三つ編みと編み込みのやり方を解説!【解説動画あり】

三つ編みと編み込みのやり方を解説!【解説動画あり】

三つ編みと編み込み普段はどっちでヘアアレンジをしていますか?三つ編みと編み込み両方のやり方ができればヘアアレンジのバリエーションも増え様々なヘアスタイルを楽しむことができます。今回は編み込みと三つ編みのやり方を動画付きで解説します。

記事の目次

  1. 1.三つ編みと編み込みどっちが好き?
  2. 2.三つ編みと編み込みの違いは?
  3. 3.【簡単!三つ編みのやり方】①表編み
  4. 4.【簡単!三つ編みのやり方】②裏編み
  5. 5.三つ編みヘアアレンジをチェック!
  6. 6.【簡単!編み込みのやり方】①表編み
  7. 7.【簡単!編み込みのやり方】②裏編み
  8. 8.【簡単!編み込みのやり方】③片編み
  9. 9.編み込みヘアアレンジをチェック!
  10. 10.【まとめ】三つ編みと編み込みをつかいこなそう!

三つ編みと編み込みどっちが好き?

みなさんはヘアアレンジをするとき「三つ編み」と「編み込み」どちらの編み方でヘアアレンジを行っていますか?三つ編みはできるけど編み込みはできないという方や、三つ編みも編み込みもやり方がわからなくてヘアスタイルに取り入れられないという方もいるのではないでしょうか?

初めて三つ編みや編み込みをする場合はとても難しく感じ挫折してしまう方も中にはいるかもしれません。しかし三つ編み・編み込みを覚えるとヘアアレンジをする際に大活躍し、可愛いヘアスタイルを作り出してくれる編み方です。

今回は三つ編みと編み込みの違い・やり方・ヘアアレンジやセット後のヘアスタイルについてご紹介していきたいと思います。

三つ編みと編み込みの違いは?

では三つ編みと編み込みの違いはどのようなところなのでしょうか?
パッと見ると同じように見えますがよく見ると違いがわかりますよ。
三つ編みと編み込みに分けて違いを確認していきたいと思います。

【三つ編みと編み込みの違い】①三つ編みとは?

三つ編みは髪の毛を3つに分けた状態から編み込んでいくことから三つ編みと呼ばれています。三つ編みをする時髪の毛を3等分にしますが、3等分に分けた時のバランスが崩れてしまうと綺麗な三つ編みができません。
髪の毛の根元からというよりは分けた下の方から結んでいくのが三つ編みになります。

【三つ編みと編み込みの違い】②編み込みとは?

編み込みは髪の毛を少しずつすくって編んでいくヘアアレンジのことで、編み始める髪の毛の1部分を最初に3等分し、そこから編むたびに左右から髪の毛を足して編み込んでいく方法です。
編み込みの場合は頭頂部から編み込むことができるのでヘアスタイルも綺麗に完成します。

三つ編みと編み込みはどっちが簡単なの?

三つ編みと編み込みどちらが簡単かというと三つ編みの方が簡単です。
しかし三つ編みだけではヘアアレンジをするときにバリエーションが少なく、どうしても幼い印象になってしまいます。
編み込みと三つ編みを組み合わせたり、くるりんぱと三つ編みを組み合わせることで可愛いヘアスタイルが完成し、ヘアアレンジのバリエーションも増えてきます。

【簡単!三つ編みのやり方】①表編み

ではまず表編みの三つ編みのやり方から見ていきたいと思います。
毛束の色が分けられているので髪の毛でアレンジをする前にぜひ確認しておきたい動画です。
動画を見れば簡単に表編みができるようになりますよ。

【三つ編み・表編みのやり方】

①髪の毛を3等分に分けます。
②左右どちらでもいいので外側の毛束を他の2つの毛束の間から上にいれます。(今回は青から始め青の毛束をを左に移動させる)
③次に反対の毛束(赤い方)を青と黄色の間に上からいれます。
④次に黄色の毛束を赤と青の間に上からいれます。
⑤これを繰り返していけば表編みの三つ編みが完成します。

■参考記事:三つ編みのやり方、詳しくはコチラ!

三つ編みのやり方解説!簡単ヘアアレンジででおしゃれに♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
三つ編みのやり方解説!簡単ヘアアレンジででおしゃれに♡ | Lovely[ラブリー]
三つ編みのやり方をマスターすると、自分で色んなヘアスタイルにチャレンジすることができます。 三つ編みのやり方は、思っている以上にとても簡単なので、色んなアレンジ法を覚えて、三つ編みを可愛く活かしたヘアスタイルを楽しみましょう!

次のページ

【簡単!三つ編みのやり方】②裏編み

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely