ネイキッドケーキのデザインアイデアまとめ!おしゃれで可愛い!

ネイキッドケーキのデザインアイデアまとめ!おしゃれで可愛い!

ふわふわの見た目を活かしたデザインが可愛らしいネイキッドケーキ!いつものデコレーションケーキも良いですが、誕生日や結婚式などの特別な日にはこだわりデザインのネイキッドケーキでお祝いしてはいかがでしょうか?今回はネイキッドケーキのデザインアイデアを紹介致します♡

記事の目次

  1. 1.話題沸騰!ネイキッドケーキっていったい何?
  2. 2.可愛くておしゃれ♡ネイキッドケーキのデザイン9選
  3. 3.ネイキッドケーキのデザイン(1)ピンクカラーの甘いデザイン
  4. 4.ネイキッドケーキのデザイン(2)フルーツ盛りデザイン
  5. 5.ネイキッドケーキのデザイン(3)バラのデザイン
  6. 6.ネイキッドケーキのデザイン(4)ふんわり生クリームデザイン
  7. 7.ネイキッドケーキのデザイン(5)ナチュラルデザイン
  8. 8.ネイキッドケーキのデザイン(6)四角デザイン
  9. 9.ネイキッドケーキのデザイン(7)星デザイン
  10. 10.ネイキッドケーキのデザイン(8)シンプルデザイン
  11. 11.ネイキッドケーキのデザイン(9)マカロンデザイン
  12. 12.まとめ

話題沸騰!ネイキッドケーキっていったい何?

皆さんはネイキッドケーキというものをご存知でしょうか?

いまテレビや雑誌などで話題のネイキッドケーキとは、スポンジを生クリームやチョコレートなぢでコーティングせずにそのままの質感を活かて作り上げるケーキのことをいいます。

スポンジを重ねて作り上げる見た目も豪華なネイキッドケーキは、結婚式や誕生日など華やかなお祝いの席でいま大人気となっています♪

ネイキッドケーキはこれまでのケーキとは異なり、ナチュラルなイメージだったりまたはスタイリッシュなイメージを作り上げることも出来るため、自分たちのオリジナルデザインのケーキを楽しむことも可能です。

いまやお祝いのケーキの定番となりつつあるネイキッドケーキは、プロのパティシエによる本格的なケーキから家庭で作れる素朴なケーキまで様々なアイデアが世間で楽しまれています。子供も大人も笑顔になるネイキッドケーキは誕生日や結婚式などのパーティーに欠かせないメインアイテムになることも少なくありません。

可愛くておしゃれ♡ネイキッドケーキのデザイン9選

それではここではさっそく可愛くておしゃれなネイキッドケーキのデザインを見ていきましょう!

ネイキッドケーキはケーキの大きさにもよりますが、作り方はとてもシンプル!大きいスポンジを土台にしてその上に小さなスポンジや生クリームを重ねていくだけのケーキなのですが、それをどう飾り付けるかで見た目の印象がかなり変わります。

ネイキッドケーキはクリームのデコレーションを変えたり使うフルーツを変えてみたり、好みやその場の雰囲気に応じて色んなデザインを楽しめるのが魅力です。

ここではネイキッドケーキのおしゃれで可愛いデザインのアイデアを全部で9個ご紹介致します。誕生日パーティーや結婚式でネイキッドケーキを準備したい人はぜひ参考にしてみてください!

ネイキッドケーキのデザイン(1)ピンクカラーの甘いデザイン

ネイキッドケーキのデザインの1つめは、ピンクカラーの甘いデザインのケーキです。

女の子の雛祭りパーティーや結婚式におすすめなのがピンクカラーのスポンジを使ったネイキッドケーキです。ピンク色のスポンジの作り方は生地を焼き上げる時に食紅などを加えて焼き上げます。丁寧に生クリームをはさみ、イチゴを可愛くトッピングすれば何ともメルヘンなネイキッドケーキが出来上がります。

ピンク色の生地のネイキッドケーキは見ているだけでその甘酸っぱさが伝わってくるようで女性にとっても人気があります。

結婚式では最上段に二人の姿をイメージした飾りなどをつけるとより華やかになりますね。ふわふわの質感のピンクカラーの甘いデザインは女性をお姫様気分にしてくれる素敵なアイデアですね!


◆関連記事:もっと知りたい!結婚式の話

結婚の三つの袋とは?結婚式スピーチの定番ネタ解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚の三つの袋とは?結婚式スピーチの定番ネタ解説! | Lovely[ラブリー]
結婚式でスピーチを行ったことがある方も、スピーチを聞いたことがある方も「結婚に必要な三つの袋」という話を聞いたことがあるのではないでしょうか。結婚式のスピーチで定番ネタとされているこの三つの袋とは何なのか。また、それ以外にもある袋についても紹介します。
結婚式と披露宴の違いとは?服装などのマナーも解説します! | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚式と披露宴の違いとは?服装などのマナーも解説します! | Lovely[ラブリー]
結婚式と披露宴の違いにはどんな違いがあるのでしょうか。結婚式と披露宴を一緒にするスタイルが増えているので、違いが分からなくなってしまいます。今回は、結婚式と披露宴の違いについて、流れや服装などのマナーを解説していきたいと思います。

ネイキッドケーキのデザイン(2)フルーツ盛りデザイン

ネイキッドケーキのデザインの2つめは、フルーツ盛りデザインです。

こちらはまるで遊園地にあるオブジェのような非常に可愛らしいナチュラルカラーのデザインになっています。ネイキッドケーキはスポンジが見え隠れしているのが最大の特徴ですが、その特徴を上手に活かしてカラーを合わせたフルーツで飾り付けているのが素敵ですね。

次のページ

ネイキッドケーキのデザイン(3)バラのデザイン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely