お嬢様言葉21選まとめ!悪口までもがお上品?

お嬢様言葉21選まとめ!悪口までもがお上品?

世の中の男性って、少なからず、お嬢様には弱いのではないのでしょうか。言葉の美しい人って、ステキです。ドンマイ!貴方もちょっとした工夫で、ステキなお嬢様になれます!今回は、その お嬢様言葉について、詳しく解説させて頂きます

記事の目次

  1. 1.お嬢様言葉
  2. 2.お嬢様言葉①まずは皇室から
  3. 3.お嬢様言葉②まずはゆっくりとしゃべましょう
  4. 4.お嬢様言葉③語尾を上げない
  5. 5.お嬢様言葉④語尾をのばさない
  6. 6.お嬢様言葉⑤「すみません」ではなく「恐れ入ります」
  7. 7.お嬢様言葉⑥「さん」を「さま」に置き換える
  8. 8.お嬢様言葉⑦「あたし」ではなく「わたくし」
  9. 9.お嬢様言葉⑧言葉の上に「お」をつける
  10. 10.お嬢様言葉⑨語尾に「ことのて」をつける「こと」編
  11. 11.お嬢様言葉⑩語尾に「ことのて」をつける「の」編
  12. 12.お嬢様言葉⑪語尾に「ことのて」をつける「て」編
  13. 13.お嬢様言葉⑫「ありがとう存じます」は万能薬
  14. 14.お嬢様言葉⑬悪口をオブラートで隠す
  15. 15.お嬢様言葉⑭悪口オブラート編
  16. 16.お嬢様言葉⑮肯定のお言葉
  17. 17.お嬢様言葉⑯否定のお言葉
  18. 18.お嬢様言葉⑰肯定も否定もはっきりと
  19. 19.お嬢様言葉⑱流行語は使わない
  20. 20.お嬢様言葉⑲言葉が見つからないときは沈黙・笑顔
  21. 21.お嬢様言葉⑳言葉が見つからないときは、とぼけましょう
  22. 22.お嬢様言葉㉑トイレの神様に祈りましょう
  23. 23.お嬢様言葉・まとめ

お嬢様言葉

貴方のお近くに、いかにも言葉遣いが上品で、お育ちのよろしいお嬢様って、一人か二人くらいはいらっしゃいませんか?ああ、そういえば、お上品オーラの出てるお言葉の、あのお嬢様がいたなと、思い当たるのではないのでしょうか。

男性は、育ちの良い、言葉遣いの美しいお嬢様には弱いものです。その育ちの良さというのは、お嬢様のお言葉に現れます。

今回は、そのお上品オーラ出まくりのお嬢様言葉や言葉遣いについて、まとめてみました。
ちょっとした工夫で、貴方もお嬢様言葉で美的オーラをかもし出し、モテる女子を目指しましょう!!

お嬢様言葉①まずは皇室から

日本で一番のお嬢様って、そうです!!皇室のお嬢様方に他なりません。
皇室は、日本一の旧家ですので、しつけも厳しく、お嬢様教育は徹底しています。
お勉強・スポーツ・楽器・語学・その他もろもろ。
お嬢様って、大変ですね。

一般家庭では、お嬢様になれる前に、破産してしまいますね。
上流になればなるほど、しつけは厳しいとされています。
なので、本物のお嬢様は、少し野暮ったく、そして、とろい方が多いのです。
お嬢様方の言葉遣いに、如実に出ています。

そういった所はスルーして、お嬢様の良い所だけ、いいとこ取りしましょう。

お嬢様言葉②まずはゆっくりとしゃべましょう

皇室の方が時々TVで会見をされていますが、最近では眞子様のご婚約発表がありましたね。お式はご都合により延期されたようですが、それはさておき。会見の時の眞子様の、お嬢様言葉や言葉遣いをお聞きになりましたか?

そうです。眞子お嬢様は、まずは言葉遣いよりも、ゆっくりとお話をされていたのが印象的でした。
これが一番難しいのです。

お嬢様言葉の言葉遣い、第一関門は、まず、ゆっくりと話すことです。

お嬢様言葉③語尾を上げない

言葉の語尾がキツイとか、よく言いませんか?言葉の語尾だけ強調して話すと、その言葉遣いでは、下品に聞こえてしまいますので、モテる女子には遠くなります。

美的なお嬢様言葉としましては、語尾を弱くとは言いませんが、強調はしないよう、気を付けましょう。

お嬢様言葉④語尾をのばさない

デモー、ダッテーと、自然と言葉の語尾がのびていませんか?こうゆう言葉の語尾のばしは若さの特権ですが、お嬢様言葉やモテる女子からは少し遠いですね。女性同士の時だけならいいのですが、周りに男性がいる時、言葉の語尾を切った方が、モテる女子に変身です。

お嬢様言葉⑤「すみません」ではなく「恐れ入ります」

よく日本人は、すみませんと連発しますね。それはタブーではありませんが、お嬢様言葉で申し上げますと、「恐れ入ります」というお言葉になります。モテる女子への近道ですよー。そしてお嬢様らしく、会釈も含めると、まるますお嬢様言葉オーラ全開です。

お嬢様言葉⑥「さん」を「さま」に置き換える

今まで、周囲の方を「さん」で呼ばれていた方は、今更「さま」とは言いにくいですよね。
なので、初めて会った方には「さま」をつけてお呼びすることで、お嬢様言葉はOKイコール、モテる女子への近道です。

相手方のお身内の方にも「さま」をつけましょう。
お父さま、お母さま、ご子息さま、などです。

お嬢様言葉の出来上がりですね。

お嬢様言葉⑦「あたし」ではなく「わたくし」

次のページ

お嬢様言葉⑧言葉の上に「お」をつける

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely