別れたほうがいい男・彼氏の特徴17選!別れるべきタイミングって?

最低な男・彼氏だけど、別れた方がいいと思っていてもなぜか別れられずにズルズルと付き合い続けている女性も多いようです。 今の男・彼氏と別れた方がいいと自分でも分かっているけど、別れられずに付き合い続けている不幸なあなたに伝えたいことがあります。

別れたほうがいい男・彼氏の特徴17選!別れるべきタイミングって?のイメージ

目次

  1. 1あなたの彼氏は大丈夫?
  2. 2別れた方がいい男・彼氏の特徴(1)金遣いが荒い
  3. 3別れた方がいい男・彼氏の特徴(2)酒癖
  4. 4別れた方がいい男・彼氏の特徴(3)浮気性
  5. 5別れた方がいい男・彼氏の特徴(4)男友達が少ない
  6. 6別れた方がいい男・彼氏の特徴(5)真面目すぎ
  7. 7別れた方がいい男・彼氏の特徴(6)頼り甲斐がない
  8. 8別れた方がいい男・彼氏の特徴(7)嫉妬深い
  9. 9別れた方がいい男・彼氏の特徴(8)仕事人間
  10. 10別れた方がいい男・彼氏の特徴(9)子ども嫌い
  11. 11別れた方がいい男・彼氏の特徴(10)見栄っ張り
  12. 12別れた方がいい男・彼氏の特徴(11)マザコン
  13. 13別れた方がいい男・彼氏の特徴(12)DV
  14. 14別れた方がいい男・彼氏の特徴(13)バンドマン
  15. 15別れた方がいい男・彼氏の特徴(14)容量が悪い
  16. 16別れた方がいい男・彼氏の特徴(15)身だしなみ
  17. 17別れた方がいい男・彼氏の特徴(16)行動力がない
  18. 18別れた方がいい男・彼氏の特徴(17)部屋が汚い
  19. 19別れるべきタイミングは?
  20. 20あなたにはもっと素敵な男性が待っている

あなたの彼氏は大丈夫?

世の中には、自分本位で女性や彼女のことを平気で傷つける男がたくさんいます。

あなたもそんな経験あるのではないでしょうか。

そんな最低な男・彼氏だけど、別れた方がいいと思っていてもなぜか別れられずにズルズルと付き合い続けている女性も多いようです。
別れないと幸せにはなれないことは自分でも分かっているけど、別れた方がいいと思っていても別れられずに付き合い続けている不幸なあなたにぜひ読み続けてほしいです。

そして、今後また同じ過ちを繰り返さないように、最低男の特徴のチェック方法を紹介します。
これからは最低男とカップルになることなく、幸せな恋愛ができるように祈っています。

別れた方がいい男・彼氏の特徴(1)金遣いが荒い

別れた方がいい男性、彼氏の特徴のチェック方法として、まずはこれですね。
あなたの彼氏はお金を丁寧に使えていますか?

当たり前ことのようですが、この特徴の男性、彼氏とはなかなか別れられないのが特徴の一つです。
金遣いが荒い男性とは絶対に別れた方がいいと思います。

しかもこれは、カップルになった後にしか気づきにくい点もあります。
カップルになる前の食事やデートでは、「気前がいい男性」と思ってしまうんです。
しかし、カップルになって少しすると金遣いの荒さに気づいてしまいます。

自分の欲しいもののためにローンを組んで購入したり、消費者金融からお金を借りたりと、金銭感覚がおかしい男性は実は結構いるようです。
彼女にお金を借りる男性、彼氏なんて論外です。今すぐに別れた方がいいです。

買い物以外にも、ギャンブルによる金遣いの荒さがあります。
買い物よりも悪質だと思います。
パチンコ、競馬、競輪、ボート、麻雀、いろいろありますが、どれも同じです。
ギャンブル依存症は危険です。付き合い続けることで彼女の人生も狂ってしまう可能性も大いにあります。

給料の範囲内で、遊び程度・気晴らし程度でするならいいと思いますが、それ以上にしてしまう男性とは別れた方がいいでしょう。

別れた方がいい男・彼氏の特徴(2)酒癖

別れた方がいい男・彼氏の特徴のチェック方法として、酒癖の悪さは重要です。
別れた方がいい原因の特徴の大きな一つとなります。

あなたの彼氏はどうですか?

酒癖の悪さで人生を棒に振るう男性は多いようです。
職場の飲み会で、友達との飲み会で、ましてや仕事の取引先との大事なお食事会でお酒に酔ってしまって失敗します。
酒癖の悪い人は、周囲の人も迷惑し、飲み会の誘いも少なくなります。
最悪の場合、仕事の取引が中止になったなんて話しもあるようです。
カップルとして別れる別れないの話しではなく、人として問題ですね。
ここまでの男・彼氏は珍しいと思いますが、あなたの彼は大丈夫ですか?
大丈夫ではないなら、その男・彼氏とは別れた方がいいと思います。

酒癖の悪さは女性関係の問題にもつながります。
職場や仲間内の飲み会で酔って、女性にちょっかいを出す酒癖の悪い男性はよくいます。
最悪の場合、そこから浮気に発展することもあるため、やはり酒癖の悪い男・彼氏は別れた方がいい男性の特徴の大きな一つでしょう。

別れた方がいい男・彼氏の特徴(3)浮気性

これも別れた方がいい男・彼氏の特徴のチェック方法として重要ですよね。
別れた方がいい原因の特徴のさらに大きな一つとなります。

あなたの彼氏は浮気の心配はありませんか?
それとも一度浮気されたけど別れずに、「一回だけなら・・・」と許していませんか?
絶対にだめです。今すぐに別れた方がいいです。

男性は浮気癖というのはそう簡単には治りません。
というか、結婚しても、子どもが生まれても浮気癖は治らないといってもいいでしょう。
浮気癖のある男性はどんな状況でも浮気をします。

彼女には友達との飲み会と言って、実は合コンに行ったり、女性と二人であったりと様々な手を使って浮気します。
心当たりはないですか?

別れた方がいい原因の特徴としてかなり大きな一つでしょう。

■関連記事:浮気する男性の特徴については、こちらをチェック!

浮気する男の特徴・行動とは?浮気しない男の特徴も!
浮気性な男性の特徴11選!女たらしな男性の見抜き方教えます!

別れた方がいい男・彼氏の特徴(4)男友達が少ない

別れた方がいい男・彼氏の特徴のチェック方法として、男友達が少ないというのも挙げられます。

「私の彼氏は男友達が少ないから、常に私だけに集中できる。変な誘いもないから安心」と思っていませんか?

女性もそうですが、同性の友達が少ないというのは、あまりよくない兆候だと思います。
同性の友達を大切にできないと彼女も大切にできません。

同性の友達は人として財産です。
その財産をどれだけ多く、どれだけ濃くしていくのかが人生にとっても大事なことです。

別れた方がいい男・彼氏の特徴(5)真面目すぎ

別れた方がいい男・彼氏の特徴のチェック方法として、真面目すぎるというもの一つの要因となります。

「私の彼氏はとても真面目で、女遊びも全くないから安心」と思っていませんか?

真面目ならいいのでは?と思う方も多いとは思いますが、真面目すぎる男・彼氏は危険です。

今まで勉強一本でやってきて、遊びもしてこなかった男性は、突然タガが外れることがあります。
女遊びを全くしてこなかった男性が、職場の同僚に無理矢理連れられて女性との遊び場に連れられてそのままハマってしまう、なんてケースもよくあります。
そして、そういう男性は上手な遊び方を知らないため、どんどんハマっていき失敗してしまいます。
政治家の女性問題を見ているとよく分かると思います。

少しだけ遊びもしてきて、余裕のある男性がいいと思います。

カップルとして真面目なことに越したことはありませんが、真面目すぎる男性は別れた方がいい男・彼氏のチェック方法の特徴です。

別れた方がいい男・彼氏の特徴(6)頼り甲斐がない

別れた方がいい男・彼氏の特徴のチェック方法として、頼り甲斐がないというのも特徴の一つです。

あなたの彼氏は頼り甲斐がありますか?

やはりカップルとして男・彼氏は、彼女を守ることができる頼り甲斐のある男らしい人がいいでしょう。

これは体を鍛えるとか、喧嘩が強いという話しではなく、彼女に何かあったときに「自分を犠牲にしてでも彼女を守る」という気持ちです。
その気持ちは日常生活から感じ取ることができると思います。
何気ないことにこの気持ちは詰まっています。

何かあったときに彼女だけ置いて自分だけ逃げ出してしまうような最低男・彼氏は、別れた方がいい男・彼氏のチェック方法の特徴といえます。

別れた方がいい男・彼氏の特徴(7)嫉妬深い

別れた方がいい男・彼氏の特徴のチェック方法として、嫉妬深い男・彼氏も要注意です。

あなたの彼氏は嫉妬深く、疑い深くないですか?

カップルにおいて、彼女に対して彼氏が嫉妬するのは「彼女を本気で想っている彼氏」ともいえますが、度がすぎる男性もいます。
彼女が遊びに行くたびに、「どこで」「誰と」「その中で男はいないのか」など聞いてくる彼氏も中にはいるようです。

彼女が男友達と連絡をとっているだけで怒り出す彼氏もいます。

男なら自信もってドシッと構えるべきです。
嫉妬深い小さい男・彼氏とは別れた方がいいでしょう。

しかも、そんな男性に限って浮気をしていたりします。
嫉妬深い、疑い深い男性は、自分が浮気をしているから「もしかしたら彼女もしているのでは?」という考えになり疑い深くなります。
そして、自分が遊びに行く時に、彼女が「どこで」「誰と」など同じようなことを聞くと、怒り出したりもします。

そんな面倒臭い男・男性とは今すぐ別れた方がいいでしょう。

あなたの彼氏はドシッと構えた男らしい彼氏ですか?

別れた方がいい男・彼氏の特徴(8)仕事人間

別れた方がいい男・彼氏の特徴のチェック方法として、仕事人間、つまり仕事中心の考えで生活ししている男・彼氏が挙げられます。

あなたの彼氏は、仕事中心に人生を送っていませんか?

男性として、仕事を必死にやることはとても重要で、素敵なことです。
やはり仕事を一生懸命やっている男性の姿が一番カッコいいものですよね。

ただ、「男は家庭を顧(かえり)みずに仕事だけをする」時代は終わりました。
そういう男性はいつか後悔します。

カップルおいても、「彼女は二の次、まずは仕事」と考えている彼氏は、別れた方がいい特徴の一つです。

彼女も仕事も両立して大切にするのがいい男性です。
結局はそういう男性が会社でも出世し、家庭も仕事もうまくいきます。

確かに生きていく上で仕事は大切です。ただ、まずはあなたのことを大切にしてくれる男性を見つけましょう。

別れた方がいい男・彼氏の特徴(9)子ども嫌い

別れた方がいい男・彼氏の特徴のチェック方法として、子どもが嫌いな男・彼氏は要注意です。

あなたの彼氏は、子どもが好きですか?

カップルでいる以上、将来的には結婚して子どもができて幸せな家庭を、という展望があると思います。

ただ、中には子どもが嫌いな男性もいるようです。

電車の中で泣いている子どもやその親を睨んだりするのが特徴です。
そういう男性は、ほとんどがその人自体がまだまだ人間的に子どもです。
考え方が幼稚で、自分本位の考えしかできません。

そういう男・彼氏は、別れた方がいい特徴の1つとして挙げられます。

子ども好きで、将来的に円満な家庭を築いていけるような素敵な彼氏を見つけましょう。

別れた方がいい男・彼氏の特徴(10)見栄っ張り

別れた方がいい男・彼氏の特徴のチェック方法として、見栄っ張りな男・男性も挙げられます。

あなたの彼氏は、変なことで見栄を張りませんか?

男性として、少しくらい自分を大きく見せるのは大切なことです。
ただ、度が過ぎたり、変な嘘をついて見栄を張る男性は要注意です。

男性に対して「なんでそんなことで嘘ついて見栄を張るの?」と思ったことはありませんか?

そういう男性は仕事でも失敗します。
見栄を張ることにより、小さな嘘が積み重なり、結果的に信頼を失います。

見栄を張ることなく、等身大で素敵な彼氏はあなたを幸せにします。

別れた方がいい男・彼氏の特徴(11)マザコン

別れた方がいい男・彼氏の特徴のチェック方法として、マザコンはあまりにも有名ですよね。

あなたの彼氏は大丈夫ですか?

もちろん母親を大切にするのは非常にいいことです。
ただ、度が過ぎたり、彼女と母親を比べる男性とはすぐに別れた方がいいでしょう。
この行為は結婚しても続き、最悪の場合「嫁姑問題」にも発展し、息苦しい結婚生活を送ることになります。

カップルのうちから、母親に対しての接し方や発言をしっかり観察し、マザコンではないかを判断して将来を考えましょう。

別れた方がいい男・彼氏の特徴(12)DV

これも、別れた方がいい男・彼氏の特徴のチェック方法として、あまりにも有名で当たり前のことかもしれません。

しかし、DV男と別れられない女性も多いのも現状です。

DV男の特徴して、普段は非常に優しく温厚な男性が多いようです。
しかし、何かスイッチが入った瞬間、人間が変わったように彼女に対して暴力を振るいます。
そして、厄介なことに暴力を振るった後は、また優しくなり彼女に甘い言葉をかけるというのが特徴です。
その優しい部分があるため、DV男となかなか別れることができない女性が多いようです。

はっきり言います、DV男とは絶対に別れるべきです。
カップルとして普段は優しいかもしれませんが、将来的には子どもにも暴力を振るいます。
暗い将来しか待っていません。

DVは、別れた方がいい男・彼氏の特徴として、絶対に外せないものです。

別れた方がいい男・彼氏の特徴(13)バンドマン

別れた方がいい男・彼氏の特徴のチェック方法として、バンドマンもその一つです。

これはバンドマンに限ったことではありません。
いつまでも夢を追いかけ続けている男性を全般的に言っています。

確かに夢を追いかける男性は素敵です。
夢に向かって少年のように目を輝かせているのはいいですが、将来のことは考えていますか?

そういう男性を否定している訳ではありません。
ただ、しっかり仕事をして、地道に頑張っている男性はもっとカッコいいです。

幸せな人生を送りたいなら、あなたの将来のこともしっかり考えている彼氏を見つけましょう。

別れた方がいい男・彼氏の特徴(14)容量が悪い

別れた方がいい男・彼氏の特徴のチェック方法として、容量が悪い男性は注意です。

言い方は悪いですが、いわゆる「頭が悪い」と言われている男性です。
「成績が悪い」と「頭が悪い」は違います。

カップルとして付き合った当初は、「おっちょこちょい」や「ドジ」などかわいい印象ですが、徐々にストレスが溜まります。

あなたのストレスが溜まって爆発する前に、一刻も早く別れた方がいいと思います。

別れた方がいい男・彼氏の特徴(15)身だしなみ

別れた方がいい男・彼氏の特徴のチェック方法として、身だしなみに気を使っていない男・男性はオススメできません。

あなたの彼氏は、身だしなみに気を使ってますか?

これは、単純に「オシャレだからいい」ということではありません。
服装だけでなく、髪や肌、匂いにまでしっかり気を使えているのかということです。
周囲のことを考え、エチケットとしてできているかが問題です。

そういうことまで考えきれていない男性とは別れた方がいいと思います。

別れた方がいい男・彼氏の特徴(16)行動力がない

別れた方がいい男・彼氏の特徴のチェック方法として、行動力がない男性はその一つです。

あなたの彼氏は、行動力がありアクティブですか?

仕事においても、プライベートにおいても行動力は大切です。
行動力がなく、いつも受け身な男性は成長しません。つまらない男性です。

休みの日にも、アクティブにいろんな所にデートに行けるような行動力のある彼氏をオススメします。

そんな男性は将来的にも楽しい家庭を築いていけるでしょう。

別れた方がいい男・彼氏の特徴(17)部屋が汚い

別れた方がいい男・彼氏の特徴のチェック方法として、部屋が汚い男性は要注意です。

部屋を片付けられない男性は、何をしてもうまく物事を運ぶことができません。

恋愛においても同じです。
何かトラブルが起きても上手くまとめることができないでしょう。

部屋が綺麗な男性は、心も整理されており、余裕がある男性といえるでしょう。

別れるべきタイミングは?

自分の彼氏が、別れた方がいい男というのが分かっている女性も多いと思います。

だけど、「別れるべきタイミングが分からない」「まだいいかな」と思っていませんか?

はっきり言います。
今すぐに別れるべきです。
お互いのためでもあります。

付き合う期間が長くなると、次第に情が移り別れにくくなります。
自分の心にムチを打ってきっぱりと別れることをオススメします。

あなたにはもっと素敵な男性が待っています。

あなたにはもっと素敵な男性が待っている

上記に挙げたような最低男ではなく、あなたには素敵な男性が待っています。
我慢して付き合っているうちは、素敵な恋愛とは言えません。

今しているような、ダメな恋愛とはおさらばし、素敵な人生を送りましょう。
あなたの幸せな恋愛を応援しています!

彼氏と別れようと思ったら、こちらを参考に!

別れ話は電話でするべき?直接会うのとどっちがいいか解説!
別れる時にいい彼女だったと思われる方法は?最後に会うべき?
彼氏と別れてよかったと思う9の理由!復縁したくない男の特徴とは?
彼氏と上手に別れる方法!こじれずに別れる方法を徹底解説!

関連するまとめ

koko
koko
自身の体験談や身の回りの人の体験談をリアルに投稿します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ