口紅・リップ下地おすすめ11選!発色や色もちを良くする!

口紅・リップ下地おすすめ11選!発色や色もちを良くする!

口紅・リップ下地を使うことでいつもの口紅をより発色の良い口紅へと変化させます。色もちも良くなるので使わないと損ですよ。そんな口紅・リップ下地のメリットや使い方や選ぶ時の注意点、おすすめの口紅・リップ下地を紹介します。今まで使っていなかった人は特に必見ですよ!

記事の目次

  1. 1.口紅・リップ下地を使わなきゃ損です!
  2. 2.口紅・リップ下地を使うメリットは?リップクリームではダメ?
  3. 3.口紅・リップ下地を使うメリット①唇を乾燥から守る
  4. 4.口紅・リップ下地を使うメリット②口紅の発色を良くする
  5. 5.口紅・リップ下地を使うメリット③口紅の色もちを良くする
  6. 6.口紅・リップ下地を使うメリット④クレンジングが楽になる
  7. 7.口紅・リップ下地の使い方!3つの秘訣
  8. 8.口紅・リップ下地の選び方!3つの注意点
  9. 9.発色や色もちUP!口紅・リップ下地おすすめランキング11選!
  10. 10.口紅・リップ下地おすすめランキング⑪マジョマジョ
  11. 11.口紅・リップ下地おすすめランキング⑩MAC(バーム)
  12. 12.口紅・リップ下地おすすめランキング⑨YSL
  13. 13.口紅・リップ下地おすすめランキング⑧マリークヮント
  14. 14.口紅・リップ下地おすすめランキング⑦ポール&ジョーボーテ
  15. 15.口紅・リップ下地おすすめランキング⑥シフォネット
  16. 16.口紅・リップ下地おすすめランキング⑤THREE
  17. 17.口紅・リップ下地おすすめランキング④CHICCA
  18. 18.口紅・リップ下地おすすめランキング③レブロン
  19. 19.口紅・リップ下地おすすめランキング②ランコム
  20. 20.口紅・リップ下地おすすめランキング①MAC(リップ)
  21. 21.【まとめ】発色と色もちUP!リップケアもできておすすめ!

口紅・リップ下地を使わなきゃ損です!

皆さんは口紅・リップ下地を使っていますか?
毎日メイクをする人は口紅などのリップ化粧品が必需品ですよね。
唇が明るいと顔全体が明るく若々しい印象を与えます。

直接口紅を塗っている方やリップクリームの上から口紅を塗っている方多くありませんか?
しかし、それでは唇のくすみやシワを隠すことはできません。
結果的に口紅の発色は下がり、縦シワの入った残念な唇になってより老け顔にみられているかも知れませんよ。

そんな時に使ってほしい化粧品が口紅・リップ下地です。
ベースメイクを使っているのに唇のベースとなる口紅・リップ下地を使わない方は多いですよね。
マイナー化粧品ではありますが、口紅やリップグロスを効果的にきれいにしてくれる救世主的なアイテムですよ。
陰ながらですがメイク好きの間では人気が高いです。

今回は、口紅・リップ下地を使うことで得られる効果、使い方、選ぶ時や使う時の注意点と合わせて口紅・リップ下地の人気おすすめ11選をランキングで紹介します。

口紅・リップ下地を使うメリットは?リップクリームではダメ?

口紅やリップグロスなど、唇をキレイに見せるためにリップ化粧品を使って頑張っているのに上手くいかない方は多いです。

せっかく口紅やリップグロスでカラーを乗せても唇の皮がむけていたり縦ジワがあったり、くすみがあると可愛くありません。
口紅やリップグロス自体のきれいな発色も表現できません。

そんな時に救世主となる化粧品が口紅・リップ下地です。
メイク好きには欠かせない絶大的な人気アイテムですよ。

唇が荒れているとリップクリームを塗る方が多いです。
口紅の前にリップクリームを塗っているから下地は必要ないと考える人も多いですが、リップクリームでは口紅の発色や色もちの効果は期待できません。
口紅・リップ下地とリップクリームは異なるものと考えて下さい。

リップクリームは唇の保湿をする為の化粧品です。
リップクリームは水分の蒸発を防ぐために油分を多く含みます。
油分の多いリップクリームの上から口紅を塗ってもリップクリームに口紅がはじかれるのでキレイな発色をしません。

口紅・リップ下地はリップクリームとは目的が異なり、口紅の発色をよくする為の化粧品です。
ただ口紅の発色をよくするだけでなく持ちをよくする効果もあります。
リップクリームのように油分が多くないので口紅をはじくことはありません。
しかも、口紅・リップ下地にもリップクリームのように保湿成分が配合されています。
リップクリームには不足している美容成分が配合されているモノも多いです。
リップクリームより効率的にダメージを受けている唇をしっかり保湿して栄養を与え健康的に改善させることができますよ。

口紅・リップ下地を使うメリット①唇を乾燥から守る

口紅に含まれる成分は、長時間使用することで唇に乾燥を招きます。
口紅には油分が多く含まれているので肌への刺激も強く、肌のバリア機能が正常に働かなくなり乾燥しやすくなってしまうのです。
乾燥により負担が続くと唇がガサガサに荒れひび割れや皮むけの原因になります。
せっかくの口紅の良さが台無しですよ・・・

口紅・リップ下地を使うことで直接口紅が肌に触れることを防いで唇を守ります。
バリア機能に影響を及ぼさないようにできますよ。
しかも、口紅・リップ下地には保湿成分が含まれているモノが多いです。
リップクリームを付けるように保湿することもできますよ。

口紅・リップ下地を使うメリット②口紅の発色を良くする

リップクリームを塗った後のように油分の多い唇は口紅をはじいてしまいます。
口紅・リップ下地であればその心配がないので口紅本来の発色を表現できるからこそ人気のアイテムです。

口紅・リップ下地には透明のものや色がついているモノもあります。
唇がくすみがちな人はベースとして血色を良く見せるピンク系の色味が人気です。
ピンク系の色味がくすみを隠して口紅の発色を良くします。

逆に唇の色が強すぎる人はベースに赤みを取るベージュ系の色味が人気です。
ベージュ系の色味が血色を抑えて口紅本来の発色を表現できますよ。

次のページ

口紅・リップ下地を使うメリット③口紅の色もちを良くする

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely