崩れない下地の塗り方と選び方!おすすめ11選も紹介します!

崩れない下地の塗り方と選び方!おすすめ11選も紹介します!

お昼を過ぎるとファンデーションの崩れに悩む人が多いものです。崩れない化粧品選びというのは女性の課題ですが、実は下地の選び方や塗り方も大きく関係するってご存知ですか?!この記事では崩れない下地の選び方や塗り方、
おすすめの下地をランキング形式でお伝えします。

記事の目次

  1. 1.崩れない下地を見つけよう!
  2. 2.化粧が崩れる原因とは?
  3. 3.【化粧崩れの原因①】皮脂の過剰
  4. 4.【化粧崩れの原因②】乾燥
  5. 5.【化粧崩れの原因③】保湿不足
  6. 6.崩れない化粧下地の選び方のポイントは?!
  7. 7.【崩れない下地の選び方①】油分が少ないもの
  8. 8.【崩れない下地の選び方②】皮脂吸着成分配合
  9. 9.【崩れない下地の選び方③】UVカット
  10. 10.【崩れない下地の選び方④】保湿成分
  11. 11.崩れない化粧下地の塗り方とは?
  12. 12.【崩れない下地の塗り方①】シャワーの後は厳禁
  13. 13.【崩れない下地の塗り方②】高体温は厳禁
  14. 14.【崩れない下地の塗り方③】皮脂は取りすぎない
  15. 15.【崩れない下地の塗り方④】保湿ケアをしっかり!
  16. 16.【崩れない下地の塗り方⑤】下地の仕上げはスポンジで!
  17. 17.崩れない下地おすすめランキング!
  18. 18.【崩れない下地第1位】 皮脂くずれ防止 化粧下地
  19. 19.【崩れない下地第2位】スーパーサンシールド EX
  20. 20.【崩れない下地第3位】ブランエトワール MA BASE
  21. 21.【崩れない下地第4位】ポイントマジックPRO ポアカバー
  22. 22.【崩れない下地第5位】オイルブロックベース
  23. 23.【崩れない下地第6位】皮脂テカリ防止下地
  24. 24.【崩れない下地第7位】毛穴パテ職人 化粧下地
  25. 25.【崩れない下地第8位】アトモスフィア CC クリーム
  26. 26.【崩れない下地第9位】フォーエバー&エバーベース
  27. 27.【崩れない下地第10位】ドラマティック スキンセンサーベース
  28. 28.【崩れない下地第11位】HDエンリッチング O2ベース
  29. 29.崩れない下地を選んで正しく使って化粧崩れ知らずの毎日を!

崩れない下地を見つけよう!

どんなに毎朝ばっちりメイクを決めたとしても、お昼を過ぎる頃には、ファンデーションがよれてきたり、 Tゾーンがテカりはじめたりして、化粧崩れに悩む女性は多いものです。

しかし、化粧品の選び方をきちんと行うと、今までに悩んできた化粧崩れは何だったのかと思うほど、ファンデーションのいい感じが長続きするようになります。

いったいどんな化粧品を選べば、化粧崩れしにくくなるのでしょうか。

この記事では、ファンデーションの下に塗る化粧下地に限定して、崩れない化粧下地のおすすめについて見ていきたいと思います。

崩れない化粧品の化粧下地にはどのようなものがあるのでしょうか。

化粧が崩れる原因とは?

崩れない化粧下地のおすすめ商品について見ていく前に、どうして化粧崩れが起きてしまうのか、化粧崩れの原因について見ていきましょう。

人それぞれ化粧崩れの原因は違いますが、そのほとんどがここから出る原因になります。

自分は化粧崩れを起こす原因に合った化粧品を選ばないと、どうしても化粧崩しやすくなってしまいます。

それでは化粧崩れを起こす原因にはどのようなものがあるのか見ていきましょう。

【化粧崩れの原因①】皮脂の過剰

化粧崩れを起こす1番の原因は、皮脂が過剰に分泌することにあります。

ある程度の量の皮脂というのは、私たちのお肌に潤いを与えるためにとても大切な成分になります。

しかし、潤いを与える以上に皮脂が過剰に分泌されてしまうと、化粧品の油分と混ざって、化粧品を流してしまいます。

まだ新陳代謝が活発な20代前半の女性や、どの年代でも皮脂が溜まりやすいTゾーンの化粧崩れが起こりやすいのは、皮脂の過剰分泌になります。

特にオイリー肌の人で化粧崩れに悩んでいる人は多いものです。

しっかりと自分の肌質に合った化粧品を選ぶことが大切になります。

【化粧崩れの原因②】乾燥

化粧崩れを起こす原因には乾燥もあります。

夏の大量の汗や皮脂の対極にあるように思える乾燥が、化粧崩れの原因になるということは、と意外に思う人も多いことでしょう。

乾燥が原因の化粧崩れの要因というのも、やはり皮脂になるのです。

お肌が乾燥すると、お肌のバリア機能を守るためにお肌は潤いを保とうとします。

そのために皮脂をたくさん分泌するのですが、この時に皮脂の分泌が過剰になりすぎてしまうことがあります。

お肌にうるおいを与える程度の皮脂なら問題ないのですが、乾燥に反応して過剰に分泌された皮脂は化粧崩れの原因となってしまうのです。

【化粧崩れの原因③】保湿不足

化粧崩れの原因になることには、お肌の保湿不足もあります。

お肌の保湿が足りていないと、乾燥の時と同じように、お肌に潤いを与えて守るために、皮脂がたくさん分泌されるようになります。

スキンケアや、保湿成分を配合している化粧品をしっかりと使って、乾燥肌の人はお肌の保湿をしっかりと行うことが、化粧崩れを起こさないための対策になります。

お肌の保湿不足を起こしやすい人というのは、若い頃は汗かきだったり、オイリー肌だったりした人に多いようです。

年齢を重ねてお肌の新陳代謝が若い頃ほどではなくなってくると、汗や皮脂の分泌量はどうしても減ってきて、乾燥肌になりがちになっていきます。

年齢を重ねてお肌の変化というのにも対応して、化粧品を選びたいものですよね!

崩れない化粧下地の選び方のポイントは?!

化粧崩れがどうして起きてしまうのか、その原因について理解できたら、次は崩れない化粧下地の選び方について見ていきましょう。

化粧崩れが起きてしまう原因は、つまるところ皮脂の分泌が過剰になることが1番の原因ですが、皮脂の分泌が過剰になってしまう原因というのは、人それぞれ違ってきます。

20代で新陳代謝が活発な人が高保湿の下地を選んでしまうと、却ってお肌が重くなり化粧崩れしやすくなりやすいですし、30代40代で乾燥肌になってきた人が、さっぱり系の基礎化粧品を使ってしまうと、水分不足で化粧崩れを起こしてしまいます。

化粧下地を選ぶ時のポイントには、いったいどんなものがあるのか、ここからみていきましょう!

【崩れない下地の選び方①】油分が少ないもの

次のページ

【崩れない下地の選び方②】皮脂吸着成分配合

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely