクについてみていきたいと思います。
一緒に見ていきましょう。

30代には見えない人が使っているプライムルージュ

アテニアのプライムルージュのコンセプトは5歳年齢を若返らせる「究極のピンク」。こんな色で、オトナ女子に大人気です。

30代になるとなかなかピンクって使う場面が限られてしまう。。。なんてことはありませんよ!女は30からなんて言葉もありますしね。

ほら、もうキラッキラです。
大人だから似合うピンクもありますし、やっぱりキラキラしている人が口元が違う。
値段も1620円と手頃なのでお試しあれ!

30代 おすすめメイクのやり方(1)ベースメイク

急いで適当にベースメイクをしていた若い頃とは違い、しっかりとベースメイクをしないと、うまくメイクが乗らない・・・
そんな悩みはありませんか?

ベースメイクは、30代に限らず、大事なことですが、ベースメイクは、アイメイクや、チークなどにも影響を与えてしまうので、しっかりとメイクすることを意識しましょう。

シミやニキビ跡には、コンシーラーを使うなどしてベースメイクをしっかりすることで、ファンデーションのカバー力にも効果を良くしましょう。

(1)ファンデーションはリキットがおすすめ

ベースメイクに必要なものは、コンシーラーや、ファンデーションですが、30代のベースメイクに使うファンデーションは、リキットがおすすめです。

ベースメイクで、シミや、ニキビ跡、クマなどを、しっかり隠しておかないと、ベースメイクの次の工程に行った時、納得のいくメイクができません。
それほどに、ベースメイクは大切なものになります。

ベースメイクをリキットにすることで、コンシーラーとの相性も良くなりますし、ベースメイクでしっかりと、隠したいシミなどをカバーできます。

30代 おすすめメイクのやり方(2)アイメイク

ベースメイクの次は、アイメイクについて見ていきましょう。

ベースメイク同様に、若い時と同じものを使っていると、自分に似合わないと感じてきたり、違和感を感じることのあるアイメイクですが、30代だからこそ似合う、アイメイクがあります。

大人になったからには、大人に似合うメイクをしてみるのも、楽しいですよ。

(1)カラコンは卒業?

アイメイクで見ていきたいところに、カラコンを入れて見ました。

カラコンは何才まで許されるのか?
ちょっと疑問に感じるところですよね。

30代は、若い年代のような、カラーはつけると浮いてしまうかもしれませんが、瞳を少し大きく見せるくらいの、サークルレンズなら、まだいける年代ではないでしょうか?
でも、それも、30代前半までかもしれませんね。

30代 おすすめメイクのやり方(3)アイブロー

アイメイクを変えるときに、ぜひとも変化を起こして欲しいのが、眉毛です。

細い眉毛や、薄い眉毛をしていた人は、年代とともに、太さを出していけるようにしましょう。

薄くカットしていた人も、自然な眉がになるまで、眉毛を育ててみてはいかがですか?

アイブロー一つで、アイメイクはガラッと変わりますよ。

次のページ

30代 おすすめメイクのやり方(4)アイライン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely