ほうれい線をメイクで消す方法!ポイントを抑えて上手にカバー!

ほうれい線をメイクで消す方法!ポイントを抑えて上手にカバー!

ほうれい線が気になっている女性に、ほうれい線をメイクで消すやり方を紹介します。
ほうれい線を消すメイクのポイントを、お伝えしましょう。
ほうれい線で悩んでいるなら、メイクアップで解決できます。
ファンデーションやコンシーラーを上手く使いましょう。

記事の目次

  1. 1.ほうれい線をメイクで消すポイント12選年齢別でメイクが違う!
  2. 2.ほうれい線をメイクで消すポイント①浅いほうれい線について✡
  3. 3.ほうれい線をメイクで消すポイント②深いほうれい線について★
  4. 4.ほうれい線をメイクで消すポイント③リキッドファンデで艶感を:purple_heart:
  5. 5.ほうれい線をメイクで消すポイント④面積の広い位置に注意
  6. 6.ほうれい線を消すメイクのポイント⑤滑らかにメイクする:green_heart:
  7. 7.ほうれい線をメイクで消すポイント⑥しっかりスキンケア:cupid:
  8. 8.ほうれい線を消すメイクのポイント⑦化粧下地はマットに:sparkling_heart:
  9. 9.ほうれい線を消すメイクのポイント⑧コンシーラーでカバー:snowflake:
  10. 10.ほうれい線をメイクで消すポイント⑨くすみの部分にハイライト
  11. 11.ほうれい線をメイクで消すポイント⑩ミストスプレーでメイク直し
  12. 12.ほうれい線をメイクで消すポイント⑪紫外線対策が大切:sparkling_heart:
  13. 13.ほうれい線を消すメイクのポイント⑫ハイライトで明るいお肌:star2:
  14. 14.ほうれい線を消すために、フェイスマッサージが効果的:heart:
  15. 15.ほうれい線を召すメイクのポイントは、どうでしたか?

ほうれい線をメイクで消すポイント12選年齢別でメイクが違う!

ほうれい線が気になっている女性は、多くいます。
メイクで、ほうれい線を消せる方法を紹介しましょう。
ほうれい線のタイプや年齢によって、メイクの方法が異なります。
お肌に保湿を十分に与えて乾燥を防ぐと、ほうれい線が目立たなくなるので、日ごろのスキンケアも大切です。

出典: https://unsplash.com/photos/k8OCHhEymME

ほうれい線をメイクで消すポイント①浅いほうれい線について✡

ほうれい線は、浅いほうれい線と深いほうれい線の2タイプがあります。
浅いほうれい線は、若い世代でも起こりえることでお肌の乾燥が原因です。
スキンケアを丁寧にして、化粧水や乳液、美容液などを使って保湿すると、ほうれい線を消すことができなくても薄くすることはできます。

出典: https://unsplash.com/photos/mEZ3PoFGs_k

浅いほうれい線は、消えたかと思うと目立ってきたりします。
薄いほうれい線はメイクで隠しやすいので、BBクリームやCCクリームだけでも十分カバーできるでしょう。
浅いほうれい線は、日ごろからのスキンケアでなくすことができるので、頑張ってお肌に潤いと保湿を与えてください。
メイクの前に、丁寧なスキンケアを心がけると効果があります。

ほうれい線を薄くする

ほうれい線が深い場合、ほうれい線を薄くすることができます。
毎日の洗顔やスキンケアを習慣づけて、規則正しい生活をおくることが、ほうれい線を薄くすることに関係します。
食生活の見直しで、お肌の乾燥を防ぐことができるのです。
お野菜のビタミンやカロチンは、お肌を若く保つために役立ってくれるから、おすすめの食材です。
お肉やお魚の脂肪やたんぱく質も、ほうれい線を薄くすることに役立つでしょう。
栄養のある食生活で、体の内部から綺麗になりましょう。
規則正しい食生活は、お肌に栄養を与えるのです。

出典: https://unsplash.com/photos/436ZVxZOtEM

ほうれい線をメイクで消すポイント②深いほうれい線について★

深いほうれい線は、年齢を重ねると経験することで、お肌のたるみが原因です。
お肌がたるんでいるなら、メイクのコツを使ってカバーできます。
また、たるみにはフェイスマッサージも効果があるでしょう。
深いほうれい線を消すメイクのコツは、シリコンを配合しているメイクベースを使ったり、明るいリキッドファンデーションでメイクします。

出典: https://unsplash.com/photos/JBQdeLezIxQ

深いほうれい線のメイクは、お肌を明るく仕上げることがポイントです。
深いほうれい線は、筋力の衰えや老化も原因になっていると考えられます。
メイクで、若さを取り戻しましょう。
お肌の艶感もメイクで表現します。

ほうれい線をメイクで消すポイント③リキッドファンデで艶感を:purple_heart:

浅いほうれい線の場合は、リキッドファンデーションを使ってメイクします。
リキッドファンデーションを、お肌に薄く伸ばすことがポイントです。
厚化粧にすると、浅いほうれい線が目立ってしまします。
薄化粧を心がけましょう。
浅いほうれい線は、薄塗りリキッドファンデーションでカバーできます。

出典: https://unsplash.com/photos/2Tv7-O13hgk

浅いほうれい線を消すためのファンデーションの塗り方は、頬の高い位置から塗ります。
ほうれい線の周りは、メイクが落ちやすいです。
ですから、頬の高い位置からほうれい線にかけて、ファンデーションを塗り始めてください。
口の周りは、ファンデーションを足さないで薄く伸ばす感じで、最後に塗るようにします。

次のページ

ほうれい線をメイクで消すポイント④面積の広い位置に注意

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely