赤ちゃんの二重まぶたはいつから?一重でも二重にする方法はある?

赤ちゃんの二重まぶたはいつから?一重でも二重にする方法はある?

赤ちゃんを産んだお母さんはいつ赤ちゃんが二重になるのか気になるものです。もしかしたら、このまま一重で育ってしまうのかと心配な人もいるでしょう。そこで今回は新生児の二重に関することや新生児を二重にする方法などを紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】新生児・赤ちゃんが可愛いけど
  2. 2.【新生児・赤ちゃんの二重】二重とは
  3. 3.【新生児・赤ちゃんの二重】赤ちゃんの一重は普通
  4. 4.新生児・赤ちゃんの二重!いつから二重に?
  5. 5.【新生児・赤ちゃんの二重になる時期①】3ヶ月
  6. 6.【新生児・赤ちゃんの二重になる時期②】3才
  7. 7.【新生児・赤ちゃんの二重になる時期③】10才
  8. 8.【新生児・赤ちゃんの二重】二重の遺伝
  9. 9.新生児・赤ちゃんを二重にする方法を知ろう
  10. 10.【新生児・赤ちゃんを二重にする方法①】遊ばせる
  11. 11.【新生児・赤ちゃんを二重にする方法②】食事
  12. 12.【新生児・赤ちゃんを二重にする方法③】マッサージ
  13. 13.【新生児・赤ちゃんを二重にする方法④】線をかく
  14. 14.新生児・赤ちゃんを二重!注意点を知ろう
  15. 15.【新生児・赤ちゃんを二重!注意点①】大人の方法は禁止
  16. 16.【新生児・赤ちゃんを二重!注意点②】ネガティブ禁止
  17. 17.【新生児・赤ちゃんを二重!注意点③】マッサージに注意
  18. 18.【新生児・赤ちゃんを二重!注意点④】大人になってからでも
  19. 19.【新生児・赤ちゃんを二重!注意点⑤】本当に一重?
  20. 20.【まとめ】赤ちゃんをしっかり育てよう

【はじめに】新生児・赤ちゃんが可愛いけど

新生児の赤ちゃんの顔を毎日眺めて思わずニヤニヤしてしまうという人も多いでしょう。長い妊娠期間からも解放され、ようやく赤ちゃんと対面できた時は、どれだけ涙を流しても足りないくらい、大きな喜びを感じるものです。そしてその赤ちゃんが世界で一番大事なものとなります。

赤ちゃんと初めて対面した時は、とにかく無事に生まれてきてくれたことにほっとするものです。そしてその後、赤ちゃんの顔をじーっと観察しながら、旦那さんとどこが自分に似ているのかということを確認しあうでしょう。幸せな時間です。

しかしそのような時にふと疑問を感じてしまう人もいるでしょう。というのも、両親ともに二重なのにも関わらず、なぜか新生児の赤ちゃんだけは一重なのです。間違いなく二人の子供なのですから、一重であることに疑問を感じてしまう人も多いものです。

一度そのようなことが気になってしまえば、その疑問は頭から離れなくなってしまいます。なぜ新生児の赤ちゃんは一重なのでしょうか。いつから二重になるものなのでしょうか。そして二重にする方法などがあるのでしょうか。紹介していきましょう。

【新生児・赤ちゃんの二重】二重とは

新生児の二重について様々なことを紹介していきたいところですが、そもそも二重とはどのような状態のことを言うのかということをしっかりと説明しておきましょう。

一重と二重の違いは、まぶたにヒダがあるかどうかの違いです。一重の場合、まぶたにはヒダがなく、まっすぐなまぶたとなっています。一重だと、目が小さく見えてしまったり、目つきが悪く見えてしまうという特徴があるため、一重の人はそれをコンプレックスに思うこともあります。

二重はまぶたにヒダがくっきりと入っている状態です。このヒダがくっきりとしていなかったり、半分しか見えていないような状態は奥二重と言います。二重だと一重と違い、目が大きく見え、温和な表情となります。多くの女性が二重であるのを望むのはこのような理由からです。

新生児の赤ちゃんが一重だった場合、このような違いがあるため、両親としては少し心配になってしまうものです。両親が二人とも二重ということであれば、疑問も感じるでしょう。しかしそれはそこまで心配したり、不安になるようなことではありません。

【新生児・赤ちゃんの二重】赤ちゃんの一重は普通

新生児が一重だと、両親が二重の場合、疑問を持ってしまうものですが、それはそこまで不思議な話ではありません。新生児が一重だというのは当たり前の話であり、どの新生児も大抵は一重で生まれてくるものだからです。

生まれたばかりの新生児は小さいですが、少しふっくらとした体型です。身長が大人くらいあれば、ぽっちゃり体型ということができるでしょう。そのようなぽっちゃり体型の新生児ですから、顔にも肉がたくさんついており、そのせいで一重に見えてしまっていることがあります。

新生児は運動をもせずに、毎日母乳を飲んで、スヤスヤと眠っているものです。活発に動き出すようになってから、ほっそりとしてくるのですが、今の段階の新生児はこの体型が普通ですので、一重であることも普通だということになります。

両親が二重なのに、新生児が一重だと疑問を持ってしまうかもしれませんが、成長とともに二重になっていくため、新生児の時に一重であることをそれほど心配する必要はありません。あまり考え過ぎないようにしましょう。

新生児・赤ちゃんの二重!いつから二重に?

新生児の赤ちゃんは子育てして時間が経っていく中で、いつの間にか二重になっているものです。しかしいつから二重になるのかというのが気になるものでしょう。そこでここからは、新生児の赤ちゃんがいつから二重になるのかということを紹介していきたいと思います。

いつから二重になるのかということや、一重から二重に変化する前兆がわかれば、一重であることを心配している両親からすれば、少しは安心できるようになるでしょう。大体の時期や前兆がわかれば、その変化も観察しやすいため、二重になる過程をしっかりと見ることもできるようになります。

次のページ

【新生児・赤ちゃんの二重になる時期①】3ヶ月

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely