セックスの回数の平均は?年齢別に調査!

セックスの回数の平均は?年齢別に調査!

世界的に見たセックス状況を元に日本のセックス回数を年齢別にまとめました。世界でセックスレス大国はどこ?私のセックス回数は普通なの?この記事を読んであなたの謎をといてください。みなさんに健康なセックスライフが訪れますように。

記事の目次

  1. 1.あなたのセックスをした回数は?
  2. 2.世界から見た平均的なセックスの回数
  3. 3.年齢別セックス事情!
  4. 4.セックス回数も大事だけど回数は関係ない
  5. 5.回数に自信がなければ内容で勝負

あなたのセックスをした回数は?

出典: https://unsplash.com/photos/FHvpa4-Fpu8

世の中には色々な形のセックスがあります。愛情のこもったセックス、ただただ欲望だけに身を任せたセックス、妊娠するためだけのセックス…。ここでは世の中のセックス回数の平均を年齢別にまとめてみました。あなたのセックスライフの手助けになると幸いです。

セックスは体を動かす運動でもあります。そして人の肌に触れるということはストレス発散にも繋がります。セックスをしている回数が多い人たちは風邪をひきにくく、毎日セックスをしている人は癌になる確率が低いとも言われています。あなたが最近、セックスをしたのはいつですか?

セックスは、他人と身体だけではなく、心も繋がることができる行為です。私一年してないよ!と、平気で言う子もいますが私は健康面を心配してしまいます。

セックスの回数が少ないと、女性だと男性ホルモンが活発になってしまったりと、マイナスな面がたくさんあります。みなさんが思っているよりも、身体にとってセックスはただ気持ち良いだけじゃない、重要な行為です。

参考記事:最近セックスしていないあなたは、こちらもチェック!

セックスレスのカップルの特徴・共通点とは?解決法も教えます! | Lovely[ラブリー]のイメージ
セックスレスのカップルの特徴・共通点とは?解決法も教えます! | Lovely[ラブリー]
カップル同士から結婚して子供も生まれて、子育てして、順風満帆な生活なのに、気が付いたらセックスレス。悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 今回は貴女と同じ悩みを持つ夫婦やカップルの特徴をお伝えします。この記事の解決方法でセックスレスから解放されましょう!
彼氏とセックスレスになる5つの理由とは!【彼氏とレスな女子必見!】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏とセックスレスになる5つの理由とは!【彼氏とレスな女子必見!】 | Lovely[ラブリー]
せっかくできた彼氏なのに、セックスレスになっていませんか? 最近では「セックスが嫌い」「セックスが面倒」という彼氏も増えてきています。 今回はセックスレスの原因についてまとめてみました。 彼氏とセックスレスで悩んでいる女子は必見です!

世界から見た平均的なセックスの回数

出典: https://unsplash.com/photos/n--CMLApjfI

日本ではセックスレスが急増中なのは皆さんもご存知でしょう。世界では「セックスをしない日本人」と言う題名でよく記事が出回っています。セックスをしなければ妊娠する女性も減り、日本の少子化問題にも大きく繋がります。まずは日本以外の、世界のセックス事情をみていきましょう。

日本は年々セックスレスが進んでおり、パートナーがいる方の1年間のセックスの回数が世界平均でおよそ100回ほどであることに対して日本の場合はおよそ50回。平均の半分ほどという結果にもなっています。こちらはランキング形式に置き換えると、最下位にもなってしまいます。

こんなところでも1位になってしまう日本。日本男児だけでなく、今時女子!頑張ってセックス回数を増やす方法を考えましょう!そして、逆の1位を目指してみませんか?ギリシャの人々は平均週3回はやっているそうです。

セックスの回数が少ないままだと、ますます日本の少子化が進んでしまいますね。少子化対策って、つまりはセックスの回数を増やすこととも言えますね。

日本はセックスレス大国?

日本でセックスをする相手がいる人の中で、1ヶ月にセックスをする回数は平均で約2回だそうです。全体で約2回だとだいたい想像つきますよね…。一回セックスをしたら、次はまた2週間後って寂しいですね。

全体的にみても日本はセックスレス大国。これだけ文化が発展している中で、子供がどんどんできなくなるのは残念ですね。そして、男性も女性も性的な行動に臆病になっていっているようですね。正しいセックス知識持ち、世界に負けない日本になりたいですね。一緒に頑張りましょう。

年齢別セックス事情!

出典: https://unsplash.com/photos/be8AmxavYp8

それでは、世界水準は一旦置いておいて、今の日本のセックス事情について年代別に見ていきましょう。年代別に見ると、皆さんのセックスの回数は平均するとどのくらいになるのでしょうか?

20代のセックス回数

ここからは、年齢別で日本のセックス事情をみていきましょう。まずは、20代のセックス回数です。20代の日本男児は平均的に月4.4回と、他の年齢と比べると多めです。女子は3.9回です。20代は週に一回はセックスをしているという結果になります。

男性の性欲のピークが10代後半から20代前半なので、この時期にセックス回数がどの年齢よりも多いのは、当然と言えば当然ですね。それに20代は、クラブやサークルなど人に会う機会も多く、セックスの機会もたくさんあるのでしょう。

始めてセックスをしたり、セックスに慣れてきて楽しくなるのもこの年代です。ですが。人生まだまだこれからな20代女子、自分の身は自分で守りましょう。

性感染症や予期せぬ妊娠は出来る限り防ぎましょう。女性としては、常にお化粧ポーチに、コンドームを1つ持っておくのが重要です。

30代のセックス回数

30代は結婚したり妊娠を望む年。30代での平均セックス回数は月に男性が3.0回、女性が2.4回です。少ないですね。妊娠目的で、排卵時の時だけを狙ってセックスをする夫婦が多いから来る結果でしょう。平均的に、この年代からどんどんセックス回数は、少なくなっていきます。

セックスが仕事になってしまうこの年代。妊娠しないストレスでせっかくの楽しい愛を確かめる夫婦間のセックスも台無しになってしまいます。排卵日だけ、月一回しかやらない夫婦もいるそうです。

セックス回数が多い少ないだけで、夫婦関係を判断できませんが、セックスが少ないより、多い夫婦の方は、よりパートナーとの仲が深まっていると言えそうですよね。年齢別に見て20代と30代での変わり目で、どんっとセックスの平均回数が少なくなりました。

妊娠したいという夫婦が多いからでしょう。しかしセックスを妊娠するための仕事にしてしまうと、本当のセックスの気持ちよさ、幸福感を忘れてしまいます。適度に妊娠に関係なくセックスを楽しむのもありだと思いますよ。

40代のセックス回数

40代は仕事も忙しく子供も大きくなって来る年代。40代でのセックスの月平均回数は男性が1.9回、女性が1.6回と月一回だけになってきます。そもそもしない夫婦も多いそうです。性欲もどんどん少なくなり、夫婦間のアプローチも少なくなっていくからでしょうか。

私の両親も40代の頃、共働きで二人で会話している時間は夜12時回ってからでした。これでは体力的にも月一回やろうともならないですよね。シングルの40代の方が、この年代のセックス回数を支えてくれているのかも知れませんね。

しかし、仕事が安定して子供も大きくなってそんなに手がかからなくなる年代です。まだまだこれからもたくさんセックスをして、綺麗になることを忘れたくありませんね。

セックスレス期間があると、セックスを再開させることに、抵抗があるという方もいらっしゃると思いますが、夫婦でしていたことです。二人で楽しんでください。

50・60代のセックス回数

次のページ

セックス回数も大事だけど回数は関係ない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely